• ベストアンサー

アテネで1日余ってるのですが、お勧めのところはありますか?

お世話になります。 ギリシャ旅行を来週するのですが、 アテネで2.5日分の時間があり、1.5日はアテネ近郊とスニオン岬で過ごすのが決まってるのですが、 あと1日の過ごし方が決まってません。 お勧めのところはありますでしょうか? メテオラに行きたかったのですが、日帰りでは厳しそうなので・・・

noname#58274
noname#58274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 私が行ったのは随分前なので、あまり確かな情報には ならないかもしれませんが・・・。 私はデルフィに日帰りで行ってきました。 (アポロンの信託で有名な神殿があるところです) その時はバスを利用しました。 遺跡が好きなら良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 旅行でギリシャ(アテネ)に行った事のある方、教えてください。

    9月上旬に、友人と女2人でギリシャ旅行へ行く予定です。 休暇の都合上、出発から帰国まで6日間です。 現地に滞在できるのは、事実上3日間の予定です。 なので、アテネを中心とした観光をしたいと思っています。 今のところ、アテネ市内観光はもちろん確定、 他2日間でアテネ近郊のどこか・・・と思っています。 滞在期間が短いので、短いなりに充実した旅行がしたいと思っています。 お勧めのみどころがありましたら、ぜひご意見を頂きたく存じます。 ちなみに、スニオン岬はアテネから近くて日帰りできるとの事ですが、夏場は夕日が見られないということで迷っているところです…。 また、私は初めての海外、友人は3度ほど海外旅行の経験ありですが、全て英語圏という状況です。 現地では自由行動をしたいのですが、行きと帰りの空港~ホテル間の移動などに不安を感じております(--;)。 ツアーを探すと、終日自由行動のツアーは なかなか見つからず、やはり自由旅行かと検討中です。 多少ギリシア語の勉強もしておく予定ですが、 英語はどれほど通じるものなのでしょうか?

  • ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

    ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。 来月ギリシャへ旅行する予定をしている者です。 そこで、お尋ねしたいのが、ギリシャの空港内で国内鉄道 アテネ→カランバカ のチケットが購入できるのでしょうか? アテネへ到着次第、直ぐに島へ飛んでしまうので、後日メテオラへ行くための鉄道チケットを買いにラリッサ駅まで行くことができません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ギリシャのメテオラ 4時間でできますかKALAMBAKAから タクシ-で寺院を観光してまわることが

    ギリシャの奥地のメテオラのとんがった山の寺院へ 旅行で一人で行く予定ですが 時間は少なく アテネから鉄道でKALAMBAKAに 約午後1時30分ごろ到着します それからタクシ-で メテオラに行き めぼしい寺院を それなりに 見学して 午後5時20分までに また KALAMBAKAにもどって 午後5時30分頃の列車で アテネに 戻る予定ですが 質問 1番 上記の 4時間ほどで 観光は可能でしょうか 質問 2番 アテネからの日帰りの 行程自体について 鉄道の遅れ 時刻の情報の 不確かさ 乗り継ぎの 困難度 治安の悪さ タクシ-のつかまりにくさ 現地ガイドがいなけりゃ わかりにくくて とても 短時間では 個人旅行者が観光できない など どのよう なリスクがありますでしょうか ちなみに 旅行は5月の連休の予定です 以上の件で 以前旅行された方や 現地の方などで よろしければ 教えていただきますよう よろしくお願いいたします 以上  

  • カランバカ~アテネの移動について

    5/6にメテオラを観光しようと考えています。 HP等で交通手段を検索したのですが、帰りの便が上手く探せませんでした。 そこで教えてほしいのですが、カランバカ⇒アテネの終電、終バスは何時でしょうか。 17:30ごろにアテネへの直通電車があるようなので、基本的にはこれで帰ってこようと思いますが、 万が一、乗り遅れた場合、他の交通手段はあるものでしょうか。 *5/7の10:00までにアテネに帰りたいのです。 *移動手段はバス、電車問いません *5/6中継地で一泊、朝アテネ着などでもかまいません ギリシャの国鉄のHPが上手く使えず、困っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ブダペストとアテネ

