• ベストアンサー

急遽、明日から四国ツーリングに行こうと思うのですが・・

こんにちは。 今回もよろしくお願いします。 急遽、明日から1泊か二泊で神戸から四国にうどん食べに行こうかと思っています。 おすすめのうどん店や宿があれば教えていただけませんか?? 帰りはフェリーか鳴門大橋を渡るか考え中です。 あと、この道はやめておけ!とかありますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#31122
noname#31122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。四国在住です。  うどんと言えば香川県ですね。一般的に美味しくて有名な店は山越(綾歌町)、山下(善通寺市)、宮武(琴平町)、山内(まんのう町)、長田(まんのう町)でしょうか。私の好きなのは田村(高松市)と山内、おか泉(宇多津町、冷天おろしがおススメです)、宮武です。宮武や山内は「ひやひや」や「ひやあつ」の元祖です。下記のサイトは地域や店名で探せられるので非常に便利です。ぜひ参考にしてみて下さい。平日なのでどこもそんなに混んでないと思いますよ。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/  四国という事なので、高知の情報もいいですか? 高知は今の季節天気が良かったら海が本当にキレイなので、ぜひ海を見ながら走って下さい。神戸に戻られるなら高知から国道55号線で室戸を経由して徳島をまわってみるのはいかがでしょう??室戸岬から海を眺めると、地球は丸いんだな~という事が実感できますよ。  もし高知市内へお泊りならセブンデイズホテルをおススメします。繁華街にある低料金のビジネスホテルなんですが、先程雑誌ブルータスの「極楽ホテル案内100 バック・ツー・ザ・ホテル」の世界ホテル100選に選ばれました。すみませんHPはイキナリ音が出ますので注意して下さい。 http://www.7dayshotel.com/  ちなみに今交通安全運動中で今日もちょっと走っただけで、やたら白バイを見ましたので、ぜひぜひお気をつけて四国の旅を満喫して下さい(もし室戸方面に行かれるなら夜須町手結辺りでスピード違反の取締りをよくやってるという情報があります)。

noname#31122
質問者

お礼

こんにちは。 四国在住の方にご意見いただけるなんて嬉しいです★ とりあえず行きはフェリーで高松港に着くのでそれから教えていただいたうどんめぐりをしてみたいと思います。 本当は高知の方も行きたいのですが時間があまりないのでもしかしたら無理かもしれないです。泣 カルストに行きたかったんですけどね(>_<) もし早く事がすすめば高知泊も考えてセブンデイズホテルにも泊まってみたいと思います。 HPも今から見てみます!! 今は交通安全週間なのですね・・ 警察には目を光らせながら楽しくツーリングしてきたいと思います★ たくさんの情報、本当にありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 四国へのツーリングを考えています。

    現在京都の伏見区に住んでおり、 3月26日から4人でバイクのツーリングに行こうと考えています。 この時期まだ寒いので、北は避け、今回は淡路島経由で四国へ行こうと計画しています。 お金が厳しいので、明石海峡大橋と鳴門大橋は渡り、あとは下道で行こうと思っています。 そこで、京都から四国へ行く途中に どこかいい観光スポットはありませんでしょうか? 宿泊は鳴門大橋から近い香川か徳島のビジネスホテルでと考えていますので、 その近辺でも『ここは行ったほうがいい。』や『ここの店はお勧め。』 等あれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 四国 ツーリング

    大学の卒業旅行に、四国をソロツーしようと思ってます。 予定は3泊4日くらいで室戸岬と四万十川には行きたいなーと思っています。(同語温泉も予定してたのですが今問題になってるので…) まだ、バイクに慣れているとはいえないのですが(1日200km以上は走ったことがない)大丈夫でしょうか? 神戸に住んでいてフェリーで四国まで行こうと思っています。お勧めの道(初心者でも走れる)やお勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいです。宿泊は国民宿舎やライダーズハウス、ユースホステルの予定です。

  • 四国ツーリングに関して

    来年の1月に四国ツーリングに行く予定です。往復フェリー(東京から)で行く予定です。四国には、1泊しかできませんが、徳島から出発し、温泉宿にとまりたいのですが、よいコースがあったら教えてください。

  • 四国旅行について困っています。

    明日から一泊二日の四国旅行に行きます。 そこで行きは中四国フェリーに乗って帰りは瀬戸大橋を使って帰ろうと思っています。 質問は愛媛から香川に行く間に何か楽しい観光スポットや美味しいお店を知っている方教えてもらえないでしょうか?

