• ベストアンサー

iPod アーティスト名に×が入ってると…

こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>これは×を消して&などにおきかえるしかない &に置換え可能ということは、ひょっとして計算記号の割る、かけるの「かける(かける)」ですか? 計算記号はipodに表示されないはずです。 No.1様のおっしゃるとおり、エックスを使えば正しく表示されますよ。 ちなみにipodの場合、アルファベット、記号は半角で入れたほうが表示トラブルが少なくなります。

south_happy
質問者

お礼

計算記号はiPodに表示されないのですか…。初めて知りました。 エックスに直したところ正しく表示されました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「×」とはエックス、バツのうちどれでしょうか? もしバツならエックスに変えれば iPodに正常表示されるはずですよ。 バツではなく全角のエックスだとしたら、半角に変えてみても駄目ですか?

south_happy
質問者

お礼

「×」とはバツのことです。説明不足ですみません。 置き換えるしか無いのでしょうか… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodのアーティスト名について

    ipodでいつもアーティスト別で音楽を聞いているのですが、あるアーティストで(グループ)で一つのアルバムだけなぜか歌っている人の名前がそれぞれのソロでかかれており一つにまとめることができません。 保存されてるファイルの場所をそのグループ名のところに移動させたんですけど、ituneで見るとやっぱり治ってなくて。 仕方なくそのアルバムだけプレイリストを作ったんですけど、強引に直せないんですかねー?

  • iPodのアーティスト名

    最近、関ジャニ∞のアルバムを購入してDisc1とDisc2の曲をいれました。 Disc2はユニット曲、ソロ曲なのでアーティスト名が個人の名前で表示されていました。 関ジャニ∞の曲とまとめて聞きたいので、iTunesでアーティスト名を個人名から関ジャニ∞へ変更したところ、iTunes内では変更されているのに、iPod内では変更されずに個人名のまま表示されます。 それだけではなくアルバムタイトル「FIGHT」のあとの[Disc2]というのも同様です。 以前にもソロ曲があり、同じことをしたときはきちんと変更されました。 ちなみにiPod nano 2ndを使用しています。 解りにくいところがありましたら、申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。

  • iPodでのアルバムアーティスト表示について

    現在i-podの第三世代のものを使っています。 よくDJのMIXCDを聴くため、同じアルバムでもアーティストがばらばらです。 そのため、アルバムアーティストをDJの名前で統一することで何とか分散を防いでいます。 i-tunesで再生する場合はこれで問題ないのですが、iPodに曲を転送し、再生する場合、アルバムアーティストの項目がありません。 どうにかならないでしょうか? 何か設定があるのであれば教えていただきたいです。 ちなみに、Last.fmやMixiなどのSNSにプレイリストを表示させたいため、アーティスト名は変えたくありません。 あくまで、アーティスト名とアルバムアーティスト名はそのまま残したいのです。 もし、現状アップルから何の対策もされていないのであれば、プレイリストなどを活用して上手に整理する必要がありますよね。。。 そうであるならば、上手い整理の仕方などをご教授いただけると非常に助かります! よろしくお願いします。

  • ipodの使い方

    ipod(第5世代)を購入して、音楽を入れてみたのですが、自分が思っているような内容で入ってくれません。 私がipodに音楽を転送する方法は、あらかじめPCに保存されているmp3ファイルをiTunesのライブラリに取り込んでipodへ転送するといった方法をとっています。ipod側で確認すると、アーティスト名やアルバム名などの分け方で曲が表示されています。 自分はPC側でお気に入りの音楽を集めたフォルダを作成し、それをiTunesに送っているのですが、うまく認識されないようです。(送った音楽がアーティストなどにわけられてしまいます) お気に入りのフォルダをアルバムのリストとして認識することはできるのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPod nanoでアルバムがダブってしまいます。

