• 締切済み

いきなりPDF from スキャナ2 買った途端に壁にぶつかる

いきなりPDF from スキャナ2 を購入してインストールしました。 初回起動時にスキャナの選択の画面が出てきましたが 実際は ブラザー MFC 150CLなんですけど認識されない。 で、ここに載せたらありがたいことに回答が届きました。 ダウンロード、インストール手順 1.アドミニストレーター権限をもつユーザーでログインします。 2.ダウンロードした自己解凍ファイルを保存するために、ハードディスクに適当な名前のフォルダを新規に作成します。 例) C:\bront 3.「WIA 不具合対策ツール」 (45.4KB) をダウンロードします。 4.ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、「参照」 ボタンを押して解凍先のフォルダを選択し、「解凍」 ボタンを押して解凍してください。 5.解凍したら、「BrWIARegRepair.exe」 をクリックします。 6.「Setup completed. Please click OK and then restart Windows for these settings to take effect. Code [x] (x=1,2,3)(*)」 というメッセージが出たら修復完了です。 (*) x の値の意味 1: DeviceID のみ修復 2 : System のみ修復 3 : DeviceID と System の両方修復 7.パソコンを再起動してください。 結果は 手順 6 で 「Error Code [3] 」 というメッセージが出た場合 => レジストリ情報に問題がなかったことをあらわします。 この場合、別の問題が考えられますので、このツールでは修復できません。 他の Q&A を参照してください。 ありがたい回答でしたがダメでした。 何の問題があるんでしょうか・・・??? 雑誌や新聞のスクラップするぞと意気込んで買いましたが 買った途端に壁にぶつかってしまいました。

みんなの回答

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

大抵の場合 スキャナの電源をONにしてから いきなりPDF from スキャナ2 を起動すると 認識してくれます。 それでも、だめだったですか??。

関連するQ&A

  • 全くのど素人です、古いスキャナーのドライバーインストール

    メーカーのHPにてドライバーのダウンロードを行うつもりで色々と試しているのですが、どうも うまく出来ません(うまく説明も出来ません)下記がそのダウンロードの記載のコピーです。 どうしても手順が分かりません、手順を「ど素人」向けに下記の解説をして頂けませんか?(ど素人 向けに)随分苦労しています。 【使用上のご注意】 本ドライバはWIAドライバとTWAINドライバから構成されております。本ドライバご使用の際は、 添付マニュアル「WindowsXPドライバのインストール方法」を良くお読みの上、WIAドライバと TWAINドライバ両方のインストールを行って下さい。 【ドライバのダウンロードと解凍】 以下9個のファイルをダウンロードした後、[ XPDriver.exe ]の解凍を行なって下さい。 [xpdriver.exe](自己解凍ファイル:236KB) [web.exe](1.3MB) [Web.W02](1.3MB) [Web.W03](1.3MB) [Web.W04](1.3MB) [Web.W05](1.3MB) [Web.W06](1.3MB) [Web.W07](1.3MB) [Web.W08](480KB) 1.ダウンロード 上記ダウンロードファイルの「ファイル名」をクリックします。 ダイアログが表示されますので、[保存]をクリックした後、ダウンロード先[c:\windows\temp ] を指定して下さい。 2.[XPDriver.exe]の解凍方法 [ c:\windows\temp ]を開いて[ XPDriver.exe ]をダブルクリック(もしくはクリック)して下さい。 「自動展開」のダイアログが表示されますので、解凍先[ c:\windows\temp ]を指定して下さい。 以下の8個のファイルに解凍されます。 [ Gt680x.sys ]、[ GtPS1.ini ]、[ PS1fw.usb ]、[ PS1MiniDrv.dll ]、[ PS1spi.dll ]、[ Ps1usd.inf ]、 [ Ps1fj.cat ]、[ riverLanguageMap.xml ]

  • いきなりPDF from スキャナ2 買った途端に壁にぶつかる

    いきなりPDF from スキャナ2 を購入してインストールしました。 初回起動時にスキャナの選択の画面が出てきましたが 「PC Camera (6005 CIF)」というのが入ってました。 実際は ブラザー MFC 150CLなんですけどね。 スキャンしても真っ黒で原稿台に置いた原稿がPCに来ない。 雑誌や新聞のスクラップするぞと意気込んで買いましたが 買った途端に壁にぶつかってしまいました。

  • スキャナが使えなくなりました。

    使用環境は以下の通りです。 OS→WINXP スキャナー→EPSON GT7600U ペイントソフト→Photo Shop6.0 先日新しいPCを買ったので、今まで使っていたスキャナーを接続しました。 ドライバはEPSONのサイトかXP対応のものをダウンロードしてきました。 ところがスキャナーの電源を入れるとPhotoshopが立ち上がり 『コマンドの読み込みを完了できません。』と表示されます。 また「ファイル→読み込み」から読み込もうとすると 『コマンドの読み込みを完了できません。入力モジュールのインターフェイスに問題があります。』 と表示されて読み込めません。 その後、Photoshopを終了しようとすると 『0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。』と表示されます。 一応デバイスは準備完了、テストも合格になっています。 EPSONのサポートにも電話して、他のペイントソフトかエクセルを入れて試すように言われましたが 我が家のPCにはどちらもありません。 アクセサリのペイントでも出来るかどうか試してみましたが 読み込みの選択肢はあるものの、選択できない状態(文字の色が薄い)でした。 何度かPhotoshopやドライバを再インストールしてみましたが 同じ状態が続きます。 どうにか解決する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • EP-976A3のスキャナとパソコンの連携

