• ベストアンサー

クレジットカード限度額について

初めまして、この度初めてクレジットカードを持つ事となり右も左もわからない状況なのでアドバイスをいただきたく、質問スレをたてさせていただきました。 限度額についてなのですが、 作ったばかりという事もあり限度額は10万なのですが、 今、30万位の物が欲しく、カードを使って(分割)購入を考えていました。 ここでわからなくなった事が、限度額が10万で30万の物が買えるか。という事です。 (分割では月に2万弱の支払いを考えています。) ・限度額が10万なので限度額を30万まで上げないと無理。 ・月々の支払いは2万弱なので限度額10万を超えていないので大丈夫。 どちらなのでしょうか・・・・本当に無知で、初歩の初歩な質問で大変申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくお願いします。

• umy23
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

無理!総額10万まで。  あなたの論理を拡大していくと、月々2万の支払で50万でも100万でも買い物可能ということになります。  限度額を超えないレベルで買い物を続けると、カード会社の方で限度額を30万、50万に増やしてくれます。  それとリボルビング払い(定額の分割払い)で買い物をしちゃダメだよん。サラ金並に金利が高いので、あっという間にカード地獄にはまってしまいますよん。

umy23
質問者

お礼

>あなたの論理を拡大していくと、月々2万の支払で50万でも100万でも買い物可能ということになります。 確かによく考えてみるとその通りですね。。 勉強になります^^ この度はありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

限度額とは、カード会社が立て替えてくれる金額の事です。 10万円なら、10万円までの利用しか出来ません。 今月5万円の買い物をしてしまえば、残りの限度額は5万円です。 来月5万円の買い物をしてしまえば、カードの決済日が来て返済するまでは利用可能枠はありません。 >限度額が10万で30万の物が買えるか。という事です。 カード会社が限度額の変更を受け入れてくれない限り不可能です。 >・月々の支払いは2万弱なので限度額10万を超えていないので大丈夫。 意味不明ですが・・・。 利用可能枠=借金が可能な総額 と思って下さい。 リボ払いは便利なようですが、月々の利息も付きますので借り入れしているのと同じです。 支払額が少ないからと、買い物をしすぎれば返済不能になる事もありますので、注意して下さい。

umy23
質問者

お礼

>・月々の支払いは2万弱なので限度額10万を超えていないので大丈夫。 >意味不明ですが・・・。 限度額10万で、月の支払いが1回。 その1回が2万弱なので、限度額の10万を超えていないのでどうなのかと思った次第です^^;;; 勘違いというか限度額の仕組み(意味)がわからなかったのでこちらで質問させていただきました。 確かに解ってる方には意味不明な事なのかもしれませんね。。 リボではなく普通の分割払いにしたいと思います。 ありがとうございました。

• nagisaqq
回答No.1

> ・限度額が10万なので限度額を30万まで上げないと無理。 こちらです。 欲しい物を購入する際、そのカードで買物をしようとしたら多分エラーが出ると思います。

umy23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり30万まで上げてからでないと無理なのですね。 大変助かりました。 質問して良かったです>< ありがとうございました。