• 締切済み

遠距離恋愛の結末・・・(長文です。)

現在、付き合って一年半の彼女がいます。彼女は一個上で大学時代に知り合ったのですが、現在、お互い大学を卒業して、お互いの地元に帰り、彼女は東京、私は静岡での遠距離恋愛をしています。 現在、私は公務員試験に向け、就職浪人中なのですが、彼女は一個上ということもあり、社会人二年目でバリバリ仕事をこなしています。 つい先日なのですが、東京に行く用事があり、そのついでに彼女に会いに行きました。その時に「遠距離恋愛は辛い。もう好きかどうかわからない」と切り出されました。 その理由として 1.会いたいときに会えない。 2、就職浪人である故に将来に不安がある。 3、例え結婚まで話が進んだとしても静岡に行く覚悟が無い 大雑把に言うとこんな感じのことを言われました。 私は自分なりに遠距離は大変であることも自覚しており、毎週会えるときは会うようにし、彼女に不安を抱かせないようにしてました。 また、将来は彼女との結婚以外あり得ないぐらいの気持ちでいます。 話を切り出されたときにはこのような気持ちをぶつけました。彼女は泣きながら話を聞いてくれ、彼女も結婚するなら私しか考えられないとまで言ってくれました。とりあえずこの日は説得のかいもありなんとか持ちこたえましたが、でももうこうゆうを話を切り出された時点で正直、もう別れは近いかなとどこかで感じている自分がいます。しかし、別れたくないというもう一人の自分もいます。 これから先どのように彼女と接して行けばいいかわかりません。彼女の涙に嘘は無かったと思うのでこれからも頑張って付き合い続けたいと思う反面、お互いの幸せを思えば、ここで別れるのもアリなのではと考えてしまいます。まぁ別れたら私は当分恋愛は出来ないでしょうが・・・ どんなことでも構いません。何かアドバイスを下さい。 特に遠距離恋愛をしてきた方はこのような経験があったらぜひともアドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.10

もう出来ないなんて言わないで下さい。 遠距離中は色々あるりますが、頑張って下さい。

  • hamukoji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

僕も同じような状況にあるのでついコメントしたくなりました。 僕が海外、彼女が日本にいる遠距離恋愛です。 (交際歴2年半、遠距離歴1年強) 結婚を少し意識して付き合っていましたが、先日「好きなのかどうなのかわからないから友達に戻ろう」と言われました。 まだ完全に別れてはいないのですが、結婚はもうないと思います。 日本に帰るまであと少しだったので(日本に帰っても遠距離ですが)、もうちょっと彼女に我慢して欲しかったと思うと同時に、自分の思いやり不足も痛感しています。 やはり遠距離って難しいですよね。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.8

♯1です。 実は私も遠距離恋愛をしています。 東京~広島間でね。 でもそれもお金やら気力やらを消耗してしまうので、今年7月に結婚することにしました。 仕事に自信があるわけでもなく、勢いで、です。 結婚に関しては、こと悩みすぎるといつまで経っても一歩を踏み出せないことになるような気がします。 何が正しいか、答えが出にくい問題ですし。 ですので「勢い任せ」もありだと思いますよ。 現代っ子はとかく結果が見えてないと動かないなどと御年配の方から言われることがありますが、その偏見を一緒に覆してやりましょう(笑 主観的な投稿になりすみません。 失礼しました。

回答No.7

私の場合は最初から関西~九州の遠距離恋愛していました。(ネットゲームで知り合ったので)実質つきあったのは2年弱で私が九州に嫁ぎました。知らない土地での生活や経済的なこと色々なことで迷いましたが夫と一緒になりたいという気持ちの方が強かったです。 月に1回か、会えないときは1月半に1回くらいのペースで会っていました。その間、寂しかったり隣にいて欲しくなることはもちろんありました。私達の場合は毎日同じゲームで会い、電話しそれで距離を縮める努力をしました。 彼女が静岡にくる自信がなければ質問者さんが東京にいけばいいと思います。東京で暮らせるように計画もって就職するなり公務員の仕事を選ぶなりすればいいと思います。 ただ別れたいという気持ちが遠距離が理由だけでなければそういうことも全て重荷になるかもしれません。 知らない土地での生活は苦労も多いですが夫がいるので耐えれます。「好き」という彼女の気持ちが薄れてきていることが一番将来のこと考えた上で遠距離はもう「辛い」という気持ちが上回っているのだと思います。辛い事よりも目先の幸せが欲しいのかもしれません

