• ベストアンサー

ホームページの他PCへの移動

初歩的な質問で申し訳ないのですが、私は今、自宅でホームページビルダーを使ってHPを作成しています。まだ公開には至ってないのですが、他のパソコンに移して、そちらのPCから公開したいと思っております。現段階でデータ全てを他PCに移すにはどのようにしたらよいのでしょうか?フロッピー等を使うのでしょうか?超初心者なもので…どなたかご回答お願い致します;

• -sho-
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は、ソフトを利用して作りこみをしている所という解釈で正しいですよね? その場合は、一つ一つのページを保存していると思います。そのビルダーで作成したページをフロッピーなりCD-RWないしはCD-Rなりにバックアップを取って、新しく購入するPCなどにホームページビルダーをインストール後にバックアップを取ったデータをPCに読み込ませてあげたら、そのまま続きを作れますよ。 気になったのは今時フロッピーなんて言っているので、今作りこみしているPCにはフロッピーしかないのでしょうか? 他のPCに移す際に、今の新しいPCではフロッピードライブがないためにそのまま読み込むことは無理ですので、フロッピーしかデータ保存方法がない場合は、他のPC側がフロッピーを読み込めるのか?確認してください。もし、新しいPCでしたら、フロッピーを読み込むための外付けのフロッピードライブを購入してUSB接続になるかと思いますが、それで読み込む事になるかと思います。 その辺は、もし新規PCを購入されるようでしたら、お店の方に伺えば教えてくれますよ。(PC専門のお店での購入がベストですね) 私は、ホームページビルダーも持ってますがソフトを一切使わずに今サイトを作ってます。かなり立ち上げてから時間がかかっているのに、まだ工事中だらけで(やる時間がなくて)恥ずかしいですが、良かったら見てみてください。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/

-sho-
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました^^大変参考になり、解決しました!そしてpesca1128様の作成されたHPも拝見致しました、ソフトを使わずにあんな素晴らしいものが出来るのですね!また覗かせて頂きます^^私もpesca1128様のような素敵なHPが出来るように少しずつ学んで参ります、本当にありがとうございました。