• 締切済み

イーサーネットコンバータ

・1階の電話回線にNEC Aterm WB65DSL(親機)・・・プロバイダ:KCN(通信:PPPOA、回線:ADSL10M) ・1階の居間に無線LAN内臓モバイルPC(SONY VGN-U50)…参考 ・2階の部屋にノートPC(Thinkpad 2655-P3J)を無線カード(WL11CB)…参考 ・2階の部屋に自作PC(WindowsXP Linux Solalis 等をリムーバブルHDDで交換)を無線LANカード(WL11C) の構成です。 自作PCは、色々なOSをインストール&HDD交換が頻繁で、インストールの度に無線カード(WL11C)の相性問題で悩まされています。 そこで、2階の部屋にイーサネットコンバータを設置して、WB65DSL(親機)と2階の部屋の自作PC(やノートPC)の間に機能させる事を検討しています。こうすれば、自作PCを有線LAN接続でき、ドライバ(相性問題)から開放されると考えたからです。 調べたところ、WB65DSL(親機)に最適なイーサーネットコンバータが、NEC WL11Eぐらいしか見当たりませんでした。しかし、この商品がなかなか売っていません。どこで売っていますでしょうか?あるいは、他のどのイーサーネットコンバータを買えば良いでしょうか?あるいは、プロバイダ:KCNで癖がありますが、他のどの親機子機を買えば良いでしょうか? 予算は5千円までで、形に拘りません。中古やヤフーオークションでOKです。ヨロシクお教えください。

• PK7
  • お礼率64% (61/95)
  • ADSL

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.2

たぶん今NECのAtermシリーズで購入できるイーサネットコンバータとしては下記製品になるでしょう。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54se.html こうした製品は結構使い勝手がよく、あまり台数が出ていない関係上価格的に高くなります。新品なら取り寄せてもらえると思います(中古品を探すより確実だと思います)。

• alpha123
回答No.1

どこの社のでもいいです。こういう製品は売れ残ると在庫処分価格です。 イーサネット<>無線LANアダプタはIEEE802.11b/gが同じならどれでもいいです。ドライバはその会社のWEBページにあるでしょう。 無線LAN親機とイーサネットコンバータで投売りも見かけた気がします。オークション内やショップ内を検索すればいいでしょう。 http://www.google.co.jp/