• ベストアンサー

【緊急】産後のガードル、ワコールじゃなくても大丈夫???

産後3ヶ月が過ぎ、帝王切開の傷の痛みも落ち着いたのでそろそろ真面目に体型を戻さなければと本当に焦っています。 (ワコー●の販売員さんに“傷の痛みがあって、ガードルなどとてもはけなかった”と言ったら「サボってたのねー」って言われてショックでした) 産後の体型戻しのガードル、王道のワコールじゃなくても体型戻りますか? コレ使ったら戻りましたョとか、ご経験を教えて下さい!!! (産後3ヶ月、もう遅いですか??) PCが使えるのが今晩だけなので、結構焦ってます><。 よろしくお願いします!!!!!!!! (ネットで買おうと思っています)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

ワコールでなくても大丈夫ですよ。 自分の好みでいいんじゃないですかねぇ? 私は赤ちゃん本舗で2枚(ショートタイプ)を買い、ワコールで1枚(ロングレングスタイプ)を買いました。 産後3か月なんてまだまだ間に合いますよ。 だって、産後2年たって、体調が良くなってきたので、私も最近ちゃんと始めたばかりなんですよ。 1か月でお腹のまわりはすっきりしてきましたよ。 なので、hana0512さんは十分に効果あるはずです。 なるべく、ニッパー部分が長く、レングスがある方が足の付け根に負担がなくていいと思います。 赤ちゃんがいると、どうしてもかがんだり、立ったり座ったりする回数が増えるので、お肉ちゃんがガードルからはみ出ちゃいます。 最初は現在のサイズより、少し小さめを使い、しまり始めたら、さらに小さいサイズをはくのがコツです。 1人目の時はコレで、結構戻りましたよ。 (すぐに妊娠しちゃったので、最終的な効果はわかりませんが…) ガードルのメーカーよりも、はく事が大事ですよ~ 頑張ってください~~~ いえ、お互いに、がんばりましょう~~

hana0521
質問者

お礼

>ガードルのメーカーよりも、はく事が大事ですよ~ ン~~~確かに!!!!!! ソコなんですよね、結局キツくってはかなくて・・・って見捨てたガードルが1枚アリマス・・・。 でも今は奮起しているので真面目にはきたいです。 しかしトイレが面倒ですね・・・。 そんなこといってちゃいけないのでしょうね。 でもみんなこのトイレの不便も我慢してるのかなぁ。 だとしたらみんなスゴイなぁ。 この夏が勝負だと肝に銘じて頑張ります。 お互いにがんばりましょう~~~~~!!! ご回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私はこれを使いました。 http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/418585/418603/375216/#420516 しかも、産後1年半たってからです。 それまで体型戻す余裕なかったので。 それでも戻りましたよ。 皮は戻りませんが、ウエストはちゃんと58センチまで戻りました。 ワコールなんて高いもの使わなくても大丈夫。 実は、産後7年たとうとしていますが、今でもこれは愛用です。 お腹がひっこんで見えるし、腰も痛くないんですよ。 西松屋とかで大体3000円までくらいで売ってます。 フロントのホックが3段になっているので、締め具合も調節できていい感じです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/418585/418603/375216/#420516
hana0521
質問者

お礼

参考URLどうもありがとうございます! ワコールなんて高いもの・・・。本当ですよね。 実家に帰ってきてやっとパソコンを触れたので、ご回答を見れぬまま実はオークションでワコールを買ってしまいました。。 使い終わったら売ればいいや、という覚悟で。 販売員さんに屈辱を味わわせられながら、って感じなんですけれど、もおーいーや、っと思いまして・・・。 高い買い物をしたので、本当に真面目にやりたいと思います。 夏が来る前に・・・!!!!!!! ご回答どうもありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

私はちょいきつめの腹巻をしてました・・・冷え防止に(笑)。 結果、1ヶ月で7号サイズに戻りました(ま、看護婦さんが唖然とするくらい母乳過多だったり、超早産だったりと、いろいろ条件が重なったことも大きいと思うのですが)。 ちょいきつめ腹巻をして、いつもより多めに母乳が出た時に、悪露がどっと(といっても許容範囲内?で)出て、そのあと明らかにマタニティパンツのウエストがゆるくなる(裾をひきずってしまって気が付いた)と、いうことを何回か繰り返しました。 ご参考まで。 まぁ、お腹~腰を暖めて悪い事は何もないと思います。 と、いうかしてないと授乳の時にお腹冷えてしまう私です(笑)

hana0521
質問者

お礼

そういえば腹帯もありました・・・! 1ヶ月で7号ってすばらしいですね!!!!! 私もマジメに頑張らなくては。 ご回答ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 産後ガードル どちらがいいか

    来月10月に出産を控える初産です。 既に10kg以上太ってしまって、 産後元の体型に戻るか不安です。 産後すぐはトコちゃんベルトを付けて、 産後1ヶ月ぐらいしたら引き締めガードルを付けようと思いますが、 今候補が2つあり、どちらが良いか、効果があったなど オススメあれば教えて下さい。 候補はワコールのシェイプマミーガードル もう一つは、トピナガードルです。 トピナガードルは、ネットで人気のようでヒットしました。 たまごクラブにも載っていたようです。 この2つ以外でもオススメあれば教えて下さい。 値段は高くても頑張ります(笑)

  • ワコールの産後リフォーム下着について

    現在妊娠五ヶ月です。 産後のリフォーム下着に、ワコールの商品を購入しようと思っています。 バーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようかと思うのですが、シェイプマミーガードルは産後一か月くらいからと書いてありました。 産後すぐから産後一か月まではバーシングスムーザーをずっと着用していればよいのでしょうか? 他のブランドのカタログで、産後ニッパーは産後一週間までで、その後はウェストニッパーを産後一か月まで着けると書いてました。 ワコールの場合は、バーシングスムーザーとシェイプマミーガードルだけで良いのでしょうか?

