• ベストアンサー
  • 困ってます

dreamweaver 8

会社でホームページを作成することになりdreamweaver 8を購入されました。 自宅でdreamweaver 4を使用しているのですが、ボタンとかクリックすると他の絵になる(すみません。なんて言うのか分かりません。)はfireworksでフレームを使って作成していました。 会社の人にはdreamweaverにその機能があると言われたのですが、どうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おっしゃっているのはロールオーバー機能のことでしょうか? クリックじゃなくてポイントしたときに画像が変わる昨日のことです。 以下のサイトにロールオーバーについては説明が出ています。 http://livedocs.adobe.com/dreamweaver/8_jp/using/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=15_ima12.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。もう少しだけ教えてください。 そのロールオーバーに使うイメージはdreamweaverでは作れないですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>そのロールオーバーに使うイメージはdreamweaverでは作れないですよね。 作れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

僕もスタジオ8買ったばかりで今勉強中です。難解ですよね。分かった事空少しずつ自分のほむぺに書き込んでいます。(自分で忘れないようにですが....)ロールオーバーは以下をご算用くらはい。

参考URL:
http://www.mu-s.com/Edu/WebTech02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!