• ベストアンサー

シンデレラのサントラ

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1976年の「シンデレラ」(原題:The Slipper and the Rose)ですね。 今のところ、海外でもVIDEOは出ているものの、CDはないようです(URL参照)。 監督はブライアン・フォーブス。主演はジェマ・クレイヴン(Gemma Craven)とリチャード・チェンバレン(Richard Chamberlain)。ディズニーでもおなじみのシャーマン兄弟によるミュージカル仕立てのシンデレラ物語でした。 『舞踏会のふたり』 The Slipper and the Rose Waltz(He Danced with Me/She Danced with Me)という曲が、1977年のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたようです。アナログでは出てたような記憶がありますので、中古盤を探すしか当面は手がないのでは。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0075232
rosso_cat
質問者

お礼

有難う御座います、この作品です!! オープニングとか、王墓で騒ぐシーンとか、大臣達が歌い踊るシーンとか …すごく好きだったのです。でもあまり知っている人がいなくて。 でも海外でもCDは製作されていないんですね。 楽譜として入手することは可能なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーの実写版シンデレラか白雪姫

    7月の王様のブランチで少し紹介されていたのですが、 ディズニー映画か分りませんが、実写版のシンデレラか白雪姫・・ だと思うんですが、アニメの中から突然現代社会に お姫様と王子様が登場してという内容の実写的な 映画が紹介されてました。 どこ調べてもそれらしきものがありません。 ぜひぜひ知っている方教えてください。おねがいします。 今度の冬にやるカンフーではなく、もっとミュージカル調 と思います。

  • ディズニー映画「シンデレラ」の日本語吹き替えの歌詞で歌われた「夢はひそかに」を探しています

    ディズニーのアニメ映画「シンデレラ」を日本語吹き替えで鑑賞した際の「夢はひそかに」の歌詞が大好きなのですが、私の探した限りでは、日本版サントラや、その他「夢はひそかに」を日本語で歌うCDのどれもが違った訳詞で歌われています。 できればシンデレラ役の鈴木より子さんが歌う、映画と同じ訳詞の収録されたCDを入手したいと思います。 どなたかそのようなCDをご存知でしたらお教え願います。

  • 国内で入手困難な海外DVDを個人輸入代行で…

    ここのカテゴリでする質問ではなかったら、ごめんなさい;; 随分昔の…1976年頃に映画であっていた『シンデレラ』というイギリスのミュージカル映画のDVDを探してます。確か本当は『The slipper and the rose』です。シンデレラ役にジェマ・クレーブン、王子役にリチャード・チェンバレンでした。 本当は二度ビデオに録画していたんですが、ビデオって重ねて録画できるからついつい、上からドラマを録画してしまって;;日本ではDVD化を何故かしてくれないので、海外輸入できればと思ってますが…。 英語全然駄目だし(映画の方は何度も見た事あるので大体何云ってるかはわかりますが)、注文も難しくないと云う人はいますが、本当に大丈夫か不安なので、個人輸入代行サービスを利用しようと思ってます。 そこで、個人輸入代行サービスを利用している方にお聞きします。よく利用しているところはどこですか?どこを選んでも自己責任ですが、できるだけ利用している人が多いところがいいので…。 ちなみに『インポート・スクエア』ってところは、どうでしょうか?

  • どなたか御存知ありませんか?

    どうしても手に入れたいビデオを探しています。 15年位前に見たのですが、実写版の「シンデレラ」です。シンデレラ役は「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールス、王子様役は「ゴジラ」に出てたマシュー・ブロデリックでした。「フェアリー・テール・シネマシリーズ」としてアメリカのTV映画だったのらいのですが(劇場未公開)、他の童話もたくさんあり、ちなみに「ナイチンゲール」の主役はミック・ジャガーでした。 ビデオは9年ほど前に大阪のレンタルビデオ屋でみかけました。 シンデレラが大好きな3歳の娘の誕生日プレゼントに・・・と探しているのですが どうやって手に入れたらいいのか、手に入るものなのか全くわかりません。 どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか???

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • 『亡霊の館』

     20~30年くらい前に2~3回TVで放映された標題のタイトルのアメリカ映画をご存じの方、ソフトが出ていないか等、情報をお教え下さい。  結婚して古い館に越してきた新妻(夫は再婚)が、その館で夫の先妻(と思しき)亡霊に悩まされるという話で、主人公のその新妻はパメラ・フランクリンが演じていたと思います。TVでは確かNHK総合と東京12chで昼間に放映されたような気がします。原題は不明です。  実は、この映画の主題曲が綺麗で印象に残っており(オルゴールのような音に女性のハミングが重なったような曲です。それが先妻の亡霊の歌う歌らしいという流れだったような)、是非ヴィデオでもDVDでもサントラでもいいからもう1度聴きたいと思っているのです。宜しくお願い致します。