  • 四国旅行についてアドバイスお願いします!

    四国旅行についてアドバイスお願いします! 8月の中旬に愛知からマイカーで2泊3日で四国旅行を計画しています。(出発は高速の早朝割引のきく、午前4時を予定し、9時ごろには鳴門到着予定です。) 初めて四国に行くので、距離的感覚が全くありません。下記日程に無理はありますでしょうか。 1日目:明石海峡大橋→渦潮観光→讃岐うどんめぐり→琴平宿泊 2日目:金比羅さんお参り→讃岐うどんめぐり→大歩危の舟下り・かずら橋→道後温泉泊 3日目:松山城など、松山市内見学後、帰路に。(しまなみ街道or瀬戸大橋)  と、考えています。 逆回り(松山→鳴門)も、ありかな?と考え中です。 こんなスケジュールで周れるものでしょうか? 初めての四国なので、押さえておくべき有名スポットや、名物料理などがありましたら教えて頂けるとありがたいです。 また、高所恐怖症なのですが、明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ街道って怖いですか??最悪フェリーも考えていますが・・・。

  • 四国への行き方

    神戸から、四国への日帰り旅行を計画しています。 決まっているのは、 ・神戸方面から明石海峡大橋を渡って、渦潮を見ながら行きたい。 ・おいしいうどんを食べたい。 ぐらいです。 渦潮を見るには、どのような方法がありますか? 時間なども大事なのでしょうか? ちなみに、 移動手段は、バイクか電車を考えているのですが、 電車だとどのように行けばよいでしょうか? お勧めのうどん屋などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四国旅行

    年末に四国に旅行に行こうと考えています。 夫婦と4歳の息子1人です。東海地方から車で2泊する予定です。 行きたいところはこんぴらさん・かずら橋・大歩危小歩危などですが、子供が喜びそうなレオマワールドも考えています。 宿泊は1泊は琴平温泉あたりでと思いますが、ルート的にどのように動くのがよいでしょうか? 瀬戸大橋と鳴門海峡を渡るのが一般的でしょうか? あと、宿泊でおすすめのところがあれば教えてください。 おすすめの観光地もあれば教えてください。 讃岐うどんのおいしいところも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四国観光のアドバイスください

    9月の連休に車で2泊3日、四国旅行の予定です。 大阪発→広島からしまなみ街道で四国に入り、 1泊目は愛媛かしまなみ街道の途中で、 2泊目を四国のどこかで取り、 3日目に瀬戸大橋を渡って帰ってきたいな、 と思っています。 四国中魅力満載で回りたいところだらけなのですが、 2泊目の宿をどのあたりでとればうまく回れるかが分かりません。 ちなみに今のところどうしても行きたいのは、 高知 四万十川 徳島 渦の道 愛媛 讃岐うどん、びんび屋  です。 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いします。。

  • 四国旅行

    2泊3日で四国旅行と思っています、 尾道からしまなみ海道を通り、四国に入るコースで、 帰りは神戸淡路鳴門道か瀬戸中央道を通り大阪に帰るコースです、 宿泊は愛媛県と高知県を考えてます、 このコースで観光地、名所等、又ここが良かったよ思う処があれば、お教え下さい、 出来ればコース順(道順)もお願いします、 こんなの本を買って自分で調べろと怒らないで宜しくお願い致します。

  • 名古屋から四国へ車で旅行を計画しています

    名古屋から四国へ車で旅行を計画しています 2泊3日か3泊4日を予定しています 子連れなので、無理はせず 今回は東側?を観光しようかと漠然と考えています 今のところ行きたい観光スポットは 鳴門のうず潮 ・ 大塚国際美術館  室戸岬 ・ 桂浜 ・ かずら橋 です 希望としては行きと帰りは違う道で瀬戸内海を渡りたいです 計画を立てるのが苦手なうえ、四国の距離感がぜんぜんわかりません おススメのコースを教えていただけませんか もしかしたら道後温泉とかも寄れたりする余裕があるのでしょうか・・・ 民宿、ホテルこだわりませんので 宿も教えていただけるとうれしいです♪ 他におススメのスポットや讃岐うどんのおススメのお店など 教えていただけるとありがたいです