• ベストアンサー
  • 困ってます

どこの電話会社がお得でしょうか?

新潟市に引越してきました。「マイライン」申し込みの際、色々な電話会社があってどこが良いのか良く分かりません。ウチの電話の使用状況にてアドバイスしていただけると有難いです。 1.通話区分について  (1)市内電話・・・子供の小児科受診の際の予約電話をかける。 上の子供の幼稚園に電話をかけたり、電話連絡網を次の方へ回す程度。付き合いが浅いので、個人的なやり取りはまだそれ程行っていませんが、恐らく携帯のメールか家のパソコンでメールをすることになりそうです。初めて行く所などの位置の確認等。  (2)県内の市外・・・ほとんどかけません。  (3)県外・・・実家(横浜)とはメールよりも良く電話でお話しま す。(週に3回位)主人の実家(福岡)は、私の実家程ではないも(月に1回あるかどうか)、かけると長電話になる傾向にあります。めったにありませんが、学生時代の友人(東京や愛知など)や親戚(大阪)にかけるかこともあります。  (4)国際電話・・・全くかけません。(知り合いがいたり、行く予定ないので) 2.友達とはほとんど、メール(携帯かパソコン)でのやりとりです。 3.携帯電話はドコモです。       

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

マイラインで一番安いのは、NTTコミュニケーションズですよ。 フュージョンよりも安いですし、ほとんど制限もありません。 マイラインプラス NTTコミュニケーションズ 電話プラン プラチナ・ライン 無料オプション 世界割(国際電話が安くなります) その他 0033モバイル節約アダプタ これが最も安いと思います。 県内(市内、市外) 3分8.4円 県外 3分15.75円 携帯 1分16.8円 海外 例えばアメリカ1分9円等々 それ以外に、携帯→固定 1分16.8円 おそらくこれがマイラインの中でも最安値だと思います。

参考URL:
http://506506.ntt.com/service/platinum_line/promo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。早速調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まずはIP電話(ひかり電話)にされてはいかかでしょうか? 全国一律の電話料金ですし。 http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#97729
noname#97729

ちょっと調べて見ました。 私自身フュージョンが一番安いと思っていましたが、 NTTコミュニケーションズもかなり安いみたいです。 でも適用となる通話相手に制限があります。 マイラインはフュージョンをベースにした方が無難なようです。 http://www.hikaku.com/myline/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。