ko-z8763
質問者

お礼

確かにそれはありますね。実際のところ下のほうの補足で書いてある通り、東京に行く覚悟もあります。 私たちは関東の大学だったので私の場合東京に出ても友達もいるし、土地勘が無いわけではないので、東京に出たら出たである程度順応は出来ると考えています。 最近は公務員という夢と就職・恋愛という現実で頭がおかしくなりそうです。 でも自分の長い将来を考え、何が一番大切なことなのかを考えて行動に移したいと思います。

  • dora-dara
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

私もほぼ同じ様な状況なので、私の観点からコメントさせていただきます。 私も現在遠距離恋愛中(遠距離2年目)、彼は公務員試験に向け、実家に帰り勉強しています。ちなみに私は社会人3年目です。 私は遠距離の最初のほうは、会いたいのに会えないという気持ちで寂しい気持ちはとてもありました。現在では、遠距離で自分の時間が持てるのでこの状況がいやではありませんが、将来の不安は確かにあります。 私が彼に言ってほしいことはko-z8763さんの彼女の気持ちにもしかしたら少しは近いのではないかと思います。 1.会いたいときに会えない。   これは遠距離なので多少仕方はないと思います。できるかぎりこまめに連絡をとってください。長話じゃなくていいと思います。声を聞ければ少しは安心できると思います。(しつこいといやかもしれないですが・・・) 2、就職浪人である故に将来に不安がある。  もし試験に落ちたら・・・とか、そういった弱気な発言は彼女さんの前では極力しないようにしてあげてください。絶対今年で受かるんだ!という前向きなきもちを伝えてください。  本当に公務員として働きたいという強い気持ちを伝えてください。 そして働き出した後、どうしていきたいか、少しでも話してもらえると、こちらも安心します。(私の場合ですが) 3、例え結婚まで話が進んだとしても静岡に行く覚悟が無い  これも多少仕方ないですが、たとえ東京で結婚しても、旦那が転勤してしまえば同じことです。 彼女さんに静岡を気に入ってもらえるようにここは頑張ってください!! 私も何度か彼の実家に遊びに行き、そこが好きになりました。(結婚してとつぐのは多少不安はありますが) とりあえずは、今後、どうしていきたいか、明確にしてあげてください。将来の不安というのはかなり大きいことだと思います。 絶対受かる!宣言してください。 これから試験が多くなってくると思いますが、勉強・試験頑張ってください! 長文で失礼しました。

ko-z8763
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1・2については自分なりの考えを彼女に伝えてきているつもりです。もちろん不安にさせないようマイナスなことも言わないようにしています。 問題は3についてなのですが、もちろん両親にも紹介し、何度か実家にも遊びに来て静岡に対してそれほど不安もないようですが、やはり友達はみんな東京にいることや、東京の便利さなど見ても、どうしても裸一貫で静岡に乗り込むという覚悟が無いようです。 でも上記の問題も自分が自立し、こっちに呼べる立場になってからしっかりと話し合い、静岡に来ることに対して不安要素を少しずつでも減らしていければと思っています。 >たとえ東京で結婚しても、旦那が転勤してしまえば同じことです。 この一言は全然思いつかなかったことなので今度話してみようと思います。

