• ベストアンサー

「とりあえず・・・」あなたの“とりあえず”は何?

こんにちは、お世話になります。 「とりあえず・・・」便利な言葉です。 例えば、居酒屋などでビールを頼むときなどに使いますね。 同席していた外国人が、ビールのことを「とりあえず」と言う名のものだ、 と、勘違いしたとか、しないとか・・・ 私事でいたって恐縮ですが、やはり、飲み屋に行けば「とりあえず」はビールですし、 その後は、焼酎かウイスキーか日本酒に続きます。(場合によりけりですが・・・) 最近、とある資格試験(仕事上必要なもの)に挑戦しました。 “とりあえず”手応えも充分感じられました。(苦笑) あなたの“とりあえず”、よろしければお教え下さい。 ついでに、その次もありましたら、あわせてどうぞ。 誠に拙いお礼しか出来ませんし、遅れ気味になりますが、宜しくお願い致します。

noname#89789
noname#89789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

これはちょっと理屈っぽいかも知れませんが、最終的(最終の形や状態)にどうしようと決まっていない時(迷っている時)に使う言葉と思います。 飲み屋では追加注文するのが常なのか、本当によく使いますね。これが牛丼屋やラーメン店ではまず聞きません。「とりあえず牛丼並と卵!」という人がいても良さそうなのに。 さて私の「とりあえず」は… 1.出勤したら取り敢えずPC立ち上げてメールチェック。 2.資料作るときはエクセルでまずタイトルと日付と自分の名前を書く。 3.休日は予定が無くてもとりあえず7時には起きます。寝坊すると時間がもったいなく感じますので。 4.とりあえず朝はニュース番組をひとつだけ見ます。 意識していないだけで、他にもあるかも知れません。

noname#89789
質問者

お礼

lottefan306さん、こんばんは! 結構おひさしぶりだったりして(笑)ご回答有難うございます。 そうですねぇ~、「とりあえず牛丼並と卵!」って注文する人ってみないなぁ・・・ 追加注文が前提の店だからこそ使う言葉でしょうね。 さて、ご自身の「とりあえず」・・・ やっぱりパソコンのチェックは必須でしょうね。 新しく資料を作る際も・・・わかります。 私も、休日とは言え、5時半には目が覚めてしまいます。 なんと言っても、平日が4時40分起床(5時40分出勤)なんで・・・ 習性でしょうねぇ・・・(いいのか、悪いのか・・・(^^ゞ ) いろんな“とりあえず”があるもんだなぁ・・・ と、質問者冥利に尽きることを実感しております。 ご回答有難うございました。(^_^)v (2007/05/21 月 19:58)

その他の回答 (12)

noname#40718
noname#40718
回答No.13

こんにちは。 質問に気付くのが遅くて・・・今頃になってしまいました。 “とりあえず”・・・パソコンは開いていたのですが・・・ 愛犬の事やらなんやらで、アンケートもさかのぼって見てなくて・・・。 朝:とりあえず・・・顔洗って化粧。それから戦争です。愛犬の散歩に行って朝食の支度、弁当作り、洗濯・・・6:20に娘を送り出し、戦争終了。 日中:とりあえず・・・店の掃除から始めて・・・。あとは一日笑顔で接客。その間、舅・姑のご機嫌も取りつつ主人とお仕事。そして時々息抜き。 夕:とりあえず・・・夕食の支度。そして閉店までのラストスパート。 晩:とりあえず・・・ビールで主人と一杯。あとは・・・日本酒かワインかな。そして、そして・・・夢の中。 とりあえず・・・こんな回答でいかがでしょう?(^_^)v

