• ベストアンサー

冷たいのか優しいの紙一重な彼!

noname#207400の回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

質問者さんは意識がはっきりしている程度に飲めば問題ないんじゃないでしょうか。 ほどよくご機嫌になる程度と言いますか。 迎えにきてくれるから酔っぱらっても大丈夫、とかそういう飲み方はやめた方が良いと思いますよ。基本は一人でちゃんと返れる程度に飲んで、彼氏が心配性だから単に自分の横を歩かせるだけ、くらいの考えにしといた方が良いと思います。 彼氏が悪いと思ってないことに腹をたててるのか分りませんが、 >飲んでも自分がしっかりせねば。 質問者さんがこれをしっかり守れば良いだけのことでは?と私は思うのですが。 ちょっと嫌になるとあれもこれも嫌になりますが、「送る、送らない」問題が火種なら、まずは質問者さんが襟を正すべきと私は思います。

noname#44325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶんこの文面を見られた方は、私がよほど、ヘベレケになり、我を忘れる程酔っ払って、人に絡んでいる姿を想像されそうですが、レベルはただ思考回路が回らなくなり、行動や言動がのろくなる程度です。この彼に出会って、初めて酔った時の事で指摘されました。でも、もっとしっかりすればいいだけの事ですよね。やはり彼と付き合うには、嫌がるなら、お酒も全く飲まない方が良いのでしょうね。しかし彼と飲む時はべロンべロンになっても怒らないので、要するに自分以外の場で飲む行為が全面的に×なのだと思います。どんなに酔ってなくても喧嘩になる時もあります。とにかく酒が入っているとわかると、嫌な顔をします(^^;)

関連するQ&A

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 同居・結婚後のけんか

    結婚を考えている彼氏がいるのですが 喧嘩した時は、2・3日連絡を取らない事によって仲直りできます。 お互い一人になって冷静に考える時間があるから仲直りできます。 しかし、結婚したら2・3日一人になるなんてできないですよね? お互い定時上がりで出張のない会社でに勤めています。 (同じ会社ですが部署は違います) 結婚後は、四六時中一緒に居る事になるのですが、 喧嘩した時どうしよう?と思ってしまいます。 今喧嘩したりするのに 一生一緒に居て喧嘩をしないなんてありえないと思うのですが 結婚後の距離の置き方はどうすればいいでしょう? お互い稼ぎが少ないため、1DKくらいの部屋しか借りれないです。

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません

  • 喧嘩したらすぐに「別れ」の言葉を出す恋人

    私の彼氏は喧嘩すると「別れ」の言葉を出します。 しかし「別れたい」とか「別れよう」ではなく、 「別れたいならサッサとそう言えよ」とか 「本当は別れたいと思ってるんだろ」 などです。 私は一つ一つのけんかで別れるつもりはないのですが、 どうして彼氏はこういう言い方をするのでしょうか? 私もめんどくさくなり「はいはい、別れましょ」という感じで喧嘩は終わるのですが いつの間にか仲直りしています。 自分から「別れたい」と言わないことで責任を逃れたいのでしょうか? どうして「別れたい」と相手に言わせたいと思うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誘惑をたちきる方法を教えてください

    詳しくは書けませんが会社関係の飲み会で上司とそういう関係になってしまいました。上司は既婚者で、私は学生時代からずっとつきあってる彼氏がいます。彼氏とは今年か来年には結婚すると思います。飲み会ではよくあるような酔った勢いでということでした。その時はちょっと彼氏とケンカしてたということもあるのかも。言い訳に聞こえるでしょうが、気づいたらホテルでした。ホテルでは急に彼氏の顔を思い出してしまって、やっぱりイヤといったのですが、無理でした。半分強姦みたいにだかれました。初めて彼氏以外の男としました。その時自分でもびっくりしたのです。なんというか、彼氏とは比較にならないほど感じました。愛してもいないのに彼氏のことがケンカしていたにせよものすごく愛してるのにです。はじめてイクということを教えられました。衝撃でした。その後は何度も誘われ、全部断ることもできずにずるずるだかれてます。そして会えばあうほど、だかれればだかれるほど、とりこになっていく自分に恐ろしいんです。もうなんかSEX中毒というか。依存症てきなのも感じます。どんなにエッちなことでも、変態なことでも受け入れてしまうんです。いやらしい写真も動画も何枚も撮られました。縛られたり変な道具を使われたり。ここに書けないこともいっぱいです。 でもいやじゃない。。。君に彼氏がいることは知ってる。でも今だけはあいしてるといってくれといわれ、いくとき、ずっとそのとおりにしてたら、ほんとにせつないものまで感じるようになってしまいました。彼氏にだかれてる最中でもボーッと上司のことを考えて苦しくなってる自分がいます。一番怖いのはもう彼氏とのSEXが苦痛になってきてることです。彼氏にだかれても全然満足できず、そのまま我慢できず自分から上司に連絡してしてしまったこともあります。上司とホテルで一泊して汚れた身体でそのまま、お昼に彼氏とあったことも。めちゃくちゃです。罪悪感です。涙がでてきます。断ち切れれば断ち切りたい。上司にわかれをいうのは簡単です。私がもう嫌だって言えば別れるっていってるので。でも。わかれればもう二度と上司と。。。とおもうと言えません。勝手ですがなんとかしたいんです。正直いうと結婚してもばれなきゃ続けたいなどというひどい心がちらっとわいてくることもあります。

