• 締切済み

造花を売りたいのですが、販売方法が分からなく困っています。

不動産業者で経理をしているものです。 昨年、造花の光触媒の胡蝶蘭(定価約¥24000)を1500個仕入れました。目的はご契約者様に差し上げる予定で購入致しました。 しかし、昨年末、賃貸部門が閉鎖され目的を失ってしまいました。 高さは70センチ程ある、立派な蘭です。毎月の保管料を支払うだけでも、大変なのです。 私が蘭の担当者となったのですが、会社からは「何とか売りさばいてくれ!」と言われています。もし、欲しい方がいらっしゃれば原価でお譲りしたいと思っております。具体的な販売方法などありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

時間がたっておりますが まだ造花の処分がお済でなかったら ご相談ください

• techneco
回答No.1

在庫買い取り業者は「在庫 買い取り」でネット検索すると出てきますが、胡蝶蘭の造花というのが微妙なところです。引き取ってくれても原価以下かもしれません。 原価以上を希望なら、ヤフーオークションで気長に売るくらいでしょうか。でも、1個1個の入金・発送とか面倒です。 あとは地域のお祭り・イベントで販売するとか。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C2%A4%B2%D6+%B8%F7%BF%A8%C7%DE+%B8%D5%C4%B3%CD%F6&auccat=0
ran-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価格は覚悟をしております。 早速ネットで、検索してみたいと思います。 途方に暮れていたので、大変参考になりました。 techneco様のご意見を切り口にして、営業活動を進めて行きたいと思います。 ありがとうございました。