• ベストアンサー

シンデレラのサントラ

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1976年の「シンデレラ」(原題:The Slipper and the Rose)ですね。 今のところ、海外でもVIDEOは出ているものの、CDはないようです(URL参照)。 監督はブライアン・フォーブス。主演はジェマ・クレイヴン(Gemma Craven)とリチャード・チェンバレン(Richard Chamberlain)。ディズニーでもおなじみのシャーマン兄弟によるミュージカル仕立てのシンデレラ物語でした。 『舞踏会のふたり』 The Slipper and the Rose Waltz(He Danced with Me/She Danced with Me)という曲が、1977年のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたようです。アナログでは出てたような記憶がありますので、中古盤を探すしか当面は手がないのでは。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0075232
rosso_cat
質問者

お礼

有難う御座います、この作品です!! オープニングとか、王墓で騒ぐシーンとか、大臣達が歌い踊るシーンとか …すごく好きだったのです。でもあまり知っている人がいなくて。 でも海外でもCDは製作されていないんですね。 楽譜として入手することは可能なのでしょうか?