• ベストアンサー

発展途上国への投資。

今は世界的な金余りで、新たな投資先を開拓すべく マネーは発展途上国などリスクの高い地域へ目を向けています。 途上国への投資で一番硬そうなのは不動産投資ですが 外国人は買うことができません。その国の外貨預金だと インフレによって実質資産が目減りする可能性があります。 となると後は株式なのですがこれでいいのか疑問です。 発展途上国への投資で一番良さそうな投資とは何でしょうか? 『それがわかればやってる』という答えが返ってきそうですが そう言わず答えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

株式で良いのでは。日本も発展途上国だったわけですから。 あとは、債券でしょうか。デフォルトのリスクがありますが。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

chicken_man
質問者

補足

債権ってインフレになると損するんじゃないんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

国によっては外国人の不動産投資に規制がなかったり、規制がゆるかったりします。 タイ、マレーシア、フィリピンではコンドミニアムを買う方(日本人)が結構います。 (マレーシアは規制がほとんどありません。たしか、タイ、フィリピンは土地が買えないので借地権になります。それで、現地妻の名義で買うことになり、後々トラブルになります。余計な話ですが。)

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。