• ベストアンサー

iPod アーティスト名に×が入ってると…

こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>これは×を消して&などにおきかえるしかない &に置換え可能ということは、ひょっとして計算記号の割る、かけるの「かける(かける)」ですか? 計算記号はipodに表示されないはずです。 No.1様のおっしゃるとおり、エックスを使えば正しく表示されますよ。 ちなみにipodの場合、アルファベット、記号は半角で入れたほうが表示トラブルが少なくなります。

south_happy
質問者

お礼

計算記号はiPodに表示されないのですか…。初めて知りました。 エックスに直したところ正しく表示されました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「×」とはエックス、バツのうちどれでしょうか? もしバツならエックスに変えれば iPodに正常表示されるはずですよ。 バツではなく全角のエックスだとしたら、半角に変えてみても駄目ですか?

south_happy
質問者

お礼

「×」とはバツのことです。説明不足ですみません。 置き換えるしか無いのでしょうか… 回答ありがとうございました。