• ベストアンサー

中国語の入力方法を教えてください

使用PCはメビウス:PCーGP1-C9HでOSはXP-Hです。 XPは切替で中国語も入力できると聞きました。どの様に切替をすればいいのでしょうか。教えてください。  次に、中国語を実際に入力したいのですが、どの様にタイピングしたらいいのかが解りません。タイピングの方法を教えてください。  以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以下のURLを参考にして中国語を入力した経験があります。XPです。おそらく、XP-Hも同じだと思うのですが。 タイピングはアルファベットでピンインを入力し、スペースキーで変換すると漢字の候補が出てきます。 例えば、「你好。」であればnihaoと入力し変換します。

参考URL:
http://www.technods.jp/setteichina.html
sasamoku-k
質問者

お礼

有難う御座いました。