• ベストアンサー

地方タレントから市会議員への転進

そのまんま東氏の県知事選の勝利は見事でした。 地元で人気絶大の地方タレントが知名度を利用すれば選挙も有利だと思いますが、実際にタレントから市会議員へと転進した方は多いのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt1816
回答No.1

4月の某市議選。地元放送局でDJをしていた某氏(自営業)は実績無しでトップ当選。当選することについては何も悪いということは無いが、だからと言ってトップ当選ってのは何じゃらほいと思いましたね。 しかも芸名で。ここまで来たのかと別地域でしたが呆れました。 おそらく他県の人は誰一人知らない芸名でした。