noname#89789
質問者

お礼

こんばんは、maisonsichelさん、今回もご回答有難うございます。(嬉) すみませんねぇ、いつも行き違いで返事が遅れて・・・(謝) いささか、トウが立ち始めたこの質問を見つけて頂き有難うございます。(笑) う~ん、やっぱり、・・・すごい・・・ 朝から文字通り“戦争”ですね!いや、恐れ入ります・・・ まぁ、お客さんとは笑顔で接しなきゃならないし、同居のご家族にも気は使うし・・・ 仕事中のささやかな息抜きに、この質問にご来訪頂けたのでしょうか? 晩のとりあえず・・・♪やるだけやったら、肩たたき合い“お疲れさん!” ここにも、一日の仕事を終え、へとへとになって帰宅した輩がおります・・・(^^ゞ 幸いなことに、こうして“お礼が書ける”だけでも、まだ救われますが・・・ 実感のこもった“とりあえず”をご披露頂き、感謝の念に耐えません。 有難うございました。lin(_ _)imo (2007/05/25 金 22:27)

noname#89789
質問者

補足

この欄を勝手にお借りします。 ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。 この場を勝手にお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。 「とりあえず・・・」 今回、日頃疑問に感じていたことですが、本当にたくさんの「とりあえず」が 有るものだなぁと、つくづく感じました。大変参考になりました。 皆様、全てにポイントを差し上げたいのはやまやまですが、そうもならず・・・申し訳有りません。 ポイントにつきましては、独断の極みです。どうか、ご容赦下さい。 それでは、またの機会に。有難うございました。(2007/05/30 水 18:18)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

初めてのケーキ屋さんでは、とりあえず 「チョコレート系とレアチーズ系を購入」 ・・・自分にとっては、ザッハトルテやチョコケーキやショコラ系と チーズケーキがとてもおいしいか、まぁまぁおいしいかで 贔屓にしたいケーキ屋さんになるかどうか 判断基準にしています。 桶入りのお寿司、とりあえず 穴子を狙います。 そろそろ寝ようかなぁ・・・の時、とりあえず 「携帯電話とノートPCと飲み物の入ったグラス」を手に、 寝室へ移動します。 家の電話が鳴ったら、とりあえず 時計をみて時間を確認します。 なにか、問題がおきそうなときは、とりあえず 少ない脳みそをフルに使って、人相や服装や車ナンバーを なるべく見てみぬふりをしながらも記憶にとどめておきます。 ・・・・子供のころ、テレビを見ていて、誘拐をさそう 電話がなった時刻や何か大きな音がしたときの時刻や 不審車両のナンバーなどを覚えておくと、犯人が捕まりやすかったり 捜査し易いというのを聞いてから、そうするようにしています。

noname#89789
質問者

お礼

こんばんは、tipsさん、たびたびのご回答有難うございます。(嬉) なるほど、こういった選択肢があったんですねぇ・・・ ひいきにしたいか否かの見極め・・・これは、あながち外れてないですね・・・ 桶入りのお寿司・・・私自身、あんまり目にしていませんが、なるほど・・・ 「穴子」ですか・・・(笑) 寝室への移動・・・私の場合は、何も「所持品」は有りません。そのまま爆睡です!(^^ゞ 何かあったときに手がかりになるものを確認する・・・ なかなか、おいそれ、とできるものじゃ有りませんが、なんらかの役に立てば・・・ それにしても、「あの事件」は悲惨でした。 死をもって償う・・・なんで、それが「だめ」なんでしょうかねぇ・・・ なるほど、良くわかりました。 たびたびのご来訪、有難うございました。(2007/05/25 金 21:53)

回答No.11

こんばんは。再度お邪魔します。 「朝」編で、 起きたら、「取り合えず体脂肪計」に着地。 なかなか変化しませんが。 次に「とりあえず朝食」 夕飯を減らしてから本当に待ち遠しいです。がっつり行きます。笑 「仕事」編で クレームがでたら「とりあえず謝る」 ちょっと困ったら「とりあえず上司に報告」 そんなこともあります・・・。

noname#89789
質問者

お礼

amino-bcaa様、こんばんは。 たびたびのご来訪、有難うございます。 どうも行違いになったようで・・・申し訳有りません。 さて、「朝」編・・・ なるほど、体脂肪計ですか・・・ 朝食をしっかり取ることは健康に良いそうですね。 私なんぞは、ほぼ毎日晩酌していますんで、朝食は型どおりで とても“がっつり”は行けませんねぇ・・・(苦笑+汗;) クレームが出たら“とりあえず謝る” まぁ、気持ちがこもっていたほうが、なお、よろしいかと思われます。(笑) 困ったら“とりあえず上司に報告”そうですね。 何かにつけて“報・連・相”は大事でしょうね。(笑) “とりあえず”その後の行動に繋げる言葉として、便利なこと、この上ないようです。 これも、納得のご回答でした。有難うございました。(2007/05/22 火 19:18)