    来週にヨーロッパに行きます。 ブダペストとアテネは日帰り可能でしょうか? ブダペストに3泊するのですが、アテネをどうしても見たくて、なんとか行けないかな、と思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • アテネのおすすめスポット

    5月中にギリシャに旅行に行くのですが、アテネで午後から自由行動になるのですが、おすすめのスポット(観光・買物何でも構いません)はありますか?団体観光では、パルテノン神殿、パナシナイコスタジアム、ゼウス神殿、シンタグマ広場に行く予定です。個人的には国立考古学博物館に行きたいと思っています・・・よろしくお願い致します。

  • アテネで半日フリータイム、、、お勧めの観光をアドバイス願います

    初めてのギリシャで、アテネ観光のアクロポリス見学のあと、午後からフリータイムになります パック旅行なのでオプションを勧めてくるのでしょうが、せっかくの時間を自由に歩き回りたいのですが、アテネを経験された方のアドバイスをいただければありがたいのですが、、、、 よろしくお願いいたします

  • ギリシャ旅行に行かれたことのある方へ

    またまた質問です。 9月ごろにギリシャのアテネに8日間ほど行く予定です。 アテネ近郊で、日帰りで行けて、おすすめのところがあれば教えてください。 自分でバスなどで行きたいと思っていますので、行き方など詳しく教えて頂けたらと思います。 また、ダフニというところに行きたかったのですが、現在閉鎖中ということを聞いたのですが、いつまで閉鎖しているのか知りませんか? 宜しくお願いします。

  • アテネ⇒ロンドン 格安航空会社

    ヨーロッパの格安航空会社でアテネとロンドンを結んでいる便ってあるのでしょうか?なければギリシャの他の都市、および近郊の国でも構いませんので知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • アテネ観光・エーゲ海クルーズについて

    ”初ギリシャ”なので、教えて下さい。 10月に、ツアーで10日間ギリシャに行く予定です。 大まかな予定は、アテネ・デルフィ・メテオラ と、4泊5日のエーゲ海クルーズです。 候補となるツアーが2つある(2つとも順序は違うものの、上記観光地訪問予定)のですが、以下3つ質問をさせて下さい。 質問1:アテネ観光 ツアーAは、現地最終日朝7時にアテネに入港し、14時25分の飛行機で帰国します。つまり実質8時~12時までの4時間がアテネ観光(パンフ=パルテノン入場観光、オリンピックスタジアム車窓観光のみ)。 ツアーBは、アテネに前泊、一日観光しその日もアテネ泊。つまり丸一日+ホテルが市内なら、夜一人でぶらぶら出来ます。(パンフ=アクロポリス、シンタグマ広場、スタジアム、ゼウス神殿) 折角のアテネに、ツアーAは4時間だけで勿体ない気がしますが、4時間で、結構見れちゃうのでしょうか? 質問2: エーゲ海クルーズ ツアーA Bとも同じコース。ミコノス島、クシャダス(エフィソス)、パトモス島、ロードス島、クレタ島、サントリーニ島です。両コースとも、”船会社主催のオプショナルでお楽しみ下さい”とありますが、自分で各島メインの観光地を楽しむことは難しいでしょうか? 質問3: 船室 ツアーAは海側、ツアーBは内側とのことです。 以前、7月にコペンハーゲン→オスロまで一晩船で移動した際、船室は”内側”でしたが、部屋に居ることは少なく、内側でも全く問題ありませんでした。今回は長いので、このコースの場合”海側の価値”はあるのでしょうか? 2つのツアーは、Aの方がBより2-3万円程高いです。いいとこ取りできれば、アテネ観光は、ツアーB(丸一日)、船室はツアーA(海側)がいいところですね。 要は、アテネの観光は4時間で十分、是非船室は海側がいい、ということであれば、ツアーAとなりますし、アテネは自分の時間を含めて丸一日、これを達成するために、船室は内側でも我慢、ということであれば、ツアーBがいい、ということになりますね。さらに、ツアーBは安い! 一点忘れていました。ツアーAはスニオン岬と、ポセイドン神殿にも行くそうです。 是非、アドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。