  • 彼女と別れて、他の女性を抱いた時・・・男性に質問です

    彼と喧嘩して彼に「喧嘩ばかりで疲れた」と言われ別れを告げられました。この時、私はまだ内心きっと戻って来てくれると信じてました。いつも仲直り出来ていたから…。でも今回は違った。彼は本気だったんです。その時、彼の傍に気の合う女性がいて 彼女と喧嘩ばかりで疲れた時、ふと傍に自分に好意を寄せている女性、自分と気の合う女性がいたら、段々彼女に引かれて行き、体の関係を持ってしまったら…男としては体の関係を持つと 俺の女だ…とか、連帯感みたいな物が生まれてもっと好きになってしまうと聞きました。 ちなみに…私は彼とまだ途中までしか無いんです…。 彼はとても私の事を大切にしていてくれて ずっと待てくれていたんです。私の心が追い付くのを…。 彼とは友達だったこの女性が、実はずっと自分の事が好きだったんだと気付いて そう言う関係を持ってしまったら、もう絶対戻って来る事はないでしょうか… 彼は遊びで抱く人では無いので、きっと好きって感情はあるとは思う…それに、私とは出来なかった刺激がある。正直仲直り出来る…今までも仲直り出来ていたからなんて思っていただけにとてもショックです。 男性は女性を抱いたら もっと好きになってしまいますか? もう彼の心は取り戻せないでしょうか・・・ こんな時、抱いた事によって彼氏としての責任みたいな物が生まれるんでしょうか・・・?  もうこうなってしまったら、ダメなんでしょうか・・・彼はもう私の所へは戻って来るは無いのでしょうか・・・男として、どう思うか どうか教えて下さい。  もう既に その女性を抱いてしまっていたら、彼の心を取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ つらいです・・・。

  • 別れた彼について。

    私には、3年付き合ってきた彼氏がいました。 その彼とは結婚も考えていたし、彼も私と結婚したいといつも言っていました。私が一日でもメールをしないだけで不安になってしまう彼だったので、私のことはちゃんと好きでいてくれたと思います。 その彼と最近別れました。原因は喧嘩です。今までも小さなくだらない喧嘩は何度もしてきて、お互い勢いで別れる!!とは言っていたけど、次の日にはどっちかが謝って仲直りしてきました。 今回も同じような喧嘩だと思って私のほうから勢いで別れる!!といったら本当に別れてしまいました。彼にとっては今回のことは小さなことやくだらないことではなかったようでした。 時間をおいてから、謝って戻りたいといっても、別れをきっかけに始めたことがあるからあんまり会えないだろうし、私につらい思いさせるのが嫌だから今は戻れないといわれました。 彼氏としてじゃなくてもいいから会いたい、と言ったら、気持ちが落ち着いたら連絡すると言われ、もう2週間が経ってしまいました。つらくてつらくてご飯も食べれず、毎日泣いていて、4キロもやせてしまいました。 もう戻るのは無理なんでしょうか?いつまで待ってていいのかもわからず待ってるのはすごくつらいです。みなさんはここまで読んで、もう戻れる望みはないと思いますか?それとも期待して待ってていいのでしょうか?自分のことになると何もわかりません。教えてください。

  • 付き合いに疲れました

    彼とは5年位お付き合いをしています。 彼のことはとても好きだし一緒にいて幸せと思える人で お互いに結婚しようと言っている仲です。 ですが喧嘩すると3週間長ければ1ヶ月連絡をとらない日が 続きます。 ほとんど私から電話をして仲直りするのですが 喧嘩をするとまた連絡しない日が続くのかと嫌になります。 彼からは全然連絡してこないので私から連絡しなければ 自然消滅?別れ?になるんじゃないかと不安です。 自分から謝る、仲直りしようとしない彼は、客観的にみて どうなんでしょう。。。 そういう彼氏とうまくやっていくには自分から連絡するのは 仕方ないと思ったほうがいいのでしょうか? 惚れたほうが負けなんでしょうか。。。 ご意見お願いします。