回答No.9

linimoさまこんにちは。 お礼を書いていただいたので、また取りあえず来てしましました。 でも取りあえず何かちゃんと回答しなくっちゃね! エッチするときには、取りあえずキスから始めましょうか!?

noname#89789
質問者

お礼

sans_souci様、こんばんは。 たびたびのご来訪、有難うございます。(笑) いやはは、お時間を割いて、せっかく書き込んで頂いたんですからね、 とりあえず、お礼ぐらいはさせて下さい。(笑) (あまり、お礼になってない・・・と言われますけども・・・) んで、とりあえず・・・ いやぁ~、こういった話題はオジサンは苦手!(照+大汗;) まぁ、しかし、順番としたら、やっぱりこうでしょうねぇ・・・(苦笑) とりあえず・・・ ホントにいろんなところに使われるものなんですね~ なるほど、これも納得のご回答です。 たびたびのご来訪、有難うございました。参考にします。(2007/05/21 月 19:02) (まだ、目じりが下がりっぱなしです。(^^ゞ )

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.8

・家に帰ったらとりあえずトイレで落ち着く。 ・子供を保育園に迎えに行き、帰ったらとりあえず教育テレビをつける。(テレビに夢中になっている間に夕飯の支度) ・会社に着いたらとりあえずPCを開き、電源を入れる。 ・昼休みになったらとりあえず携帯をチェックする。 ・食事の時はとりあえずお茶を飲む。 こんな感じですかね。こうしてみると無意識にしている「とりあえず」って多いんですね。

noname#89789
質問者

お礼

a-san0124様、こんばんは。 ご回答有難うございます。たくさん挙げていただきましたね。(笑) やはり、トイレは落ち着ける場所なのでしょうか?(苦笑) 平日午後の教育テレビは、小さな子向けの番組が充実していますね。 夕飯の支度をしながら・・・わかります。 まぁ、そうですね、自身の机にパソコンがあれば、とりあえず・・・ 昼休みになれば携帯のチェックもしますね。 食事の際は、やはりお茶・・・やはり、とりあえず・・・ この質問を立ち上げてから、皆様の「とりあえず」を拝見してますが、 いろんな「とりあえず」があるものですね。 無意識にしている「とりあえず」改めて、その多さに驚いております。(笑) なるほど、良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/05/21 月 18:48)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 家に帰ってきたら、とりあえず 「うがいと手洗いと洗顔」「窓を開けて換気」 PCをひらいたら、とりあえず 「おしえて!gooとhotmailのチェック」 居酒屋にいったら、とりあえず 「生ビールとつくね」 回転寿司で着席したら、とりあえず 「貝汁とサーモン」

noname#89789
質問者

お礼

tipsさん、こんばんは! 今回もご回答有難うございます。 なるほど、これはいずれも納得ですね。 帰ってきたら、“とりあえず”うがいと手洗いと洗顔と窓を開けて換気・・・ 健康のためにも続けるべきでしょうね。 私もPCを開いたらメールのチェックとこのサイトは閲覧します。 居酒屋と回転寿司・・・なるほど「つくね」と「サーモン」ですか。 “とりあえず”・・・物事を始める掛け声みたいなものですし・・・ ものぐさな私は、きょうもなじみのお店で“とりあえず”の掛け声からでした。 もう、付き合いが長い店なんで、こちらが何も言わなくても、 “とりあえず”ビールと枝豆が出てきます。(^_^) ホームシアターはいかがですか?今回も楽しいご回答有難うございました。(2007/05/20 日 21:11)

