• 締切済み

いきなりPDF from スキャナ2 買った途端に壁にぶつかる

いきなりPDF from スキャナ2 を購入してインストールしました。 初回起動時にスキャナの選択の画面が出てきましたが 実際は ブラザー MFC 150CLなんですけど認識されない。 で、ここに載せたらありがたいことに回答が届きました。 ダウンロード、インストール手順 1.アドミニストレーター権限をもつユーザーでログインします。 2.ダウンロードした自己解凍ファイルを保存するために、ハードディスクに適当な名前のフォルダを新規に作成します。 例) C:\bront 3.「WIA 不具合対策ツール」 (45.4KB) をダウンロードします。 4.ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、「参照」 ボタンを押して解凍先のフォルダを選択し、「解凍」 ボタンを押して解凍してください。 5.解凍したら、「BrWIARegRepair.exe」 をクリックします。 6.「Setup completed. Please click OK and then restart Windows for these settings to take effect. Code [x] (x=1,2,3)(*)」 というメッセージが出たら修復完了です。 (*) x の値の意味 1: DeviceID のみ修復 2 : System のみ修復 3 : DeviceID と System の両方修復 7.パソコンを再起動してください。 結果は 手順 6 で 「Error Code [3] 」 というメッセージが出た場合 => レジストリ情報に問題がなかったことをあらわします。 この場合、別の問題が考えられますので、このツールでは修復できません。 他の Q&A を参照してください。 ありがたい回答でしたがダメでした。 何の問題があるんでしょうか・・・??? 雑誌や新聞のスクラップするぞと意気込んで買いましたが 買った途端に壁にぶつかってしまいました。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

大抵の場合 スキャナの電源をONにしてから いきなりPDF from スキャナ2 を起動すると 認識してくれます。 それでも、だめだったですか??。