• 締切済み

ポケットモンスターダイヤモンドのお勧めポケモン

ポケットモンスターダイヤモンドのお勧めポケモン(バランスが割りと取れていてその中でも攻撃が高めな感じ)を教えてください。(3,4体) 入手場所、条件、進化など情報も添えていただけるとありがたいです

みんなの回答

noname#77988
noname#77988
回答No.3

私的にはカイリューがオススメです。 同じドラゴンタイプのボーマンダ、ガブリアス と同じくらいの攻撃力があり、この2体より防御が 高く育ち、技も多く覚えます。私のカイリューは、 特防を特に考えたので、現在100Lvの時点で、 HP329 攻撃340         技 防御231       れいとうビーム 特攻268       10万ボルト 特防301       ストーンエッジ 素早さ237      なみのり                となりました。 ちなみに攻撃をあげるためには、 ワンリキーをたくさん倒してレベルアップすると、 努力値が上がります。     

回答No.2

下記のサイト、みてみました?スゴク参考になると思います。 個人的には、 ジバコイル(レアコイルをテンガンざんでレベルUP) ムウマージ(パール出現のムウマに闇の石) ドラピオン(ノモセの大湿原で日替わり出現のスコルピをレベルUPで進化) スターミー(ヒトデマンに水の石。冷凍ビームと十万ボルトを覚える!) ウィンディ(ガーディを進化。しんそくが頼りになる。) がおすすめ。あとはフワライドとかルカリオとか。。どうせ育てるなら卵を作りまくって優良個体を選び、ドーピングアイテムを与え、さらには矯正ギプスにポケルスを感染させるという気合いの入れ方でいきましょうよ!笑 http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/74.html http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/28.html

回答No.1

相性などは当然ありますが、私が育ててみたのをご紹介すると・・・ (レアポケモンは除きます) 1.ルカリオ(こうてつじまのイベントでリオル入手後進化) 2.ドータクン(ドーミラーの進化系、洞窟にいます) 3.ガブリアス(まよいのどうくつでフカマル入手後進化) 4.マニューラ(エイチ湖のほとりニューラ入手後するどいつめを持たせて夜に進化) こんな感じでしょうか。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    ポケットモンスターダイヤモンドで、最初に選ぶポケモンの 中で一番強いポケモンはどれなのでしょうか?。 ご回答お願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンドのポケモン

    先日ニンテンドーDSのソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを購入しました。 そこで質問なのですが、ミノムッチ、ミツハニー、チェリンボなど大体同じような出現場所のポケモンが全く一度も出てきません。 出逢うには何か特別な方法とかが必要なのでしょうか。 どうしたら捕まえられるか(出逢えるか)、知っている方がいれば教えてください。 それと、"甘いにおいのする木"は甘い蜜を塗るとどんな風にポケモンが出現するのでしょうか? 当たりの木(?)もあれば教えてもらえると嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします。  

  • ポケットモンスターダイヤモンド・パールの次は?

    ポケモンのアニメ版ダイヤモンド・パールについての質問です。いよいよ、ポケットモンスター半分きりましたね。でもポケモンダイヤモンド・パールの次はなんでしょうか。教えてください。(例)(ポケットモンスター。ポケットモンスターアドバンスジレネーション。ポケットモンスターダイヤモンド・パール。ポケットモンスター.....というかんじです。)

  • ポケットモンスターダイヤモンドについて質問

    ポケットモンスターダイヤモンドについて質問 ピンプクは3段階に進化するのでしょうか? 進化の時通信交換が必要だったりしますか?

  • ポケットモンスター ダイアモンドでヒンバスを捕まえたのですがなかなか進

    ポケットモンスター ダイアモンドでヒンバスを捕まえたのですがなかなか進化しません(T-T) 美しさを上げれば進化するというのは知ってるんですが上げ方がわかりません。 どなたか教えてください!! お願いします(>_<)

  • ポケットモンスターダイヤモンドについての質問です

    ポケットモンスターダイヤモンドについての質問です ポケモンやしきでウラヤマさんに話しかけると1日に1回うらにわに出るポケモンが増えると聞きました。 そこで一週間ほど1日に1回ウラヤマさんに話しかけ続けてみましたが、何のポケモンの話もしてくれません…。 最初に話しかけたときの台詞(「わしのじまんはなんといっても…」)のままです。もちろんうらにわのポケモンも初期のまま変わりません。 もしやポケモンが増えるのには何か条件があるのでしょうか…? ちなみに全国図鑑はまだ完成していません。

  • ポケットモンスターダイヤモンドのチャンピオンロードについて

    ポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 バッチを8個集めチャンピオンロードにいるのですが、出口と思われる場所にデブな男性がいて 「そうだなあ・・・・・・ いまの きみは つよくなる! たくさんの ポケモンに であう!  そのことを かんがえると いいよ  そうすれば きみの せかいは  いまより もっと ひろがるよ!」 と言っているのですがこれは何なのでしょうか? チャンピオンロードが出られず困っているので どなたか教えてください<(_ _)>

  • ポケットモンスターダイヤモンド・パールでひとりで通信する

    こんばんは。 ポケットモンスターダイヤモンド・パールでキッサキシティでゴーストを交換してもらいました。このゴーストを通信交換によりゲンガーに通信進化させたいのですが、ひとりで通信交換するにはどうすればいいのでしょうか?いらないポケモンを用意してGTSを利用すれば可能であることは分かっているのですが・・。 分かる方いらっしゃいましたら御願いします(><)(手順を教えていただくと有難いのです)

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    息子が、中古でポケットモンスターダイヤモンドを購入しました。 最初データ消去をしないでプレイを始めたと思うのですがプレイをしていて終わろうとしてレポートを選んだら、「すでにべつのポケモンレポートがかかれていますのでレポートがかけません!くわしくはとりあつかいせつめいしょをごらんください」のメッセージがでてデータセーブできません。 データセーブをしてゲームを終わらせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ポケットモンスターダイヤモンドパール

    ポケットモンスターダイヤモンドパールが、今秋に発売されるみたいですが、何でもいいので、このゲームについての情報を教えて下さい。