• ベストアンサー

アダルトビデオの疑問

こんにちは 先だって外国人の友人と日本のアダルトビデオの話になり そのとき、いくつか質問を受けたのですが、答えられなかったので、 宜しければ教えてください。 なぜ日本のAVでは 1 最後に顔に射精するのか 顔射精は日本の伝統なんじゃないかと指摘されましたが、そういった背景はあるのでしょうか。あるいは、どこかの時点で射精を撮ったら売れたので、そこから顔射を写すのが主流になったとか。 2 女性が悲鳴を上げているのか 男性視聴者を興奮させるためだと私は思うのですが、たとえば台本に「叫ぶ」「いく」といった表記があるのでしょうか。 3 女性向けアダルトビデオというものは存在するのか 1.2は、単純に「男性が興奮するから」ということだと 思うのですが、全体的(どの程度見ているのかわかりませんが)に そういった流れのものが多いと思ったので質問しようと思いました。 3は個人的な疑問です。 もしもお詳しい方 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

なぜ日本のAVでは 1 最後に顔に射精するのか 性器の露出が禁止されているためです。 下半身で射精してしまうと精液にもモザイクがかかり、 射精したのかどうか視聴者にはわかりません。 そのため、視聴者に解りやすい絶頂した記号としての顔射が生まれました。 その後、顔射自体に魅力を感じる人が出始め、フェチズムとしてのジャンルを確立します。 今では海外のアダルトビデオでもフィニッシュが顔射のものが多くあります。 2 女性が悲鳴を上げているのか これは感覚の違いだと思います。 日本人のあえぎ方が悲鳴に近いと言われればそうかもしれません。 日本人にとっても洋物AVの女優のあえぎ方は異様に見えます。 それと同じことではないでしょうか。 それか、運悪くたまたま「そういう」ビデオを借りてしまったとか。 台本はほとんどの場合、存在しません。 ストーリー仕立てのものや、淫語物と呼ばれるセリフが重視される フェチズム物の企画ビデオでは台本がある場合もありますが、 特にそういうわけではない普通のビデオでは細かい言葉の指定はされないものと思います。 3 女性向けアダルトビデオというものは存在するのか 発展途上ですが、存在します。 誌名を忘れてしまったので検索できないのですが、 確か去年あたりに女性週刊誌?かファッション誌の付録として 「女性のためのAV」が販売され、話題を呼びました。 企画から女優選び、撮影の指揮まで全て女性編集者が行ったとか。 その他にも女性向けAVは作られている…と記憶してはいますが、 残念ながら細かい情報は持ち合わせていません。

amakoi11
質問者

お礼

すばらしく的確なご回答ありがとうございました。 特に1番のお答えには、ああなるほど!と思いました。 たしかにモザイク処理でわからない部分はありますね。 私はそこまで気が回りませんでした。 また台本や女性向けAVについても、教えてくださってありがとうございます。洋物AVは数回しか見たことがないのですが、(モザイクつきでしたが)そういったところにもお国柄で違いが出るというのは興味深いものですね。なんだか次に見る機会があるときは、違う視点で見られるような気がいたしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

その外国人のお友達は国はどこなんでしょうね? ポルノビデオを製作する国ってすごく少ないんですよ。 アメリカ、日本、ドイツ、フランス、オランダで、多分世界流通の8割は超えます。 インターネットの普及で見やすくはなりましたが、発展途上国では、ビデオ価格より売春の方が安いで売れないですし、イスラム圏などでは女性権が低いので製作されません。日本がおかしいのですが、アジアのポルノ規制は厳しいですし、性開放のされている北欧でAVが製作される事も少ないです。 さまざまな人種のSEXって意外に見れないんですよ。世界的にポルノは性の飽和状態からくるマニアックな趣味です。 そうすると人間は、身近で体験できるSEX意外には米とヨーロッパ3国とアジア1国の情報しか知りうる事ができないんです。だからそれ以外の国はなんで違う?という印象を持ちます。 中国人と関係を持った事がありますが、なんとなく日本風でしたし、アメリカで黒人としたときはポルノそのままで驚きましたし、ロシア人を買った事がありますが、欧米とは違いました。 本当にSEXは二人だけの秘め事なんだなぁ。と感心しました。 AV監督の知り合いがいまして、台本とか企画書読んだ事ありますけど、撮影の流れだけ書いてありました。必要なセリフ以外は、流れのまま撮影して編集でどうにかするみたいです。

amakoi11
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 その方はアメリカ人ですが、女性なので、総じて、あまり ポルノにはなじみがなかったかと、今になって思います。 私もAVをそう見る機会もなく、どれを見ても同じ、という印象が強かったので、日本のAV(性的傾向?)の特徴を指摘されたときは面白いなと思いました。 台本がないというのは驚きでした。世界的にそういった傾向ならば、まさに“お国柄”を見るいい資料であるかもしれませんね。 大変参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アダルトビデオについて

    21の男ですが、どうしてもアダルトビデオが好きになれません。 周りの男性は、普通に楽しんでみてるようですが、はっきり言ってあんなの見て何が良いのかすらわかりません。 女性の身体みても全く興奮しないし、AVなんて皆ただひたすら演技してるみたいだし、本当の愛も感じないのが多いし、性欲を晴らす為に世の男性が観たがる心理がわかりません。 AVみても勃起もしないし、むしろAVに対して非常に嫌悪感を抱きます。 レンタルビデオ屋さんでアダルトビデオコーナーで真剣に手にしてる人の目を見てると、こんなの見て何が楽しいのだろうと思ってしまいます。 そして今まで私は、女性に対して興味を持ったり好きになったこともありません。 こんな私は、どう思いますでしょうか?