回答No.6

こんにちは。 仲間と一緒の時は、 「とりあえず魚(うお)行かない?」と使います。 「魚」とは、某居酒屋チェーンの「魚○」です。 特に行きたい飲み屋が無かったら使います。 朝、目が覚めたにもかかわらず、ぐずぐずとベッドから出れない 時には「とりあえず起きよう!!」と思いベッドから出ます。 そうすれば、「とりあえず」何かすることが出来ます。 また「とりあえずビール!」とセットで「とりあえず枝豆」や 「とりあえず軟骨から揚げ」も年に十数回は使います。

noname#89789
質問者

お礼

amino-bcaa様、こんばんは。 ご回答有難うございます。 この居酒屋チェーン、最近店舗数が増えましたねぇ・・・ “とりあえず”一軒目の店には都合がよいようで・・・(笑) 目が覚めてから・・・“とりあえず”の連発ですね。(笑) おっしゃるとおり、“とりあえず”何か次の動作に繋げることが出来る・・・ ビールとセットの定番も・・・“とりあえず・・・”ですね。 なるほど、良くわかりました。ご回答、有難うございました。(2007/05/20 日 20:55)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

なんだか、人生の目標とか、無いんですけど、 取り合えず生きてます。 もしかしたら、なんか良い事あるかもしれないので。

noname#89789
質問者

お礼

1972nyanco様、こんばんは。 ご回答有難うございます。 私も回答者様と同じく、“とりあえず”生きているだけにすぎません・・・ まぁ、そんなことばかり言ってもいられないんで・・・ 僭越ながらこの唄を送ります。 ♪生きてりゃいいさ  生きてりゃいいさ  そうさ  生きてりゃいいのさ http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/kashicard/ikiteryaiisa.htm きっと、いい事が有りますように! (^_^)v ご回答有難うございました。(2007/05/20 日 20:38)

回答No.4

この質問読んじゃったから、とりあえず回答しとこっと・・!! (⌒∩⌒*)ムフフ!

noname#89789
質問者

お礼

sans_souci様、こんばんは。 ご回答有難うございます。 “とりあえず”この質問に足をお運びいただき、有難うございます。 きっと、いい事が起こりますよ!・・・なんちゃって!(^_^)v 年甲斐も無くご無礼しました。 ご回答、有難うございました。(2007/05/20 日 20:27)

noname#36179
noname#36179
回答No.3

久し振りにお邪魔します。 「とりビー」というやつですね。 自分が仕切れる飲み会でしたら、「とりあえず生いくつ」と人数分勝手に頼んでしまいます。 それからまたまた勝手に、「焼き鳥5人前と枝豆5人前、とりあえず今のところそれで」と、面倒くさいのが嫌いで、何でもまとめて大量に頼みたがるO型人間の本領を発揮してしまいます。 昔雑誌のエッセイで読んだのですが、 「血液型にみる居酒屋での行動」のような題名で、皆で居酒屋に行ったとします。 A型、店員に「これは何?どんなもの?」と一つ一つメニューを尋ねる。 AB型、いつまでたっても決められない。 B型、隣の異性との会話が忙しく、皆に「お前、なんにするだ」と聞かれると「あぁ俺、何でもいい。みんなと同じでいいよ」と、会話の方が忙しく聞く耳持たない。 O型は前記の通り。皆がメニューを見ながら考えている脇で、何でも大量に頼む。 これを読んだ時、「とりあえず、当たってるなぁ」と思いました。 とりあえず、これがオチということで。 失礼しました。

noname#89789
質問者

お礼

ftogsr1974様、こんばんは。 おぉ~、お久しぶりでございます。ご回答有難うございます。(嬉) “とりあえず”ご自身が仕切れる宴のことを書いてくださいましたが、 「とりあえず」とは真に便利な言葉と感じます。 私などは、ものぐさの極致でして、なじみの店なら「とりあえず」だけで 済ましてしまうことも多々ありまして・・・(苦笑+汗;) (きょうも、実はなじみの店で一杯やった後、ほろ酔い加減で帰宅後、 このお礼を書いていますが・・・) 血液型に見る居酒屋での行動・・・ まさに「とりあえず」といったところでしょうかね? なるほど、良くわかりました。ご回答、有難うございました。(笑)(2007/05/20 日 20:21)

