• ベストアンサー

どっち???

コンピュータシステム専攻を英語で書くと、Computer systemなのか、software systemなのか、どちらでしょうか?? 自分は後者の可能性もありそうな気が・・・

noname#86417
noname#86417
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.2

No.1の方の補足になりますが、 computer systemは、software systemとhardware system によって構成されていますので、software systemはcomputer systemの一部になります。このため、software systemとhardware systemの両方に関わっている場合はcomputer systemになります。いずれのシステムを強調したいかに応じて選択されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• tutorial
回答No.1

自分が、どちらに比重をおくかによると思います。 コンピューター全般(ソフト開発からコンピューターのOS開発・WEB作成やコンピューターそのものを作る場合など)に関わっていれば computer systemであるだろうし コンピューターのソフト関係のみならsoftware system なのではないでしょうか。