回答No.5

NO4で回答したものです。 やはりそうですか。そうなると彼女を呼び寄せるか、質問者様が東京へ行くかしないと、遅かれ早かれ彼女から「好きな人ができた」「つきあいた人ができた」と言われてしまうような気もします。なんだかんだとお付き合いを続けて、そこまできて別れるということもひとつの手段ですが。。 無理やり連れ去ってしまう押しの強さも、時には必要なのでは? 彼女も心の奥底では、そう思っているかもしれませんよ。 質問者様が「彼女を幸せにできる人」であることを願います。

ko-z8763
質問者

お礼

>無理やり連れ去ってしまう押しの強さも、時には必要なのでは? 今までそれとなく言ってきたことではありますが、これが決め手で別れてしまうのではないかという不安もあります。「静岡に来い」この一言が言えれば全て上手く行くと思うのですが、どうしても彼女の重荷になりたくないという不安があり、強くは言えません・・・ 彼女の答えを待ってみようと思います。 >質問者様が「彼女を幸せにできる人」であることを願います。 ありがとうございます!頑張ります!

回答No.4

他の方の回答にもあったように、私も彼女に男性の影を感じました。 だけど、つきあっているとか好きな人とかではなく、ただ単に「気になる人」止まりの男性だと思います。たぶん、彼女の仕事関係の人ですね。 女性の心理を考えると、 社会人2年目で余裕も出てきて仕事もおもしろくなってきた →彼氏は遠距離で会いたいときに会えない →仕事での上司、先輩、同じ社会人の男性が非常に輝いて見える こんな感じでしょう。 たぶん、質問者様に会えないとき、会社の方とも飲みに行かれたりしていると思います。そうなると益々経済的な部分でも頼もしさを感じているでしょうね。 本当に勝手な意見を言わせてもらうと、彼女はあなたと別れて身を軽くしたいと思っているような気がします。そうすれば、仕事やいろいろな男性との出会いも広がりますからね。 別れたほうがいいのか、このままなんとかがんばってみた方がいいのか、他人の私からは判断しかねますが。。。 結婚する気があるのなら、いっそうのこと結婚してみては?というのは極論でしょうか。入籍してから、ふたりで仕事や試験をがんばっていくというのもひとつの手というか、夫婦のありかただと思います。 もちろん経済的な不安はぬぐえませんが、そこは、愛があれば・・・。

ko-z8763
質問者

お礼

すべて見透かされているかのようにすべて正解です。やっぱりそのように感じるのが普通ですよね・・・あくまで彼女はLIKEであってLOVEでは無いと言いますが・・・ だから彼女に言いました。これから先は俺と結婚したいかしたくないかだって。それで彼女に将来、他の人と結婚するビジョンが見えてるのであれば私は潔く別れようと思ってます。好きな人の幸せを願うのも当たり前だと思うので。理想は私が幸せにしてあげることですが。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

 事を冷静かつ客観的に書かれていて、この手の悩みによくある グダグダ感(失礼)もなく、生意気ですが賢明な質問者さんですね。 それほど時間も経たず次の御相手も見つかると思いますが。 読む限りでは他に男性の影があるのかなと感じました。 別れの理由がどうも本質に触れていない気がします。  そう考えると別れたい理由の表面的(場凌ぎ、上塗り感)な 雰囲気も一つ納得できるかなと。 遠距離は私も経験がありますが気軽に会えない分、デート時の 密度を高めようと心理的な負担がかかりますよね。   別れの際、私は切り出した方でしたが辛さより開放的な気分の 方が大きかったのは確かです。直後の心理的な虚しさは どの別れも同じです。後日談として「遠距離は辛いよ~」なんて 小話のネタに今でも時々使ってます。

ko-z8763
質問者

お礼

私も他に男が出来たとか色々勘ぐってしまったのですが、その話をした時にお互い本音で話せる良い機会であると感じ、そのような質問もしましたが、仕事柄、他に男を作っている余裕も無いらしく、逆に言えばそんな時に支えになってくれる私が近くにいないことに不満を感じているようです。 私もmunemune9さんのように同じような悩みもあり、ここで別れたらどんなに楽だろうと正直迷うときもあります。 しかし、彼女がいる生活といない生活を天秤にかけた時どうしても前者が勝ってしまうのです。だから辛いんです・・・ しかし、munemune9さんの意見は意見として胸に留めていようと思います。それがいつか別れたときの保険になるのではないかと思うからです。貴重な意見ありがとうございました。

