• ベストアンサー

【緊急】産後のガードル、ワコールじゃなくても大丈夫???

産後3ヶ月が過ぎ、帝王切開の傷の痛みも落ち着いたのでそろそろ真面目に体型を戻さなければと本当に焦っています。 (ワコー●の販売員さんに“傷の痛みがあって、ガードルなどとてもはけなかった”と言ったら「サボってたのねー」って言われてショックでした) 産後の体型戻しのガードル、王道のワコールじゃなくても体型戻りますか? コレ使ったら戻りましたョとか、ご経験を教えて下さい!!! (産後3ヶ月、もう遅いですか??) PCが使えるのが今晩だけなので、結構焦ってます><。 よろしくお願いします!!!!!!!! (ネットで買おうと思っています)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.1

ワコールでなくても大丈夫ですよ。 自分の好みでいいんじゃないですかねぇ? 私は赤ちゃん本舗で2枚(ショートタイプ)を買い、ワコールで1枚(ロングレングスタイプ)を買いました。 産後3か月なんてまだまだ間に合いますよ。 だって、産後2年たって、体調が良くなってきたので、私も最近ちゃんと始めたばかりなんですよ。 1か月でお腹のまわりはすっきりしてきましたよ。 なので、hana0512さんは十分に効果あるはずです。 なるべく、ニッパー部分が長く、レングスがある方が足の付け根に負担がなくていいと思います。 赤ちゃんがいると、どうしてもかがんだり、立ったり座ったりする回数が増えるので、お肉ちゃんがガードルからはみ出ちゃいます。 最初は現在のサイズより、少し小さめを使い、しまり始めたら、さらに小さいサイズをはくのがコツです。 1人目の時はコレで、結構戻りましたよ。 (すぐに妊娠しちゃったので、最終的な効果はわかりませんが…) ガードルのメーカーよりも、はく事が大事ですよ~ 頑張ってください~~~ いえ、お互いに、がんばりましょう~~

hana0521
質問者

お礼

>ガードルのメーカーよりも、はく事が大事ですよ~ ン~~~確かに!!!!!! ソコなんですよね、結局キツくってはかなくて・・・って見捨てたガードルが1枚アリマス・・・。 でも今は奮起しているので真面目にはきたいです。 しかしトイレが面倒ですね・・・。 そんなこといってちゃいけないのでしょうね。 でもみんなこのトイレの不便も我慢してるのかなぁ。 だとしたらみんなスゴイなぁ。 この夏が勝負だと肝に銘じて頑張ります。 お互いにがんばりましょう~~~~~!!! ご回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私はこれを使いました。 http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/418585/418603/375216/#420516 しかも、産後1年半たってからです。 それまで体型戻す余裕なかったので。 それでも戻りましたよ。 皮は戻りませんが、ウエストはちゃんと58センチまで戻りました。 ワコールなんて高いもの使わなくても大丈夫。 実は、産後7年たとうとしていますが、今でもこれは愛用です。 お腹がひっこんで見えるし、腰も痛くないんですよ。 西松屋とかで大体3000円までくらいで売ってます。 フロントのホックが3段になっているので、締め具合も調節できていい感じです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/418585/418603/375216/#420516
hana0521
質問者

お礼

参考URLどうもありがとうございます! ワコールなんて高いもの・・・。本当ですよね。 実家に帰ってきてやっとパソコンを触れたので、ご回答を見れぬまま実はオークションでワコールを買ってしまいました。。 使い終わったら売ればいいや、という覚悟で。 販売員さんに屈辱を味わわせられながら、って感じなんですけれど、もおーいーや、っと思いまして・・・。 高い買い物をしたので、本当に真面目にやりたいと思います。 夏が来る前に・・・!!!!!!! ご回答どうもありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

私はちょいきつめの腹巻をしてました・・・冷え防止に(笑)。 結果、1ヶ月で7号サイズに戻りました(ま、看護婦さんが唖然とするくらい母乳過多だったり、超早産だったりと、いろいろ条件が重なったことも大きいと思うのですが)。 ちょいきつめ腹巻をして、いつもより多めに母乳が出た時に、悪露がどっと(といっても許容範囲内?で)出て、そのあと明らかにマタニティパンツのウエストがゆるくなる(裾をひきずってしまって気が付いた)と、いうことを何回か繰り返しました。 ご参考まで。 まぁ、お腹~腰を暖めて悪い事は何もないと思います。 と、いうかしてないと授乳の時にお腹冷えてしまう私です(笑)

hana0521
質問者

お礼

そういえば腹帯もありました・・・! 1ヶ月で7号ってすばらしいですね!!!!! 私もマジメに頑張らなくては。 ご回答ありがとうございました!!!!