    Paint ShopPro X9 で「インポート」をクリックすると「・・WIAデバイスが存在しないと見なされています。・・」と出て、EP-976A3 のスキャナーとつながらない。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows-XPの「ペイント」でスキャナが使えない

    Windows-XPホームエディションに付属の「ペイント」という描画ツールでスキャナ取込みをしたいのです。 「ペイント」はプログラム→アクセサリに入っているヤツです。 「ペイント」の「ファイル」メニューに「カメラまたはスキャナから取込み」というメニューがありますが、グレイ表示になっており選択できません。 使用スキャナはEPSON-GT7700Uで、スキャナ付属のアプリでは正常に動作し問題はありません。 マイクロソフトサイトで調べたところスキャナドライバが「WIA対応」になっていればOKとの事 EPSONに問い合せたところ最新版ドライバをダウンロードすれば「WIA対応」でOKとのこと。 やってみましたが、変化なし。 私の本職はプログラマーなのでWindowsには慣れているつもりでしたが、さっぱりわかりません。 このように複数のメーカーが関わる機能の場合、メーカーサポートでは限界があります(他社の製品は知らないと言う)。どなたかお教え下さい。 なお「ペイント」のような貧弱なものを使わずに、スキャナに付属の「アドビフォトデラックス」でも使えばいいのに、というツッコミは無しです。 用も無いのに余計な機能がテンコ盛りがきらいなんです。

  • スキャナが動かなくなりました

    EPSONプリンタ PX-049A についてご指導お願いします。 急にスキャナが使用できなくなりました。 1.OS:Windows10 2.プリントは問題ありません。 3.「ペイント」でスキャナから取り込むときデバイス一覧にPX-049Aが表示されるので指定して、「スキャン」すると、「画像をスキャナから取得できません。・・」と表示されます。 4.「プレビュー」をクリックすると「プレビュー中にエラーが発生しました。ほかのプログラムがスキャンを実行中の場合は、スキャン完了後に『プレビュー』をクリックしてください。」と表示されます。この時点では、別のプログラムでスキャンはしていません。 5.パソコンでコントロールパネルから「スキャナとカメラ」を開くとPX-049Aがありません。 6.本体単独でコピーは正常にできます。スキャナ自体は正常と思います。 対応手順をご指導お願い致します。

  • 突然スキャナが読み込まなくなった。

    2週間ほど前に買ったEPSONのスキャナGT-8400UFが、先日まで使えていたのに突然使えなくなってしまいました。 状態はとしては、フォトショップから画像を読み込もうとすると、 「"0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」と出て、OKを押すとフォトショップも強制終了してしまいます。 同じ操作で次のような文が出るときもあります。 「コマンド読み込みを完了できません。入力モジュールのインターフェイスに問題があります。」どちらかが、必ず出ます。 もう一つのスキャナCANONのN656Uは普通に使えます。フォトショップも画像読み込み以外の操作は問題ありません。 excelでもやってみたのですが、「スキャナとの通信ができません。ケーブルが外れている可能性があります。スキャナの状態を確認してください。スキャナドライバを終了します。」と出るのですが、その後一応スキャンできます。 突然このような状態になって、エプソンのサポートに電話してドライバの再インストールなどしましたが、改善しなかったので、WINDOWSのシステムの復元をやるように言われたのでやってみましたが、直りませんでした。その後、デフラグとエラーチェックをした所、一度使えるようになったのですが、一日でまた使えない状態になってしました。 スキャナのプロパティを見てもデバイスは準備完了なっていて、スキャナテストも、診断テストに合格しました、とでます。 他のパソコンに接続してみた所、普通に読み込みました。本当に困っています。 この状態がどういうことなのかどなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。 環境はコチラです。 OS WINDOWS XP home NEC VL500/1D photo shop ver.7.0 2週間の間に環境などは変えていません。

  • スキャナーF3200のインストールの後

    PCはMAC OS X El Capitanなのですが、スキャナーをダウンロードしてインストールまでは完了し,Epson Scanner ICA Driver をクリックすると、再度インストーラの画面へ行き同じことの繰り返しになってしまいます。どうしたら使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナの繋げ方?を教えて下さい。

    こんにちは。スキャナの繋げ方を教えて頂きたく質問させていただきました。 機種はCanoScan FB636Uで、使用環境はMac OSの10.5です。 スキャナの付属ディスクが手元に無く、Canonのサイトで「ScanExpert CS-U 3.3.0x」というのをダウンロードしました。 書かれていたインストールの手順通りに、インストール→再起動→接続、としたのですが何も起こりませんでした。 で、どうすれば良いのかわからなかったので、とりあえずダウンロードしたScanExpertを開くとPhotoShopが起動されて、 「要求された操作を完了できません。Photoshopが認識しない種類のファイルです」と言われてしまいました。 イメージキャプチャを起動してみても、「イメージを取り込む装置が接続されていません」と言われます。 そのダウンロードしたCanonのページ(http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/se330xmacx.html)にプラグイン?対応アプリケーションが書いてあって、Photoshopは7.0とCSしか書かれていないのですが、私の持っているPhotoshopはCS3です。それが原因でしょうか? これは、このスキャナは使えないという事でしょうか? CS3では無理なのでしたら、何か変わりになるアプリケーションは無いのでしょうか?もう別のスキャナを買うしか方法は無いですかね? 拙い文章で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃればどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう