• 締切済み

Excelでフォントサイズが…

Excelを開くとフォントサイズが大きくなりすぎて、 文字が表示しているセル内に表示できません。 一応、表示率を変更して、戻すと正常に表示されるのですが、 どうすれば、もとにもどるのでしょうか? 例)75%→100%→75% 環境は、Win98、Excel97SR-1 ちなみに、そのファイルは、Win2000、Excel2000等とも使用しているのですが、 そちらでも同様の現象が発生しています。

みんなの回答

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 下記のサイトはフォントに関するトラブルの対処についての記載がされている サイトですがどうでしょうか。  この件に該当しているように思えましたのでURLを載せました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

関連するQ&A

  • フォントサイズ変更によりフォントが変わってしまう

    ■環境■ ・Windows7 64bit ・Excel 2016 MSO (16.0.8431.2046) 64ビット フォントが変わってしまう現象があります。 皆さんの環境でも発生しますか? 何か解決策があれば知りたいです。 ■手順■ 1.ファイル→オプション→[次を既定フォントとして使用]をMSゴシックにします。 2.エクセルを一旦終了して、再度起動します。 3.1つのセルに「あいうえおかきくけこ」と入力します。 4.そのセルのフォントを「MS P 明朝」「フォントサイズ12」にします。 5.マウスで「あいうえお」だけを選択してフォントサイズを9にします。   これで、前半がフォントサイズ9で後半が12の「MS P 明朝」の文字列になります。 6.ファイルを保存して閉じます。 7.ファイルを開きなおすと「MS ゴシック」に変わってしまいます。 ■補足■ ・複数のパソコン(同じバージョンのExcel)で発生します ・そのセルのフォントは「MS P 明朝」なのに見た目「MS ゴシック」です。 ・Excel2013(15.0.4963.1000)MSO(15.0.4963.1002)32ビット では発生しません。

  • EXCELで突然フォントサイズが変わっている!

    社内でEXCELの共有ファイルを使用しています。 WIN2000サーバーにおいたファイルを12名で共有しております。 状況としましては、フォントサイズ11で入力し、セーブ後 ファイルを閉じ、あらためてファイルを開くと、直前に 入力した文字のサイズがフォントサイズ7に変わっています。 共通していることとしては、「→」の後ろに入力した文字 が変わってしまう、ということです。 「○○○(フォント11)→○○(フォント7)」 となってしまいます。 全員のPCでの設定を調べましたが、ユーザー設定の標準 サイズは11になっています。 もちろん、セル内の縮小表示を設定しているわけでは ありません。 この原因としては、どのようなことが考えられるでしょうか。 また、罫線の変更も同じく反映されません。 けっこうイライラして、ストレスが溜まっています。 ご助言ください。

  • エクセルでのフォントとフォントサイズについて

    大変お世話になっております。 富士通XPを使っております。 慣れないながらもエクセルで連絡網を作っていますが、四角を罫線の外枠で囲み、フォントとフォントサイズで入力して、次のセルに移ると初めに設定されていると思われますフォントとサイズに変わってしまいます。フォントをHG行書体、サイズを14にしておくにはどのような設定をしたら宜しいでしょうか。何分にも老人の楽しみでやっていますので、勝手ながら易しい説明でお願い頂ければと、よろしくお願い致します。

  • EXCELで使用できるフォントについて

    WINDOWS ME EXCEL2000を使っています。 仕事先での現象なのですが、EXCELでセル内の文字をあるフォント(DFまるもじ)に指定するとフォントが適応されず、そのままの状態になってしまいます。 例えばセルに「あああ」と入力。フォントボックスでそのフォントを選択、エンターキーを押します。 何も変化がありません。 ちなみにデフォルトで入っているポップ体などは使えます。 またこのフォントをWORD2000で試したところちゃんとフォントが適応されました。 これはどこかの設定を変更すれば直るのでしょうか? それともEXCELでは使えないフォントというのがあるのでしょうか? ご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルのフォントサイズの変更

    エクセルでフォントサイズの変更を簡単にできますか?  現在はセルを右クリックで実行している ロータスみたいに、メニュー画面にフォントサイズが欲しいのですが。メニュー画面の設定をすればいいのですか。 WINXP エクセル2002

  • エクセル 置き換えをするとセル内のフォントサイズが

    エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると セル内のフォントサイズが統一されてしまいました フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか? VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

  • エクセル2000のフォントくずれ(?)について。

    エクセルのシート名の部分だけが半分位の縮小サイズになって、フォントも変わってしまいました。同じ列にある左右用のスクロールバーも小さいです。そこ以外の表示は全く正常ですし、他のソフトにも異常ありません。自分でも少し調べてみてフォントキャッシュファイルの破損というのかなと思ったんですが、違うようです。 たぶん原因はイラストレーターをインストールしたせいだと思います。以前にも筆王を入れた時、アクセスの新規作成状態の時のフォントが筆字みたいなものに変わってしまったので、たぶん今回もそういう関係かな…と思いました。最近新しく入れたのはイラストレーターだけなので… どなたか解決方法をご存知の方、教えて下さい。アクセスも変なままなんです… Win98でEXCEL、ACCESS共に2000です。

  • フォントサイズが揃わない

    Excelで表作成しているのですが、書式設定で年、月、日、曜日を設定して入力していくとセルによりフォントサイズが揃わない所が出てきて困っています。なのでその列すべて選択してフォントサイズを選んで変えるも変化せずどうしたら揃うのか教えていただきたく思います。宜しくお願いします。 縦に2列(A,B)に同じ書式設定をしています。A列は同じフォントサイズで表示されています。

  • エクセル 置き換えをするとセル内のフォントサイズが

    先ほど間違えてベストアンサーを出してしまったので連投失礼します。 エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると セル内のフォントサイズが統一されてしまいました フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか? VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

  • エクセル2007で文章を打ち込む際のフォントとフォントサイズの変更のやり方について

    こんにちは。 OSはWIN VISTA いまだにエクセル2007の若葉マークです。当方のエクセル2007の場合、デフォルトでは「フォント:MSPゴシック フォントサイズ:11」の設定です。ある文章を打ち込んで、その文章全体の文字の書体やサイズを変えたい場合、変えたいセルを全部選択して、変えたいフォントやフォントサイズに変更するという 手順はさすがに私でも分かります。文章を全部打ち込んでから先程の手順で変更するのではなく、希望のフォントやフォントサイズに変更してから文章を打つ場合、その文章を打ち終わるまでは希望のフォントやフォントサイズで打てますが、打ち終わって他のセルに別の文章を打とうとすると、また「フォント:MSPゴシック フォントサイズ:11」 に戻ってしまいます。この点、以前の質問投稿でお尋ねした際は、ある 親切な方が「ディフォルトで変更したい場合には『Office』ボタンから『Excellのオプション』をクリックし、『基本設定』の項で『新しいブックの作成時』の内容を変えることでしょう。」とのご助言をいただきました。ただ、当方のエクセル2007の画面左上のOFFICEボタンをクリックして「Excellのオプション」以下の項目が現れないのですが..。 初歩的なお尋ねですみません。

専門家に質問してみよう