• ベストアンサー

ページが表示されない

初心者の為、ほとんど分からないので教えてください。 会社のパソコンで 「セキュリティの警告  セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。  このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読みとられることはありません。」 という表示が出るとその先のページに進めません。 これは私の設定が悪いのでしょうか? それとも会社でストップをかけているのでしょうか?

noname#3044
noname#3044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンの上で右クリック して「インターネットオプション」のセキュリティのところでセキュリティのレベル の設定は標準では「既定のレベル」が選択でない状態で,レベルは「中」に なっていると思うのですが「高」になっているのではないでしょうか。  もしこの設定を変更した覚えがないのであれば会社での運用として設定が されていると思われますのでそのままにしておいた方がいいと思います。  

noname#3044
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながら、確認したところレベルは「中」でした。 やっぱり無理なのかな・・・

その他の回答 (2)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

会社のProxyサーバー経由の場合、セキュリティで保護されたページにアクセスできない場合があります。 業務で必要な場合は、管理者に相談した方がいいでしょう。

noname#3044
質問者

お礼

この場を借りまして・・・ みなさま、ありがとうございました。 やっぱりパソコンは難しいですね。 そろそろ個人的にも購入しようかと思っていたのですが またまた、尻込みしてしまいそうです。

noname#3044
質問者

補足

今回は勝手ながら、投稿順に点数を差し上げたいと思います。 どうも原因がはっきりしないので・・・(多分、管理者なのかな?)

  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

IEですよね? 「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」-「セキュリティ」の上の方、『SSL1.0を使用する』と『SSL2.0を使用する』のチェックが外れていませんか?チェックして、試してみて下さい。 私はこれで航空機の予約など、可能になりましたが、会社側が何らかの措置を行っている場合もあるので、参考までに。

noname#3044
質問者

お礼

確認したところ「セキュリティ」でチェックされていたのは 「SSL2.0を使用する」 「SSL3.0を使用する」 「フォームの送信がダイレクトされた場合に警告する」 「プロファイルアシスタントを使用する」 「発行元証明書の取り消しを確認する」 「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」 「無効なサイト証明書について警告する」 です。 やっぱり会社ですかね・・・

関連するQ&A

  • セキュリティの警告が毎回表示されます

    IE6.0を使っています。 様々なサイトにログインするたび、「セキュリティの警告」が 表示され困っています。 警告は2度表示され、1度目はログイン時に、 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られる ことはありません。」と表示され、 2度目はログイン後に、 「セキュリティで保護された接続から保護されて いない接続へ変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?」と表示されます。 両方、「今後、この警告を表示しない」にチェックをするものの、 毎回必ず出てきてしまいます。 インターネットオプションの詳細設定で、 「保護付き/保護なしサイト間を移動する時警告する」 のチェックを外して適用をクリックしたのですが、 もう一度インターネットオプションを開くと 何故かチェックが入ったままになっています。 たびたび出てくるのが邪魔で消したいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか?

  • ページの表示が・・・

    PCの経験が少ないのでこういうときはどうしたらいいんでしょうか? 楽天の懸賞に申し込むページで、 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 とでてしまいます、どうしたら見れるようになりますか?? 長文乱文すみません・・・読んでくださった方お願いします。

  • 警告 : ページの有効期限切れページを表示しないには??

    インターネットの画面を進んでいく際、戻るボタンを押すと、 『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。』 と言うページが表示されます。 このページを表示させない設定ってありますか? 毎回なので困っています。 もし、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • ページ移動する際に発生するダイアログを出さない方法

    お尋ねします。 インターネットで特定のページを表示させようとすると、下記2つのダイアログが発生します。 セキュリティ情報 --ー------------------ このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?  [はい] [いいえ] [詳細情報] セキュリティの警告 --ー------------------ セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?  [はい] [いいえ] これらを表示させないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • 出品できません!『ページを表示できません ・・・

    はじめまして。 オークション出品についてご質問させていただきます。 出品のためのコメントを長々と書き連ねて、 すべて、やっと記入を終えたところで 「続ける」ボタンを押して、次のステップへ進もうと思うのですが・・・ 『ページを表示できません  検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。』 などというコメントがあり、 「更新」「戻る」 など押すと 『出品するカテゴリが指定されていません。』 『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。』 『情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。』 ・・・などと出まして、 『再履行』 で、結局最初からやりなおしとなって出品できません。 ほとほと疲れ果ててしまいます。 どこに不手際があるのでしょうか? 出品物は確かに、同じカテゴリーにたくさん出ているものです。 また、落札時間も遅めに設定しています。 ・・・スムーズに出品できるコツがありましたら教えてください!!! よろしくおねがいいたします!!

  • このページは表示できません

    以前、CD販売サイト(ギリシャ)へ入った際に以下の警告文が出ました。 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 Recommended iconここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 Not recommended iconこのサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 因みにアドレスは以下です: http://www.sonicagerecords.com/ そのまま立ち去れば良かったのですが、恐らく何処か余計な場所をクリックしてしまい、以降、以下の表示が出る様に成っています。 このページは表示できません Web アドレス http://www.sonicagerecords.com が正しいか確かめてください。 検索エンジンでそのページを探してください。 数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 今日、同じような警告が出たサイトがあり、どうやら証明書の期限切れ直後にサイト訪問したため、更新前には入れなかった事が判りました。冒頭のサイトも同様の期限切れ時にサイトに入ろうとして余計な事をして入れないサイトに登録されてしまったのでは、と素人考えしています。 この表示が出てしまっているサイトを普通に表示する方法、または、再入場する方法がありましたらお教え下さい。 有識者のお知恵拝借。 P.S. サイトが閉鎖に成っていてもこういう表示は出るものでしょうか?

  • HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい

    HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい とある団体の会員専用ホームページとしてHTTPSにてページを作成しています。 HTTPS内から関連団体のサイトへのリンク(http://~)を貼ってみたところ、IEで表示すると 「セキュリティで保護さえれたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」 という警告メッセージが出てしまいました。 利用者は初心者が多いため、できればこの警告を出ないようにしたいのですが、HTTPSのページ内にhttp://~を記述してもこのような警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • ”セキュリテイの警告”の表示を出なくするには?

    WEBで検索して、そのページを開けようとすると、「セキュリテイの警告」の表題で セキュリティで保護された Webページコンテンツのみを表示しますか? このぺーじには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。 詳細情報(M)                はい(Y)   いいえ(N) の小窓が開きます。 これを出なくする方法を教えていただけないでしょうか?