関連するQ&A

  • 女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします

    女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします! 魚のおいしい居酒屋や、2件目に使えそうな飲み屋さんなど教えて下さい。 お酒(ビール・焼酎・日本酒・ワイン)が大好きな女子です。 珍味系もだいすきですが、珍しいものが食べれる所ってありますか? 2件目に使えそうなお店って特になかなか探せませんね・・

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ダイエット中、お酒を飲むならどれが良い?生ビール?日本酒?

    ダイエットを行っておりますが、やはり仕事のつきあい上、居酒屋等にいく場合があります。 その際に、一体どのお酒を飲むと太りにくいのかがわかりません。 ・生ビール ・ホッピー ・日本酒 ・焼酎 ・泡盛 ・梅酒 ・ウィスキー ・カクテル系アルコール弱め ・カクテル系アルコール強め ・ブランデー 個人的には強いお酒が大好きなので、 それぞれロックで飲むのが好きです(^^;) どれを飲むのが一番太りにくいのか、そしてもしよろしければ、効果的に酔えて太らないお酒を教えてもらえると嬉しく思います(--;)

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • オススメのお酒を教えてください

    20代前半の男です。 お酒のことで質問させてください。 以下のような条件を満たすお酒を探しております。 (1)女性とのデートで飲んでもおかしくないもの (2)強すぎず飲みやすいが、ある程度酔えるもの (3)焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー以外のもの (4)バーや雰囲気の良い居酒屋ならば何処でもたいてい置いてあるもの ちなみにお酒は弱くもなく強くもなく人並みです。 日頃は飲みに行くとビール、チューハイ、ジーマ、スミノフなどを飲んでいます。 おすすめのお酒がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バー(飲み屋)の「付きだし」

    男性の友人がバーを経営しています。 (10坪ほどの店です) 「付きだし」を必ず出しているのですが、メニューに拡がりがなく、少し困っているようで、 先程も「何か良いメニューはないか?」と聞いてきました。 私が先だって、『牛肉のしぐれ煮』『ピーマンの甘辛煮』を作って差し入れた所、お客さんに好評だったようです。 が・・・私もそうそうしょっちゅう持参出来ません(苦笑) ・客層は30~50代の男女で、いわゆる「酒飲み」「飲み屋で呑み慣れた」客(笑)が殆ど。 ・マスターは独身にて、手の込んだものは作れない。 ・作り置きができ、少々日持ちのするもの。 ・店にはレンジ・ちいさなコンロと冷蔵庫等はある。 ・場所は、全国的に有名・高級イメージのある飲み屋街のため、少し粋なものであれば・・・ ・ですが何とはなしに「ほっこり」するツマミ。 ・「付きだし」=料金は酒代に含まれてますから材料費が少なくて済むもの。 などなど、これら全ての条件に当てはまらなくても良いですので、 今迄、バーや飲み屋に行かれて 『これは良かった、酒のツマミで美味しかった、なるほど!と思った』等々・・・ 何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 和風洋風等、問いません。 ※いわゆる「乾きもの系」やチーズ・サラミ・クラッカーなどは常備、 軽食用の冷凍ピザ・ピラフはあります。 ※ちなみにカクテル類は一切置いてなく、ウィスキー系、焼酎、ビール、ワインのみの店です。 宜しくお願いします。

  • カクテル作りに初挑戦!

