• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過ごし方)

休みの日の過ごし方

02ha077の回答

  • ベストアンサー
  • 02ha077
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

車があるのならば、いっそ遠くの海か山までドライブしてみてはいかがでしょうか。ひとりでも、いえ、ひとりだからこそ車が疾走するときの爽快感が味わえます。 また、料理はするということなので、料理を趣味にしてみてはいかがでしょうか。いつもとは違う、ちょっと手の込んだ料理を作ってみるとか。もし呼べるのであれば、お友達を呼んで一緒に食べると充実感も湧きます(でも、質問を読む限り、友達を呼ぶのは難しそうなので、あまり役にはたたないかもしれません)。 他にはDVD鑑賞、読書(買わなくても図書館という手があります)、ネットでもいいでしょう(ただし、ネットの場合、変に仮想空間に入り浸ってしまうというリスクがあることを配慮したほうがいいです)。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD鑑賞、読書(買わなくても図書館という手があります)、ネット 等は、全て仕事がある日でも、仕事のない午前中に出来ます。 特に、ネットなんか毎日しまくりなので、あえて休みの日には。

関連するQ&A

  • 休みの日

    休みの日は何をして過ごしたら良いですか? 休みは最低でも平日週2あります(連休ではありません)。 また、普段は仕事が午後からなので、午前中に大抵のやりたい事 すべき事、行くべき場所には行ってます。お金はありません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達なども急には呼べませんし、彼女も居ないし 何か良い方法はありませんか? 実家暮らしです。

  • 普段から休みみたいなもんなので

    休みの日の過ごし方についてです。休みは週1しかありませんが 普段は仕事が午後のみ(数時間)なので(遅番の日は夜から)なので 午前中に大抵のやりたい事、すべき事、行くべき場所には行ってます。 ネットも夜仕事が終わってから、好きなだけ出来ますし(夜更かし) 洗車、図書館やTSUTAYAや本屋や散髪や病院、 レンタルビデオやDVD干渉、満喫へ行く、町へ繰り出す等殆どの事が 午前中の仕事のない時間帯に出来ますよね? 特に遅番の日なんか、仕事が夜7時過ぎからですから ほぼ仕事が休みの日と同じような感じです。 だからいざ休みでもマジでやる事がありません。 結局、寝て、ネットして、テレビ見てで終わります。 趣味が旅行なんですが、基本的にお金がないので行けません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達も殆ど都合が合いませんし、彼女も居ないし 実家暮らしの為(家事、は基本不要です) 何か良い過ごし方はありませんか? やはり、フルタイム勤務(朝から働ける仕事)に代わるしかない? 普通に、フルタイムで働かれていての週2休みなら 休みの日に、色々とやる事があったり 疲れてて寝てたりすると思いますが、僕は勤務が午後(夜から)なので 疲れもしないし、とにかく暇が凄く多いです。 仕事がある日でも暇なんですから、休みの日はもっと暇です。 はっきり言って、ニートとは言いませんが どちらかと言うと、ニートよりのフリーターです。

  • マジでやる事がない

    休みの日の過ごし方についてです 休みは最低でも平日週2あります。 ここからがポイントなのですが 普段は仕事が午後からなので(遅番の日は夜から)なので 午前中に大抵のやりたい事、すべき事、行くべき場所には行ってます。 ネットも夜仕事が終わってから、好きなだけ出来ますし(夜更かし) 洗車、図書館やTSUTAYAや本屋や散髪や病院、 レンタルビデオやDVD干渉、満喫へ行く、町へ繰り出す等殆どの事が 午前中の仕事のない時間帯に出来ますよね? 特に遅番の日なんか、仕事が夜7時過ぎからですから ほぼ仕事が休みの日と同じような感じです。 だからいざ休みでもマジでやる事がありません。 結局、寝て、ネットして、テレビ見てで終わります。 趣味が旅行なんですが、基本的にお金がないので行けません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達なども急には呼べませんし、彼女も居ないし 実家暮らしの為(家事、料理は基本不要です) 何か良い方法はありませんか? やはり、フルタイム勤務(朝から働ける仕事)に代わるしかない? 普通に、フルタイムで働かれていての週2休みなら 休みの日に、色々とやる事があったり 疲れてて寝てたりすると思いますが、僕は勤務が午後(夜から)なので