  • 産後のガードル

    現在3ヶ月の子供がいます。産後は体系戻しにとワコールのシェイプマミーガードルをはいています。シェイプマミーガードルにも色々種類があるようですが私が買ったのは定価が16000円くらいのでした。このガードルは産後いつくらいまで使用すれば良いのでしょうか。かなりハイウエストでハードなタイプなのでそろそろ(3ヶ月も過ぎたし・・・)もう少しソフトなタイプに変えて見ても良いのではと思いますが・・・。それともまだ使用したほうが体系戻しには効果的なのでしょうか。私と同じタイプの物を使用した皆さんはどれくらいの期間つけていましたか?

  • 産後のガードル

    産後1ヶ月が過ぎ、リフォームガードルを着用しているのですが、子宮を圧迫したのか終わりそうだった悪露が赤色で出てきてしまいました(*_*)体系は戻したいけど体に悪いならやめた方がいいですよね…。同じ経験されたかたはいますか?ガードル以外に体型を戻す方法はあるでしょうか?教えてください。

  • ワコールやトリンプなど産後リフォームガードルお勧めはどこですか?

    産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、 産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので 1カ月も続かずリタイアしました。 妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の 体重より5kgオーバーです。 主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、 どうにかしたいと思います。 育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。 ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、 高くてびっくりしました。 ガードルって普通15000円もするんでしょうか? 産後用に機能的に作られてるから高いのかな? ワコールは基本的に高いという先入観があります。 他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。 15000円の予算なら3枚買えます。 あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。 でも、ワコールの方が一流なのかな?とか トリンプもワコールの次に一流だしとか、 でも、この値段の差はなんなんだ!!とか 考えて迷ってます。 こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。 あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が あったとか覚えていたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • ワコール シェイプマミーガードルの偽物について

    はじめまして。現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 今回、産後の体型戻しの為にワコールのシェイプマミーガードルロング をヤフーオークションで落札しました。新品で10800円(定価14500円) だったのですぐ飛びついたのですが、落札したあとに他の出品をみてみると同じガードルが4枚くらい出ていました。そのことを友人に話すと「なんか怪しいね~」と一言(><)一気に(ひょっとして偽物?)とゆう不安がこみ上げてきました。そんなことなら最初から正規店で買えばいいいじゃん!と怒られそうですが、そこは承知で聞きたいと思います。 ワコールのシェイプマミーガードルって偽物が出回っていたりしてますか?知っている方がいたら是非教えてください。あと どうして新品を何枚も出品できるのでしょうか?モデルが古いから?なにか情報がありましたら教えてください(><)お願いします。

  • 産後の体型戻しについて

    産後の体型戻しについて 1人目出産後、1ヶ月まではトコちゃんベルト→以後はワコールの産後用ガードルを使用していました。妊娠前のジーパンは退院時すでに履けていました。なのに骨盤が開いたままな気がして、下腹もポッコリです…。2人目を妊娠したので次の産後体型リフォームは完璧にしたいのでアドバイスお願いします。 (1)トコちゃんベルトは最低何ヶ月くらい付けるべきですか? (2)ワコールの産後用ガードルは、産前のジーパンが履けるなら意味は無いのでしょうか?ガードルを履いたからといって痩せるわけではなく、入らないジーパンに無理矢理お肉を詰め込むための補助下着と考えたほうが良いですか?骨盤に対しての効果は無いですか? (3)トコちゃんベルトでしっかり骨盤を締めたとしても、ガードルを履けば内臓が下がってまた骨盤が開いてしまいますか? (4)整体に行くとすれば、いつごろから通うのが良いですか? ニッパーやガードルは骨盤を広げてしまい、内臓が下がって下腹ポッコリになると聞きました。でもネットの体験談ではトコベル1ヶ月→ワコールのガードルの組み合わせが最良と書いてあるのです…。

  • 産後ガードル

    産後ガードルを購入しましたが、ウェストが外側にくるくると丸まってしまい、お腹に食い込んでしまいます。 自分の体型に合っていないということでしょうか。新しい物を購入し直した方がいいのでしょうか。 皆さんはこういうご経験はありませんか?丸まらないオススメ商品がありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産後のひきしめ(帝王切開)

    10月12日に帝王切開で出産しました。 産後の体型戻しでガードルタイプのウエストニッパーなど使いたいのですが、いつ頃から使用してよいのでしょうか?

  • 産後のトコちゃんベルトについて。

    現在妊娠7ヶ月の初産です。 産後は、ワコールのバーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようと思っていたのですが、産後ニッパーや、ガードルはしないほうが良いと聞きました。 産後すぐはトコちゃんベルトがいいと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ワコールのシェイプマミーガードルも、良い評判を聞くのですが… 産院でもトコちゃんベルトは購入できるのですが、トコちゃんベルトのみで産後の体型戻しは可能なのでしょうか? また、妊娠中にトコちゃんベルトを購入して、それを産後に使えるのでしょうか?(サイズのことなど…)

専門家に質問してみよう