• ベストアンサー

ソーテックは低品質?

zaczacの回答

  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.4

昔、一台持っていましたが全く問題なく動いてました。 ソーテックを悪く言うサイトもありますが、あれは何らかの思惑があってされているものだと私は思います。 今時は、安いパソコンなんて珍しくもないですがあの当時はここだけでした。 ここがあったことで他のメーカーも販売価格を下げだしたと言っても過言ではないと思います。 そういう状況であったためかなり敵が多かったのがソーテック=不良品と騒いだ理由でしょう。 たしかに、安物パーツなど問題もありますが大手メーカーも所詮OEMパーツを組み立てただけですから大差ありません。

関連するQ&A

  • ソーテックで困っています。どうしたらいいでしょう?

    今年の2月にソーテックのデスクトップを新品で購入しました。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/index.html 性能もよく非常に満足していたのですが スリープから復帰する際にモニターの電源が落ちるようで 復帰の途中に一瞬デスクトップ画面が写るのですがすぐにブラックアウトしてしまいます。 本体は問題なく動いているようで、そのたびに強制終了で復帰させています。 頻度は毎回ではなくスリープ3~4回に一度くらいです。 そこで対応として ソーテックのサポートに電話      ↓ リカバリーかけさせられる(改善せず)      ↓  パソコン本体初期不良交換  (在庫無しのため新型に交換)(改善せず)      ↓ モニター交換(改善せず) 現在ソーテックの回答待ちです。 本体・モニターを交換しても同じ症状が出るのは製品の欠陥なのでしょうか?それともVISTAの不具合?  

  • iアプリ作成で

    いまiアプリを作っているんですが 参考なるサイトが、少ないのか、なかなかありません このサイトを参考にしているんですが他にいいところはありませんか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2972/index.html

  • フラッシュ内の特定の座標内にランダム発生させたいです

    こちらのサイトのように、flash内いっぱいにではなく、部分的に雪のような効果を入れたいです。 http://hirodentalsalon.com/index.html 以前こちらで質問として出ていた雪の降るスクリプト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051770 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1835975.html 上記を応用すればできるかと思ったのですが、座標の指定の仕方がわかりません。 なにとぞご教授をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 激安・格安お金儲け海外旅行術

    http://www.1stclass-trip.com/infotop 実は読んでかなり挽かれていて、 購入寸前までいったのですが、 たまたまここの質問で読み恐ろしくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071402.html 何やらこの経営者は去年麻薬で逮捕されているようですね・・ 住所も名前も同じという事はやはり結果的には 麻薬の運び屋をやらされる事になるのでしょうか・・? http://kusuriusa.com/blog/i/index.php?itemid=121 情報商材や、買い付け業者など、最近知った事ばかりで 知らぬ間に自分が犯罪に手を染めてしまわないかと、恐ろしく思いました。 もし他にもこういったサイトあれば教えてください。 しかし逮捕までされた夫婦の用意するプランの海外旅行なんてどういったものでしょうか? 想像すればするほど恐ろしくなります。

  • PHPで作られていることがわかる方法

    教えてgooはPHPというプログラミング言語で作られていると知ったのですが どうやったらそれがわかるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa****.html のように「html」なのにどうやってPHPで作られているとわかるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • クエリ付きURLをクエリ無しURLにリダイレクト

    お世話になります。 旧サイトの”クエリ付きURL”を新サイト”クエリ無しURL”にリダイレクトさせる方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。 以下は、旧サイトのクエリ付きURLです。 旧サイトURL /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0&lang=en /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0&lang=ja /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0 /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62 /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4 以下の新サイトのクエリ無しURLに301でリダイレクトしたいです。 新サイトURL /brand/devoa

  • 映画のレビューサイト

    映画のレビューサイトを教えてください。洋画だけでなく邦画(公開間もないものも含む)についても投稿されているサイトを探しています。オススメを教えてください。(次の質問は見ましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845717)

  • 2ちゃんねる と goo

    最大のサイトは、gooの投稿を見ると「2ちゃんねる」だそうですが ここの投稿であまり良い評判を見ませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586134 当サイトを避難したサイトもあるようですが、大きな違いは何でしょうか? みなさんは、どこを一番頻繁に利用されていますか?

  • HP制作会社にサイト制作を依頼したいのですが

    DVDのレビューサイトサイトを作りたいのですが、 ネットで調べてみても、漠然的に書いてあるところが多く、 HP制作会社に依頼すると、どの位のコスト負担があるのか見当が付きません。 おおよそで構いませんので、市場価格のご教授をお願いいたします。 希望は、こちらの案件のような感じです。 ​http://www.andplus.net/index.php?itemid=36&catid=2​ (見積もりサイトや見積もり無料のHP制作会社に聞いてみる方法もあるのですが、足元を見られず、かつ、気兼ねなく質問したかったので、こちらで質問しました)

  • OKWaveと提携しているサイトのうちID,パスワードが元サービスと共用しているタイプ

    教えて!goo(http://oshiete.goo.ne.jp/)やExcite エキサイト : 質問広場(http://question.excite.co.jp/index.php3)のように ・OKWaveと提携していて ・ID,パスワードは元サービス(gooやエキサイト)でログイン可能 ・http://okwave.jp/と同様のQAが参照可能 なサイトをお教え下さい。 参考:http://www.okwave.co.jp/success/index.html