  • 休日の定義

    私は、40歳の主婦です。コンビニエンスストアでパートをしています。 コンビニですから、365日24時間営業しています。 シフトは毎週オーナーが作っています。 そこで、私のシフトについて、皆さんのご意見をいただけたらと投稿しました。 月~木曜日 午前5時~午前9時まで 金曜日   午前11~45分間 ミーティング 午後10時~午前5時まで仕事 土曜は明けで、寝る→家事→寝る 日曜日   午後1時半~午後6時まで仕事 このシフトの繰り返しです。 基本的に勤務時間は短いです。 でも、休みがありません・・・。 詳しくはわからないのですが、土曜日の深夜明けが、休みとみなされるのでしょうか?  法律ではどのようになってるのでしょうか? 私がこのコンビニで働き始めてから、1年くらいたちます。 最初のうちは、当初の約束どおり、週4日程度の勤務でした。 その後、人手不足などで、日数は増えましたが、休みはありました。 昨年の5月頃から、更に人が減り、火水木金の4日間深夜、土日月3日休みとゆうシフトもやりました。 その後深夜に人が入ったので、私の深夜勤務は週1で落ち着いた形になったのですが、昨年の10月頃から、休みが減り、11月~今年の1月3日まで、先ほどのシフトを繰り返しました。1月の3日と10日は休みでした。2月10日、2月17日が休みで、今週のシフトを見たら、また休みがなくなってました。オーナーは年配の女性で、かなり気性が激しく、なかなか休みの事は言いづらいです。 以前、用事があって休みを下さいとお願いしたところ、文句を言われてしまい、それから更に言いづらい感じになってしまいました。  上に書いたシフトが正当なものならば、きちんと働きますが、そうでないのならば、やはりキチンとオーナーとお話したいと思います。よろしくお願いします。

  • みなさんならどう思われますか?

    彼とは遠距離になって1ヶ月です。今週末の3連休を利用して初めて彼のところに遊びに行きます。 3連休は彼とずっと一緒にいる予定でした。 しかし、彼は仕事が忙しいらしく、平日にがんばるけど週末にも仕事しなきゃいけなくなったらどうしよう?ってメールが来ました。彼には会いに行きますが、3日とも相手できないかもっていうお知らせメールです。 仕事だったら仕方ないか・・・って思うのですが、どうしても納得いかない点があるのです。 彼は先週の3連休も1日遊びに行く以外は2日とも仕事しないと追いつかない ってことを言ってました。その週は彼と会う予定もなかったし、休みに仕事大変だろうけど、がんばってね、ってことで言ってたんです。 でも実際週末に仕事を始めたのは最終日の午後7時頃からでした。あれだけ仕事忙しいって言ってた割りにはたいしたことないなとその時は思いました。 今までにも(遠距離になる前)土日のどっちかデートをしてたんですけど 一日は仕事すると言ってた割りにはやってなかった日が多かったりしました。だから彼がいう休みの日にしなければいけない仕事っていうのが私の中では“必ず”ではなくて“時間があれば”くらいにしか思えないのです。 今までは仕事って言われてもまたすぐ会えるから我慢してたのですが、遠距離だったらそうそう会えないし、会える時は楽しみたいのです。 この彼の行動どう思われますか?ホントに忙しいなら先週末だってもっと仕事してただろうし、って思ったらせっかく会える週末に仕事に行ってほしくありません。これって私のわがままなのでしょうか?

