-PR-
解決済み

「おじゃまんが山田くん」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30106
  • 閲覧数173
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (86/116)

20年ほど前に放送していたアニメなんですが、
再放送を見たことがありません。
何か理由があるのでしょうか?
好きだったアニメなので、再放送してほしいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「衛星劇場」で放映されています。
映画、ドラマなどの有料放送です。
他に「宇宙戦艦ヤマト」「うる星やつら」が放映中です。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
探してみますね。
投稿日時 - 2001-01-27 16:56:40

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

私は1度だけ見たような記憶があります。(あいまい^^;)
それをいうとパタリロも見ないんですけどね。
CSではなんか見たような気はするんですけど……
ただ、視聴率は稼げそうもない感じはありますね、どっちも。(笑)
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
「パタリロ」は「衛星劇場」で見たことがあります。
「おじゃまんが・・」もいつか、見られるかな-
投稿日時 - 2001-01-27 17:01:20
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

詳細な理由は分かりませんが、再放送といえども、
著作権の問題やらいろいろな問題が出てくると思うので、
その辺りの問題だと思うのですが。
また局側もビジネスなのでそのアニメを再放送しても利益が
出ない・・・などの理由があるかも知れません。
テレビ局に問い合わせるとなにか分かるかも知れませんよ。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
諦めずに探してみます。
投稿日時 - 2001-01-27 17:02:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

CATVだか衛星でやってます。
手元に番組表がないんで、締め切られてなければ
もう一度書き込みます。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

他の方が回答を寄せられてるので「屋上屋を重ねる」の感がありますが、以前、地元UHF局で再放送していたのを覚えています。
ですから、恐らくはテレビ局側の「営業上の理由」=イメージ的に地味だからスポンサーがつきそうにない、ということでは。
私も毎週欠かさず見てた口ですから、地上波で見られないのはとても悲しいです。特に、サイドストーリーの「機動戦士オジャマンダム」シリーズだけは死ぬまでにもう一度見てみたい。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
「機動戦士・・・」は覚えてません。
とっても気になります。
諦めずに探してみます。
投稿日時 - 2001-01-27 16:58:36
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私も地元TV局の再放送を見た覚えがあります。
「ホーホケキョ」の影響で、すぐに再放送されると思ったのですが、無かったですね。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
諦めないで再放送を探してみます。
投稿日時 - 2001-01-27 16:55:41
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

今まで答えていた方と同じ様な回答になってしまいますが、私も地元のUHF局で再放送見た覚えがあります。
夏休みや冬休みの期間の朝の時間帯だった覚えがあります。確か10年は前だった記憶があります。
確かに、それ以降再放送見た覚えないです。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

ありがとうございました。
諦めずに再放送を探してみます。
投稿日時 - 2001-01-27 16:54:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