• ベストアンサー

冷たいのか優しいの紙一重な彼!

noname#207400の回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

質問者さんは意識がはっきりしている程度に飲めば問題ないんじゃないでしょうか。 ほどよくご機嫌になる程度と言いますか。 迎えにきてくれるから酔っぱらっても大丈夫、とかそういう飲み方はやめた方が良いと思いますよ。基本は一人でちゃんと返れる程度に飲んで、彼氏が心配性だから単に自分の横を歩かせるだけ、くらいの考えにしといた方が良いと思います。 彼氏が悪いと思ってないことに腹をたててるのか分りませんが、 >飲んでも自分がしっかりせねば。 質問者さんがこれをしっかり守れば良いだけのことでは?と私は思うのですが。 ちょっと嫌になるとあれもこれも嫌になりますが、「送る、送らない」問題が火種なら、まずは質問者さんが襟を正すべきと私は思います。

noname#44325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶんこの文面を見られた方は、私がよほど、ヘベレケになり、我を忘れる程酔っ払って、人に絡んでいる姿を想像されそうですが、レベルはただ思考回路が回らなくなり、行動や言動がのろくなる程度です。この彼に出会って、初めて酔った時の事で指摘されました。でも、もっとしっかりすればいいだけの事ですよね。やはり彼と付き合うには、嫌がるなら、お酒も全く飲まない方が良いのでしょうね。しかし彼と飲む時はべロンべロンになっても怒らないので、要するに自分以外の場で飲む行為が全面的に×なのだと思います。どんなに酔ってなくても喧嘩になる時もあります。とにかく酒が入っているとわかると、嫌な顔をします(^^;)