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

こんにちは◎ 20歳の大学生で、27歳の社会人1年目の彼氏がいます。 付き合って1年になるのですが、この4月から私は大阪、彼は埼玉の遠距離恋愛中です。 私たちも結婚するならこの人しかいないだろうと考えていますが、私は埼玉に行きたくありません。でも彼は実家のある埼玉を出るつもりはないようです。どうしましょう・・・ 私はケンカをしたらすぐに別れ話を切り出すタイプなのですが、彼が私にゾッコン状態なので、今まで何十回も説得されて今に至ります。 もうわかったと思いますが、私は本当に別れたくて別れ話をするのではなく、条件反射的に切り出してしまうのです。 同じことは遠距離恋愛についても言えると思います。 遠距離恋愛って良いイメージないじゃないですか?どちらかというと悲しい・寂しいイメージが強いと思います。で、普通ならありえないような少しのすれ違いが遠距離恋愛では別れに至るというのは共通認識だと思います。 なので、質問者様と彼女さんは遠距離恋愛の王道を通っているのです。これを乗り越えれば、きっと素敵な2人になると思いますよ。 お話を聞く限りでは2人の性格に問題があって・・・という感じではないので、今別れてしまえばきっと後悔しますよ。 大人な落ち着いた付き合いだからこそ、彼女さんは将来について悩んでいるのだと思います。熱しやすく冷めやすい短い恋愛よりは魅力的だと感じます。 >でももうこうゆうを話を切り出された時点で正直、もう別れは近いかなとどこかで感じている自分がいます。しかし、別れたくないというもう一人の自分もいます・・・これからも頑張って付き合い続けたいと思う反面、お互いの幸せを思えば、ここで別れるのもアリなのではと考えてしまいます。まぁ別れたら私は当分恋愛は出来ないでしょうが・・・ この間のケンカでは、彼は上記と同じことを考えていたようです。 誰でも考えてしまうことだと自分の気持ちをわりきってみてはどうでしょうか?つきつめて考えれば、質問者様は彼女さんのことを愛しているのでしょう?今は説得し続ける恋愛でも、付き合い続けることでお互いが得ることのできる幸せは多いと思いますよ。別れって、別れる前に思うほど傷の浅いことではないので・・・ 困難を乗り越えてこそ大きな愛が育つと思います。 お互い頑張りましょう(^^) あまり良いアドバイスもできないのにすっごく長い文でごめんなさい。

ko-z8763
質問者

お礼

なんか心に染み渡りました。こうゆう不安定な時って人の意見ってホントに貴重だなって思います。なかなか同じような体験をしてる人が周りにいないのでホントに参考になりました。 お話を聞いていると、blackholeさんとものすごく似ている恋愛をしていると感じました。立場はどっちかっていうと彼氏さんに近いですが・・・でも似たような境遇の人がいるってだけで励みになる気がします。お互いハッピーエンドで終われるように頑張りましょう!

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

彼女か、公務員という職業に就くことか。 まずはその優先順位の選択からですね。 どちらをとったら良いとも言い切れません。 でもどちらかを選ばなければなりません。 もちろん両方上手くいけばベストなんですが・・・。

ko-z8763
質問者

補足

正直、現時点で就職浪人という立場に立ってみて、金銭面もそうですが精神的に、正直こんな辛い思いは初めてで、人間的に腐ってしまわないかと日々葛藤しています。そうゆう面で優先順位って概念ではないのですが、もし今年落ちてしまったら普通に就職という道も考えているのも事実です。そうなれば私が東京に出るのもアリではないかと考えます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って?(長文です)