    こんにちは。 iTunesからiPod nano 第三世代にアルバムを入れる際iTunesではダブっていないのに、 iPod上では2枚入っているようになってしまい困っています。 GReeeeNのアルバムで全部で12曲なのですが、アルバムの中に一曲だけ「feat~」というアーティストが入っているので、 アルバムアーティストを全部GReeeeNに統一しているのですが、 iPodに入れると「GReeeeN」として一枚12曲、「GReeeeN feat~」として一枚12曲という風に分かれてしまいます。 今まで他のアーティストのアルバムで「feat~」が混ざっている場合や、 コンピレーションアルバムの場合も同じようにアルバムアーティスト名を統一することで、 ちゃんと1枚のアルバムとして表示されていました。 色々試行錯誤してみたのですが、どうしても2枚に分かれてしまいます。 ちなみに、iPodに入れる専用のプレイリストを作って、 それを同期するかたちでiPodに入れるようにしています。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPodで あるアーティストのアルバムをシャッフル再生したい

    タイトルのように、iPodであるアーティストのアルバム(2枚分)をシャッフル再生させたいのですが、iPodだけではできないのでしょうか? iTUNESであらかじめそのようなプレイリストを作っておかなければならないのでしょうか? 説明書が付属していないので、トップ項目に入っている「曲をシャッフルする」以外でのシャッフルの仕方がわかりません。 ですので全ての曲をシャッフル再生するやり方しかわかりません。 それともう1点、iTUNESで各曲につけたマイレートはiPodには反映されないのでしょうか?? すみませんが、ご教授お願いいたします。

  • iTunesで作成したフォルダ(プレイリスト入)はiPodでは反映されないのですか?

    iPod3Gです。 iTunesで、自分で名前をつけたフォルダを数個作って、その中に 該当するプレイリスト(複数)を入れて整理しています。 ところが転送後のiPodでは、「プレイリスト」「アーティスト」「アルバム」等から プレイリストを選択できても、iTunesで私が作成したフォルダ名は一個も見当たらず、 目的のプレイリストがとても探しずらい状態です。 つまりiTunesで作成したフォルダをiPodで表示させることは不可能なのでしょうか。 不可能な場合、iTunesでの管理方法を変更する予定ですので ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodでコンピCDのアーティストが多すぎます

    本日iPod miniが届きました。早速itunesから曲を転送したのですが、itunesではアーティスト名が「コンピレーション」となっているのに、iPod側ではすべてのアーティスト名がずらずら並んでいてすごく見にくくて困っています。 例えばm-floのCDなんかだと、コラボしてる相手によって1曲ずつアーティスト名が微妙に違いますよね?itunesではそれらを「コンピレーション」としてまとめてくれている(?)のですが、iPodでは「m-flo loves・・・・(←1曲ずつ違う)」というのがずらずらと並んでいるんです。iPodでもitunesと同じようにアーティスト名検索の際に「コンピレーション」と表示するにはどうすればよいのでしょうか?ちなみにメニュー画面の「コンピレーションの一部」にはチェックを入れています。 iPod初心者ですがよろしくお願いします。

  • iPodでオムニバスアルバムのアーティストをまとめたい

    Win使いです。 オムニバスアルバムのアーティストがiPodでバラバラに表示されると、1曲しか入ってないアーティスト名がずらずらと表示されてしまうことになり、かさばって嫌だなと感じています。 iTunesで「アルバムアーティスト」の項にオムニバスアルバムのタイトルを入れたり、プロパティでコンピレーションのところにチェックを入れたりしているのですが、一向にアーティストがバラバラに表示されたままです。 iPodで[ミュージック]>[アーティスト]としたときに元のアーティスト名を残してアルバム毎にすっきりとまとめることはできないのでしょうか?

  • iPodにプレイリストを転送したい、、、。

    iPod( with Video,U2)でiTunes7.1を使用しているのですが、初めてiPodを使うので、わからないことがあります。 1.「プレイリストの曲だけをiPodで聴きたい」ので、プレイリストをiPodに転送。→iPodでプレイリストの曲が、プレイリストの順番に聴ける。 2.同じプレイリストをiTunesで編集したので、iPodからプレイリストを削除し、新しいプレイリストを転送。→新しいプレイリストの曲がiPodで聴ける。 しかし、上記の手順では、iPodのミュージックに同じ曲がダブってしまいます。 編集し、転送したいプレイリストが増えるほどに、重複する曲は増えます。 重複しないようにするには、iPodのミュージックの曲をすべて削除し、その後プレイリストも削除し、それから転送作業しています。 でも、毎回毎回全曲削除、転送はめんどくさいです。 みなさんは、どのようにされていますか? SonyのSonicStageでを長年使っていたため、どうもまだしっくりきません。 よろしくお願いします。