  • 一風変わった白雪姫、不思議の国のアリス

    NHK教育テレビで放送していた、実写版、白雪姫、不思議の国のアリスについてお聞きしたいです。 けれど、どれも一般的なストーリーではないんです。 白雪姫では… (1)王子が熊になった。 (2)白雪姫が眠っているのは氷の中で、王子が白雪姫にキスする為に、熊のまま舌で氷を舐め始めた。 アリスでは… (1)アリスは女王になる為(?)に旅をする。 (2)アリスには、妹か娘がいた。 (最後のエンディングが、アリスがその小さな女の子に絵本を読み聞かせてあげて、いつのまにか眠っていたが眠りから覚めて、小さな女の子を寝かしつけるというものだった。) (3)トランプの女王は二人いて、「白の女王」と「赤の女王」だった。 このシリーズ(?)は定期的にやっているものなのでしょうか? それと公式サイトみたいなものはありますか? どちらかでもいいので分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • ビデオorDVDを探しています。

    うちに10年以上前にビデオで録画した「鏡の国のアリス(実写版)」があるのですが、途中からしか録画されていません。大好きな映画で、是非きちんと全編みたいと思うのですが、かなり古い映画なのでなかなかビデオ屋さんでも見つかりません。 我が家で録画したのは10年以上前、確かBS放送を録画したものでした。ビデオのラベルには手書きで「鏡の国のアリス」と書いてあるのですが、もしかしたら「不思議の国のアリス」かもしれません(←話の内容は鏡の国~なのですが途中から録画した内容なのではっきりしません)。 確か数年前の正月にNHKでおそらく同じ作品を放映していたのですが、観損ねてしまいました。 主役のアリス役の女の子は確かナタリー・グレゴリーという名前だったと思います(5歳~小学校低学年くらいで金髪の青い目をした女の子)。映画では歌の部分のみ字幕で英語で歌っていて、他の部分は吹き替えでした。 赤の女王と白の女王がアリスに足し算の歌を聞かせたり、ライオンとユニコーンが対決したり白の女王がアリスにショールを直してもらうと山羊(羊?)に変身してしまったり、ドラゴンが出てきてアリスを襲ったり、海辺で牡蠣とセイウチが歌いながらダンスをしたりと、ミュージカル調でとってもかわいらしい作品です。 実写版ですが、特殊メイクなどで見事にアリスの世界を表現している作品です。 ご存知の方がいらっしゃったら是非情報をお願いします。

  • 長くつ下のピッピについて

    「長くつ下のピッピ(西ドイツ・スウェーデン合作)」のビデオが欲しくてずっと前から探しています。実写版でインゲル・ニルセンさんがピッピをやっているものです。そして吹き替えはキャロライン洋子さん。たまに見かけるのはなぜかいつも岸田今日子さんなのです。(きらいではないけど合わない気がする・・・)それともビデオ用は岸田さんなのでしょうか?私が見たのは何年か前のお正月にやっていたものなのですが・・・。(他にも何話かやっていた)ヤフーのオークションでレンタル落ちを見つけたのですが、岸田さんでした。(泣) 原作をちゃんと映像化してくれていて、とても良いと思っています・・・。 それともNHKかなんかに再放送希望を出した方がいいでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします!

  • 知名度対決!

    01 ちびまる子ちゃん 02 おじゃる丸 03 はいからさんが通る 04 キャンディキャンディ 05 ベルサイユのばら 06 エースをねらえ 07 ガラスの仮面 08 花より男子 09 こどものおもちゃ 10 ママレードボーイ 11 とっとこハム太郎 12 アイドルマスター 以上の12作品を国内の知名度で並び替えるなら、どのような順序になると考えますか? 個人的には、 1位:01(ほぼ全世代に満遍なく知られていると思います) 2位:02(NHKで20年以上放送されている長寿作なので) 3位:12(CMに中居さんやYOSHIKIさんを起用できるくらいですから知名度は高いでしょう) 4位:08(アニメよりドラマのイメージが強いと思います) 5位:05(宝塚の影響で知名度は高いですが若年層には微妙かと) 6位:07(若年層の知名度は低そうですが現在も連載中なので) 7位:03(古い作品ですが数年前に劇場版?が公開されたので) 8位:11(幼少期に世代で見ていたという人も多いと思います) 9位:06(今の40代以下にはテニス漫画といえばテニスの王子様のイメージの方が強そうです) 10位:04(著作権問題で現在商品展開が行われていないので) 11位:10(世代の人しか知らないと思いますが数年前に実写映画が公開されたので09よりは上です) 12位:09(世代の人にしか知られていないと思います) と考えますがどうでしょうか?