    今度パーティがあり、カクテル作りに挑戦する予定です。 ホームパーティの類ですが、そこそこ人数は集まります。(40名位かな?) そこでのレシピに迷っているので質問させていただきました。 そのパーティは男女層は半々で主に20~30代の方にお越しいただきます。 ビール、ワイン、焼酎、カクテルを出す予定ですが、カクテルのレシピをどのようにするかで迷っています。 私はビール&焼酎しか飲まないので(苦笑)あまり解りません。 5~10種類位は出したいと思っているのですが、どのような構成がベターなのでしょうか? 出来るだけ大衆受けする定番の形。という事でお答え頂ければと思います。 ●お客様の好みは一切解らない ●素人でも作りやすい ●練習する時間は多少はある ●作り方はカクテル作りのサイトを参考にする という状況で どのような構成にするのがベターかお聞かせ下さい。 尚、コストパフォーマンスに優れないカクテルは除外してください(苦笑) (※アバウトな質問ですいませんが「おいおいって値段のは避けたい」との趣旨とご理解下さい)

  • 私の好きな酒&肴

    酒飲みです。日本酒ビール焼酎バーボンなんでも飲みます。 ビールはキリンかサッポロ黒ラベル、 日本酒は剣菱、オマケついてたら大関のものも 焼酎は「下町のナポレオン」いいちこ バーボンはメーカーズマーク(安売り酒屋で購入) グラスサービスの時はフォアローゼス 節操ありません。 酒肴は ビールなら枝豆、冷奴、ボイルしただけのあらびきウインナー、王将のギョーザ、名城のヤキソバ。 日本酒、焼酎ならちょっと炙ったカマボコ、竹輪、イカの塩辛、着色料バリバリの明太子。 バーボンならケンタッキーフライドチキン ウイスキーならあなたもわたしもポッキーが好きです。 …貧乏なんですね(苦笑)この酒と肴、全国各地、皆さんの世代性別で違うでしょうし、大衆なモノからノーブルなモノまで珍味高級も含めお聞きしたいと思います、貴方の今宵(朝から飲んでる人もネ!)の酒とアテはなんですか???

  • オススメの日本酒

    お酒初心者なのですが、美味しい日本酒についてお伺いします。 予算は2000円くらいだと助かります。 地元は埼玉です。 好きなお酒の種類は ウォッカ系のカクテルとビールと酎ハイが好きです。 苦手なのは、ウイスキーとワインです。 癖があるのは少し苦手です。 まず、自分で調べた情報によると 1 、地酒と言うものが良い 2、清酒じゃない方が良い 3、山形のお酒が美味しい 4、清酒でも八海山は美味しい しかし、地元で探してみたら山形のお酒は店頭では手に入りませんでした。 アルコール臭は弱めの方が嬉しいです。 居酒屋でオススメされた飲みやすいいも焼酎は好きでした。 他にもお酒先輩の皆様からアドバイスなどありましたら、是非よろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事について

    現在、ダイエットをしております。 33歳 164cm/92kg 体脂肪33% 9/5より晩御飯のみタニタ生活をしております。 朝はあまった野菜とバナナ、きなこ、牛乳をミキサーにかけて 飲んでます。 昼は、もりそばなどそば系をメインに和食中心にしてます。 付き合いで中華などもあります。がご飯を半分にしたりラーメンの スープを残したりしてます。 夜は基本タニタレシピですが、付き合いで居酒屋に行った際の 食事やアルコールについて相談させてください。 ちなみに、昨夜も付き合いで居酒屋にいき以下の食事をとりました。 焼き鳥もも*1、ささみ*1、枝豆、キムチ、お通しの煮物、大根サラダ マグロ赤身少々、イカ刺少々、たたききゅうり 酎ハイ(甲類焼酎のソーダ割り)*4 生ビール(中)*1 初めて2週間で、-3kgほど減ってます。 居酒屋での食事について、その他どのような食材がベストか? 上記メニューで避けたほうが良いメニューはなにか?などありましたら アドバイス願います。 また、バーなどに行った際には何を飲めば良いですか? ビールは避けますが、ウィスキー?焼酎?ワイン? バーなどでつまむとしたら、ナッツやチーズは避けたほうが良いですよね? アドバイスよろしくお願い致します。