• 締切済み

携帯でEメールを使いたい。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.4

 補足です。 h_sakakiさんがおっしゃるようにOutlookExpress上で振り分けて 転送すれば、なんでもかんでも転送されるのを防ぐことが出来るかも知れませんが、 注意点として、この場合、パソコン・メールソフトを常に起動した状態で、なお かつLANや常時接続など、常にネットにつながった環境でないと意味がないと思い ます。

関連するQ&A

  • 携帯へのEメール転送

    パソコンで受け取るメールを携帯に転送できるように設定したのですが、容量が多いと文字化けしてしまいます。なにか改善できる方法とかありますか? 携帯はツーカーのEZウェーブです。 初心者で質問も上手くないかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 携帯からのE-Mailのみ受信したい

    パソコンからプロバイダーのPOPサーバーに接続して 携帯からのメールのみをDBに取込むシステムを構築しています。 携帯からのメールのみを受取るための識別方法を教えて下さい。 ・・・@docomo.ne.jpとか@ezwebの識別では、なりすましメールの防止ができないので困っています。

  • PHSのライトEメールについて

    少し前に、携帯かPHSかで質問をしたものです。皆さんのご助言により、PHS標準コースに決めました。それで、DDIポケットのホームページを見ていたのですが、ちょっとわからないことがあります。 月額500円でライトEメールが無料というオプションを申し込む予定ですが、これは他の携帯電話(ドコモやJフォン)へもメールできるのですか? ドコモやJフォンを使っている友達と簡単なメールをやりとりしたいのです。 以前の他の方のご質問で、「ライトメールはDDIポケットユーザー限定です」という回答を見たのですが、ライトメールとライトEメールは違うものですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • パソコンに保存した画像を携帯へ・・・

    パソコンに保存してある画像、写真なんですが、携帯へ転送すると メールすら届きません(>_<) 以前はできたんですが・・・。 写メ蔵と言うのを使ってました。携帯はドコモのP902iで機種も変えてません(>_<) 一体どういう事なんでしょうか?! 他にパソコンから携帯へ画像を送る方法は無いでしょうか? 解る方、教えて下さい(T_T)

  • パソコン→件名に目印を付けて携帯電話に転送

    自宅のアドレス宛に届くメールをプロバイダーの転送サービスで携帯電話に転送しています。 他にもメールアドレスを持っていて、こちらのアドレスに届くメールも携帯電話に転送しているので、携帯電話から見るとどちらのアドレス宛に届いたメールか分かりません。 届いたメールの件名などに何か決められた文字や記号を自動的に追加するなどして、区別できる様にする方法はないでしょうか?(メール転送ソフトなどのパソコンを起動させていないと転送できない物は困ります) 利用しているプロバイダーはDTIですが、できない事を確認しています。 そのような機能のあるメールソフトや他のプロバイダーで件名に目印を付けて携帯電話に転送できるサービスのあるプロバイダーはないでしょうか? その他何か方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯から、ドコモの携帯へ自動転送

    色々と調べて見たのですが詳しいことが分からなかったのでこちらにお邪魔致しました。 ソフトバンクの携帯に来た受信メールをドコモの携帯に自動転送することは出来ないのでしょうか? そういう機能や自動転送向けのソフトなどもないでしょうか。 いよいよならソフトバンクの携帯から、パソコンへの転送でもいいのですが、所持者に分からないように転送がしたいのですが…。 auに自動転送機能があるのは調べて分かりましたが、そういった機能、設定の仕方・やり方などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・ソフトバンクSH904(受信メールを転送をかける側) ・ドコモSH901is(自動転送を受ける側) です。[パソコンに自動転送でも可] この機種対応はなくとも、これとこれなら出来るなど、知っていらしたら情報頂けるとあり難いです。 元々ひとの携帯を見たこともなく、見るのも好きではありません。しかし止むを得ない事情がありまして質問させて頂きました。 何卒、何卒、宜しくお願い致します。

  • 携帯からパソコンのアドレスに送られたメールの携帯への転送ができない

    パソコンのメールアドレスに届いたメールを私の携帯(ソフトバンク)に転送し、携帯でメール確認ができるようにしています。 ところが、相手がパソコンのメールアドレスで送ってくれたものなら、ちゃんと私の携帯に転送されるのですが、相手が携帯から送ってきたものだと私の携帯に転送されてきません。相手の携帯はソフトバンク、au、ドコモのどれでもこれは同じです。どうすれば、携帯から届いたメールも私の携帯に転送させることができるのでしょうか。 ちなみに、私の利用しているプロバイダは関西電力のケイ・オプティコムで、携帯のアドレス宛にメール転送設定をしています。使用しているメーラーはOutlook Expressです。ケイ・オプティコム、ソフトバンクのどちらに問い合わせても、もう一方の設定を(ケイ・オプティコムはソフトバンクを、ソフトバンクはケイ・オプティコムを)調べて欲しいとのことで、解決できませんでした。 携帯へのメール転送についての質問はいくつかあり、読ませて頂いたのですが、以上のことについての質問を見ることができませんでしたので質問させて頂きました。

  • ケータイ機種変の際のメール保存

    ケータイを機種変更するのですが これまでのケータイに保護していたメールを なくしたくありません。 そのまま保存しておく方法はありますか? ドコモショップで機種変更すると 現在使用している本体と交換する形となり、 回収されてしまいますよね? パソコンに転送する方法も考えましたが、 そうすると絵文字が「〓」表示になってしまい…。 みなさま、どうか良い方法をお教え下さい。

  • 携帯からEメール

    自宅及び会社のパソコンの未読メールを携帯(imodo)に転送できますか?

  • ドコモ携帯のE-Mail転送

    私は、ドコモの携帯を使用しています。 自分宛に来るメールを、自動で他のメールアドレスへ転送したり、あるいは自分が発信したメールを自動的に、別のメールアドレスへ転送(保存)してくれるような機能がないかな~と思っています。 手動で、やればいいのですが面倒なんですよね~。 こんな機能があれば、便利だと思うのですが、そんな設定はできるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。