  • 慢性的な睡眠不足

    現在仕事を掛け持ちしています 午前9時から午後4時までは工場で作業の仕事を午後5時から午後9時までは飲食関係(ファミリーレストラン)で接客の仕事をしています 工場は土曜日と日曜日は休みですがレストランは水曜日、 金曜日がやすみなので結局一週間仕事してる状態がかれこれ3ヶ月続いてます 掛け持ちをやめればよい話ですが年齢的にもあれこれ仕事は選べる年齢でもなく、また掛け持ちし ないと生活できない状態ですしどちらの仕事も好きなので辞める気はおこらないのですが、睡眠時間 が掛け持ちの時は一日3時間くらいです。 疲労と睡眠不足を補うためにアミノ系のさぷりやら漢方など薬局で購入しては飲んでますが、疲労には効くようですが睡眠不足は当たり前ですがあまり効果はありません この質問を読んでいただいてる方で仕事でやむなく睡眠不足でそれを少しでも解消できる漢方やら サプリメントを飲んでいる方いましたら、私のこの愚問に対して回答していただけませんか? 睡眠不足を解消するには寝るしかないとはわかっていますが、漢方やらサプリなど飲んで頭がすっきりとして体もだるくないのがありましたら教えて頂きたいです 宜しくお願いします。

  • 睡眠時間を短く早くしたい。

    こんにちは。 睡眠時間についてお聞きしたいことがあります。 普段、午前4時に就寝して午後12~15時の間に起きています。 理想としては、午前2時~午前8~9時にしたいのですが、この時間帯にしようとすると昼過ぎから睡魔に襲われて1時間~2時間ほど昼寝をし結局次の日には普段どおりに戻ってしまいます。 7年ほど夜型生活(普段の睡眠時間)を行っていたためそのリズムが出来てしまっていると思います。これを治したいのですが意思の問題なのでしょうか? 画像は、今月の睡眠時間の記録です。 よろしくお願いします。

  • 大相撲の年寄(親方?)の仕事

    相撲に詳しくないので、変な質問になっていたらすみません。。。 現役を引退して年寄あるいは親方になると場所中はいろいろ仕事がありますよね? 休みの日とかあるのでしょうか? それか午前は仕事して午後はお休みとか・・・ 知りたい理由はたいしたことじゃないんですけど(^^;) 昨日、主人が夕方に近所である親方を見かけたらしいのです。 たしかいまは場所中で、取り組みの時間帯に見たので、どうしてかな?という話になったのです。 私の住んでるのは大阪です。いまは大阪場所なので見かけるのは不思議じゃないとは思います。

  • 不定期な仕事と睡眠をとる時間・2度寝について

    僕は住み込みの仕事をしていて、 仕事の時間が午前7時~午前9時、午後18時~午前1時です。 そのため、夜に寝るのは午前2時ぐらいで5時間ぐらいしか寝れません。 僕は睡眠時間は8時間は必要な人間なので、 午前9時に仕事が終わってから、 12時まで3時間ほど眠ってしまいます。 (1)このように睡眠を2回に分けるのは、 あまり体によくないのでしょうか。 (2)また、2回目に寝る時間は午前より午後の方がいいのでしょうか? (3)また、午前9時~午後18時の朝から夕方の間に寝て、夜はずっと起きていた方が健康にいいのでしょうか? お手数ですが、教えていただけますよう、お願いします。

  • 某漫画雑誌でマンガ賞をいただいたのですが

    タイミングが合わなく電話に出られない状態で 二日経ってしまいました。 編集部から着信履歴が あるのがいつも17~18時頃で、わたしはちょうど その時間から深夜まで仕事をしていて電話に出ら れません。 最初の連絡は留守電にメッセージが入っていたの で受賞したことを知り、それも深夜に気付いたも ので翌日の午前中にすぐさま電話をかけなおした のですが、担当してくださる方が午後出社だとい うことで連絡があったことと夕方からは電話に出 られないかもしれない、ということだけを伝えて もらいました。 そして案の定、本日の夕方17時に着信履歴が残さ れていて電話に出られませんでした。 現在深夜0時なのですが、それでもと思い(週末で しかも三連休になってしまうので)再度電話をし てみたのですが不在のようで…。 連絡がこうもすれ違ってしまうと、担当について も連絡がとりづらい奴だと思われて印象が悪くな ったり、愛想をつかされてしまいますか? ちなみにダメ元で明日も午前中に電話をしてみま す。質問の内容を書いてください