  • アダルトビデオを見過ぎるとインポの原因になるの?

    アダルトビデオを見過ぎるとインポの原因になるというという話を 何度か聞いたことがあります。 美人でスタイル抜群のAV女優がセックスするシーンばかりを見て いると、一般の女性とセックスしても、あまり興奮しなくなるそう です。 私は、アダルトビデオをよく見るのでとても心配です。 どうなのでしょうか?

  • アダルトビデオを見てるとき

    男性はアダルトビデオなど見てるとき、主観的(その男優みたいに女優さんと行為してる、その女優さんとしてる)感覚ですか? それとも第三者的(女優としてるとかでなく、シチュエーションとか、清楚な女の子がエッチなことをされてる、してること自体)な感覚ですか? 知り合いの男性は、「主観的(女優としてる)のを想像するのは考えたことないし、彼女意外とSEXしてるようで嫌だ。第三者的な感じでみてる。おじさんとかに清楚な女の子が犯されるとか、盗撮とかで、AVの子としてる感覚はない。むしろそれって危ないと思う。」 っていってました。 それに、「逆に彼女がAV男優とか想像してオナニーされるのも、他の男としてるみたいで嫌だし。」とのことです。 世の中いろんな男性、女性がいるので、このような男性も多いでしょうか。 自分も第三者的に見てて、非現実的なシチュエーションとか、内容自体に興奮するという男性いましたら、回答お願いします!

  • アダルトビデオを見ていて、疑問が湧く?

    なぜか、気づいたら、アダルトビデオを見ていました。 登場している女性に甚だ疑問が湧きます。 この女性、アダルトビデオは初出演ということです。 いったい、この人本当に、一般人かとずっと見ている訳です。 OLをしているとか、年齢は26歳とか言っています。 この女性が男性の体に関し、少し普通より大きくないですかなどとコメントを言っています。 そういうのを聞いていると、一般人のように思えるのですが、一般人が、アダルトビデオに出てしまえば、今後の生活で色々と不憫な展開も有りうる訳です。 こういった人たちは実際はどんな人なのでしょう? OLがアダルトビデオに出てみて、会社にバレていくものか実験しているのか、もしそうなら、会社にいられなくても、転職できるような人。 OLでもなんでもなく、変わったニッチな職業でしょうか? みなさんの知識を聞いてみたいです? それと、女性の嘘をどこで見破るものか聞きたいです、女性は男性より演技や嘘がばれないですね。

  • 女性はアダルトビデオ見ながらオナニーしますか?

    ふと思ったのですが街中に有るビデオボックスは、男性がアダルトビデオ見ながらオナニー射精をする店ですね?女性が男性と同じ様に個室に入りアダルトビデオ見ながらオナニーする事は有るんですか?素朴な疑問ですみませんm(_ _)m

  • アダルトビデオはひどすぎる

    最近AVが以前のようにかわいこちゃんがSEXするビデオから顔に精液を100人かけるとか複数の黒人男性と強姦紛いのSEXをするとか、ハードになってきています。例えばそれでお金を貰っているとして、男性の欲望に合わせて内容がエスカレートしすぎです。今後法律などでどうにかすることはできないのですか?あまりにも酷すぎてなにかすべきではないでしょうか。おかげで私は、最近アダルトビデオをみなくなりました。もっぱら妄想で処理をしています

  • アダルトビデオを借りたい

    男です。レンタル店でアダルトビデオを借りたいのですが、恥ずかしくてなかなか借りれません。特に女性の店員さんだと抵抗があります。皆さんはどうされていますか?堂々と借りますか? また、女性の方でレンタルビデオ店にお勤めされていた方、若い男がAVを借りにきたらどう思いますか?ご回答お願いいたします。

  • よく、アダルトビデオ(AV)で女性が男性の乳首を舐

    よく、アダルトビデオ(AV)で女性が男性の乳首を舐めるシーンがあるのですが、女性も男性の乳首に性的な目で見るのでしょうか。

  • 中学生はアダルトビデオは見てはダメですか?僕は、中学生の時に親が隠して

    中学生はアダルトビデオは見てはダメですか?僕は、中学生の時に親が隠してたアダルトビデオを見ました。再生した時、男性、女性が全裸になってたので、興奮しました。中学生でアダルトビデオを見てダメですか?

  • アダルトビデオ

    女性の人も男性と同じくアダルトビデオを見ることはありますか?