• 締切済み

ヴィトンのモノグラムグルームの赤い長財布を男がつかうのは?

こんにちは、僕は4月から専門学校に通っている19の男です。 最近新しい財布が欲しくなり、いろいろ探していたところ、僕自身ヴィトンにはあまり興味がなかったのですが、新作?のモノグラムグルームの赤い長財布ありますよね?あの財布にものすごくひかれてしまいました。「ヴィトン」って言う感じじゃなく遊び心が感じられますよね。 しかも、僕は赤が大好きです。 そこで、がんばってバイトして買おうかなぁ、と考えているんですが男があの財布を持つのはおかしいでしょうか? それとあの財布は限定品なのでしょうか?そうだとすれば早めに買わないとなくなってしまうというようなことはありえるのでしょうか? そのあたりアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233673
noname#233673
回答No.4

グルームを持つなら、女性より男性の方が似合うと思います。私的にモノグラムを男性が持つのは好きではないのですが、グルームなら遊び心があっていいですよね。おしゃれだと思います。 すぐになくなるものではないのでしょうが、ただ実際に持っている人を見たことがないので、あまり人気がないのでは・・・と思います。その分、廃盤になったときに自慢できるかもしれませんよ。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

私の個人的な意見ですが男の人が持っていたらオシャレな人だなーと思いますよ! え、男の人が!?って思う人もいるかもしれませんが、私は逆にそれがいいですね。 ブランドの定番のものを持っているのは、なんかつまらないなぁと思ってしまいます。 私の元彼はモノグラムチェリーを持っていましたよ。(モノグラムグルームよりも女性っぽいですよね) なにより本人がその財布を気に入っていて、堂々と、かつさりげなく持っていたのでかっこよかったです。 自分が気に入っているということが一番だと思います。 若いんですから(歳は関係ないかもしれませんが、、)まわりの目は気にせず 自分の好きなものを選んだらいいと思いますよー

回答No.2

確かにモノグラムグルームは遊び心があるけど、やっぱりヴィトンヴィトンです。 だから男性が持つのは・・・・おすすめしません。ごめんなさい。 見えないオシャレ、何気でよく見ると「え!ヴィトン!」っていうのが 女性はそんな男性にひかれますよ。 女性にひかれる為に買うとは書いてなかったけど、人の目をいちよ気に しているようなので雑談をしてみました。 ってことで、ヴィトン・ノマエをおすすめします。 でも、自分が欲しい財布を買うのが納得したお買い物だと思いますけど 高いお買い物ですからね、しかもバイトしてですよね迷いますね。 ちなみにダミエとかエピとかは、みーんな持ってるのでやめたほうが いいと思います。

  • seki365jp
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

別におかしいと思うのは人それぞれなので気に入ったのなら持っても構わないと思います。男性が持つのは一般的ではないと思いますが、あくまで一般論です。欲しくもない財布を選ぶよりはマシです。 少し周りの目を気にしすぎでは?周りの目を気にして選ぶのなら友達に聞いて検討したほうが確実です。 これは私の意見ですが、長く使うのならデザイン的にあまりオススメしません。無難なのはダミエかモノグラムかと思います。もちろん気にせずにずっと使えるなら問題なしです。あなたが気に入ったどうかの問題です。 一度売り切れればもう入荷しないものではありません。人気はあるので欲しいなら早めに購入したほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ヴィトンのモノグラム二つ折り財布

    男性40代です。 15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。 正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。 10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。 特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか? キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。 ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。 これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。 ご教示をお願いいたします。

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ルイ ヴィトン*モノグラム財布*最初はどんな感じ?

    買ったルイヴィトンのモノグラム財布(61730)を、 今日初めて使いました。 (※ヴィトンの財布を買ったのはこれが初めてです) それで、今朝は大丈夫だったのですが、今日一日持って 今見てみると、フタ(?なんと言っていいのかわからない のですが)を閉めると、先端の方が外側へ反り返って しまいます。 横から見ると、ボタン部分が破れそうに見えます。 (見えるだけですが(^◇^;)) 今日は銀行で下ろして来たので、結構お札を入れていた のですが、これが過ぎが原因でしょうか? お札を出すと、ちょっとマシになります。 もう少し使って馴染んでからだと、お札を多く入れても こういうふうに反り返りはしないでしょうか? 正規店で買ったので、偽者ではないです。 ヴィトンの財布を使っている方、使い始めはどんな感じな ものか、教えて下さい。 また、同じ型を使っている方も、色々と教えて頂けると 嬉しいです。

  • 18歳がヴィトンのタイガの長財布

    車関係の専門学校への進学が決まり、新しく財布を買おうと思っています。 ネットを見ていて、ヴィトンのタイガの長財布が気に入ったのですが、18歳の男がヴィトンのタイガの長財布を持っていたら変でしょうか? また、オススメのブランドや財布もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布がほしいのですが…

    耐久性やデザインからヴィトンの財布購入を思案中です。 何度かヴィトンのショップに行ったのですがどれにしようか決めかねています。 希望としては「小銭入れが使いやすい」ということのみです。モノグラムでもエピでもラインは問いません。 そこで質問なのですが、 (1)お勧めの商品 (2)ヴィトンの商品をゆっくり見れるサイト をお聞きしたいのです。 (2)はヴィトンのオフィシャルサイトに行ったのですが、使い心地など詳しい情報が得られませんでした。「小銭入れはこんな感じ」など実際の声が聞けるサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • モノグラムとダミエって・・・

    20代後半女です。 普段ヴィトンのモノグラムの長財布を使用しています。 最近ダミエの鞄を購入したのですが、 ダミエからモノグラムの財布が出てくるのは やはりセンスが無いでしょうか?? 私自身正直、なんだかなぁ・・・と思うのですが、 財布がとても使いやすいので愛用していきたいと思っています。 財布を出すのってレジくらいですが、 皆様どう思われますか?

  • ヴィトン オーダーについて

    ルイ・ヴィトンのクリエイティブオーダーで財布を作りたいのですが可能ですか? 可能な場合、どこまで自由がきくのか(限定柄はつかえるのか等)教えてください。 また、モノグラムで長財布を作った場合いくらくらいかかりますか?

  • ヴィトンのヴェルニの財布をご使用の方教えてください

    ヴィトンのヴェルニの財布を買おうかと思っています。 色目は赤系を買おうかと思っているのですが、使い心地や耐久性(型崩れや汚れが付きやすい・目立ちやすいなど...)を教えてください。 私にとっては高い買い物なので10年までとは言いませんが7~8年は使えればいいなと思っています。 以前はモノグラムを使用していたのですが、とても丈夫できれいなまま使えました。(友人にあげたので試用期間は4年でしたが。) 実際にお使いの方、アドバイスお願いいたします。

  • 男性の財布は・・・

    今友達と疑問に思ったのでお聞きしたいのですが・・・! 男の人は2つ折の財布を持っているイメージが強くてカッコイイと思うのですが、男の人がビトンのモノグラムの長財布を持っていたらおかしいですか??長財布といっても、「ボルトモネ」の種類ような小さめな長方形の形のものなのですが。どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう