• ベストアンサー

富士通製FMV-BIBLO NB9/1000Lメモリ増設

標記の件、メモリ増設を行いたく思っているのですが、 パソコン背面を分解したところ、メモリスロットが見あたりませんでした。 こちらの探し方に不手際があることも十分考えられるのですが、 そもそもこの機種でメモリ増設できるのでしょうか? もしできるのでしたら、具体的な方法、もしくは参考URLお教え頂けますと助かります。 現在は256MBです。 可能としましたら、どのぐらいの容量まで増設できますか? また、ノート用のメモリ増設を行ったことがありませんので、 メモリの種類の詳細が分かりません。 どのような型のものを購入すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.2

 残念ですが、この機種だと増設は出来ないようです(調べてみてびっくりしました)。初期状態でMAXの256MBになっています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html  メーカーサイトです。ここに出ています。

ecr33_rb25
質問者

お礼

ぐわぁ、ホンマですねぇ~。私もビックリです。256でXPはツラいですねぇ~。いや、ふとしたことで知人から入手したのですけれど、遅いのなんので気になって、質問させていただいたんですが...。残念ですが、今のままでつかいこなします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 050130
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54488&categoryCd=1 無理ぽいですね http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=39117&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=39118&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true 最大256MBとなっています。

参考URL:
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54488&categoryCd=1
ecr33_rb25
質問者

お礼

ありとあらゆるサイトをお調べいただき、ありがとうございました。ここまで大型なのに拡張性がないノートは珍しいと思います。ある意味レアなので、使えるだけ大事に使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 富士通FMV-645NU6C/Lのメモリ増設について

    メモリ増設に初挑戦です。とりあえず今メモリ選びの段階です。富士通のFMV-645NU6C/L(以後FMV-645)のメモリです。今は64MBなのですが、とりあえず中古辺りからえらんで少なくとも、128MBぐらいで予算は5000円ぐらいと見積もっております。なるべくならば256MBまでいきたい所なのですが、予算が少なく、 256MBは少々無謀な感じもします・・・そしてパソコンも、リサイクルパソコンなので、説明書が付いてません(汗)分解方も全く分かりません・・・一回分解してみたのですが、どこがメモリのスロット(?)なのかすら分かりません。(問題外?)どなたかFMV-645のメモリ増設方法と五千円で購入できる、なるべく高性能なFMV-645に設置可能なメモリの紹介みたいな事していただけませんでしょうか?HPのURLでも構いません。お願いします。

  • メモリを増設したいです。

    FMV-BIBLO NB40S http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html を使っているのですがこれに1Gのメモリを増設したいです。 既に512MBのメモリを増設し768MBあります。 空きスロットの部分に 1(1) SO-DIMM用 と表記されているのですが最大1枚までということでしょうか?見方が良くわかりません。 一番大きい1GBメモリを増設して1280MBまでしかできないとうことですか? 以前512MBを増設する時に最初からもう一つのメモリが入っていた気がするのですがこれは256MBのメモリでしょうか? これを抜いてさらに1GBをもう一枚いれ2GBに増設することはできないのできませんか。 (URLにはメモリ512MBと書いてありますが私のはNB40SYという機種で256MBのメモリしかありまえせん、調べてみましたが詳しく書いてある場所がなかったのでNB40Sの製品詳細を載せましたメモリ容量以外は同じだと思います。)

  • FMV BIBLO-NB50G メモリ増設方法について

    よろしくおねがします。 FMV BIBLO-NB50G メモリの増設を検討しています。 増設方法を記述した(分解手順)マニュアル類がありません。 FMV BIBLO-NB50G もしくはNB50番台の姉妹機をお持ちでメモリ増設経験がある方が見えましたら分解手順をご教授ください。 またBIBLO-NB50Gのメモリ増設を画像や図解で説明するURLでもかまいません。 尚、HDD交換はできました。

  • 富士通CE22D メモリ増設について

    現在、富士通FMV-DESKPOWER CE22Dを使っています。 購入後から今まで標準状態で使っていましたが、このたび メモリを256MBから1GBへと増設をしたいと考えています。 全2スロットあり、現在1スロット256MBが入っています。 増設可能容量はホームページより確認して1GBまででした ただ、2スロットありますが、デュアルチャンネル対応かどうかが わかりません。 デュアルチャンネル対応であれば、512MB×2で増設したいと考えています。 同機種を使っている方で、メモリ増設した方、 詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • メモリ増設方法について

    お世話になります。 ノートパソコンで DELL Inspiron2600を使用しております。 DELLの下記ホームページで調べましたら http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205 スロット数2、最大搭載容量512MBとなっています。 備考に 「2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です。」 自宅のパソコンはマイコンピュータのプロパティで見ると256MBです。 本体背面のスロットに既にメモリがささっています。 と言う事は、128MB×2枚のメモリだとおもいます。 1スロットのみ取り外し/増設が可能、今の増設可能スロットにある128MBを 256MBに交換しても、128+256=384MBです。 この場合、私のパソコンは512MBにする事はできないのでしょうか?

  • FMV-BIBLO NB10AL のメモリ増設

    FMV-BIBLO NB10AL(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html)のメモリを増設しようと、メモリを購入してスロットに入れたのですが、再起動しようとすると「ピ、ピピピ、ピピピ、ピ」と音を立てて起動しません。上のページにある『SDRAM/133MHz』を参考にメモリを購入し、購入したメモリには『256MB SODIMM PC133 CL3』と書かれています。適合していないのでしょうか?

  • メモリの増設は空きスロットのみ可能なのでしょうか(初心者です)

    パソコンに無知な私に知恵をお授け下さい。 ノートPCのメモリの増設を考えてます。 機種はFMVーNF40Tで、 スロット数2で空きスロット数1、 512Mオンボードということです。 最大2Gまで増設できるということで、 空きスロットに増設しようと純正以外の1Gのメモリを購入致しました。 そこで今から作業をしようと、詳しくマニュアルを見たら、 「メモリの組み合わせ表」というのがあり、表以外の組み合わせにすると、パソコンが正常に動作しない場合がある、とありました 今回該当するであろう箇所を見ると 総容量1GBの場合  (スロット1)512MB (スロット2)512MB もしくは 総容量1GBの場合  (スロット1)1GB  (スロット2) なし 総容量1.25GBの場合(スロット1)1GB  (スロット2) 256MB 総容量1.5GBの場合 (スロット1)1GB (スロット2)512MB この場合スロット1にある512MBを取り外して 1GBのメモリを増設していいということでしょうか。 今まで空きスロットのみメモリを増設してはいけないと思ってたんですが、既設のメモリを外してつけかえると考えていいのですかね?  不安なのでどうか教えて下さい。

  • ノートPCのメモリ増設について

    ノートPCのメモリ増設について教えてください。 機種は2007年購入のDEL XPS M1210、システムは次のとおりです。 ・CPU:  Intel(R) Core(TM)2 T5500 @ 1.66GHz ・メモリ: 1GB(512MB×2) DDR2-SDRAM メモリを2GBに増設することを考えていますが、DELL webサポートには「同じ容量、速度のメモリモジュールを2枚一組で使用した場合に限りデュアルチャネルの性能を得られます。2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。キーボード下のメモリスロットは取り外し/増設はできません。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です」と記載されています。記載内容に矛盾を感じますが、この場合、キーボード下のメモリはそのままで、本体背面のスロットのみ2GBのメモリに増設した場合、メモリ増設の効果は得られるのでしょうか。

  • 富士通FMV-820NUBのメモリ増設について質問です、

    富士通FMV-820NUBのメモリ増設について質問です、 マニュアルには標準256MB/最大768MBとなっておりますが 空きメモリスロットへ1GB又はそれ以上を載せられるか分かる方 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • メモリ増設

    パソコンのパフォーマンスが最近悪くメモリの増設を考えております。PCはNECのLavie、型番はLL750/D、標準で本体内部に256MB、スロットに256MBの合計512MBです。空スロット1。 どれくらいの容量のメモリを増設すればベストでしょうか?また、最大どれくらいのメモリ増設が可能ですか?その他注意点などがあればご教授ください。