    こんにちは。 以前このサイトで「別れた彼と元の関係に戻りたい」と質問した者です。 皆さんのおかげで無事にヨリを戻すことが出来ましたが、また1つ問題が起きてしまいました。 私と彼は大学生で同い年ですが、私は現在4年生で東京に就職が決まっています。彼は1年浪人して現在3年生です。現在半同棲中ですが先日彼が「お前が東京に行ってしまうと遠距離恋愛になるよな?続けられるかちょっと不安だよ。後で別れて辛くなるより今別れた方がいいのかな?」と言われました。 しかし、私が就職活動を始める前に私が東京で就職することも含めて「続けられるところまで(この恋愛関係を)続けよう」と彼から言われていたので、突然のことで私はすごく驚きました。しかし彼が別れたいと思った原因はそれだけでなく、彼の親友に聞いてみると「(私の彼氏が)遠距離恋愛になったら捨てられてしまうんではないか。不安だ。」と漏らしていたそうです。 そんな風に彼を不安にさせていたのは私の責任ですが、何とか彼に遠距離恋愛でも今の関係を続けてみようという気にさせることは出来ないでしょうか?お互い遠距離恋愛は未経験ですし、私は出来ることまでやってみようと思うのですが彼の気持ちを変える方法はないでしょうか? 長文失礼いたしました。だいぶ文章が混乱していると思いますがご回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 またわかりにくいところがありましたら回答いたします。

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしている、もしくはしていた方に質問なんですが・・・。 私は、現在24で来年の春から東京の企業に就職します。彼女さんは年上さん(1つ上)なので関西で就職しています。 (来年の春で)交際期間1年以内で遠距離恋愛になりそうですが、月に1~2回は戻ってくるつもりです。 ただ、本社が東京なので栄転するか結婚しない限りは関西に戻ってこれそうにありません。 彼女に相談したら、「私はどこに行こうが大丈夫だと思ってるかな。たぶんね(笑)」って言ってくれています。結婚願望は今はまだ仕事で半人前だしやりたいことがあるので強くはないみたいです。  ただ、友人と彼女を含めて飲んでいるときに「将来とかは考えてるの?」って突っ込まれたんですが彼女は「長く付き合っていって、そうなれたらいいかな」って言ってました。私が「そうなったときに隣に彼女がいたら幸せかな」って答えたら照れながら赤面していました。  私としては、将来的に2年以内くらいにはプロポーズとかしたほうがいいのかなって考えたりしているんですが、どちらにしても転勤族になるのでその時には彼女について来てもらえたら嬉しいなって思っているんですが、やっぱりお互いに26歳や27歳になって遠距離から結婚となると決め手とかってあるのでしょうか??  現在も四国と近畿で中距離恋愛なんですが、できれば同年代で遠距離恋愛をされていた方がいらっしゃいましたら、経験談などよろしくお願いします。  

  • 遠距離恋愛

    現在、遠距離恋愛で約2年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。 私は東京でOLをしながら、彼は関西で司法試験の勉強をしています。 遠距離恋愛であることも不安ですが、彼がまだ学生ということもありお互いの将来のことも不安です。(お互い現在27歳) 夢をあきらめないで努力をしている彼をずっと応援したいのですが、 やっぱり自分の将来も心配してしまいます。(自己中ですみません。。) 付き合って半年くらいで、 一応仮プロポーズはされましたが、 それから時間がずいぶん経ち、最近は彼の言葉をどこまで信じていいのか分からなくなってきています。なにか良いアドバイスがあれば教えてください!お願い致します!!

  • 結婚+遠距離恋愛

    現在22歳、僕には大学時代から付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。しかし今は僕は大学院に進学し、彼女は大手の企業に就職し、今は研修期間中で遠距離恋愛です。その彼女は今まで付き合ってきたどんな女の子よりいい子で一回も喧嘩をしたことがありません。僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好いてくれています。そんな彼女なので将来的には結婚してもいいと思っています。しかし僕は大学院生一年であと二年は結婚は無理です。というか就職が決まってからも仕事に慣れて落ち着くまで(何年かかるかはわかりませんが)は結婚なんて考えられません。しかしそんなに長いこと彼女も待ってくれるとは考えられず、彼女の研修が終わってからも彼女と遠距離が続く可能性もあるので、その間にふられるんじゃないかととても不安です。 彼女をつなぎおいておくためにも、将来結婚しようといって彼女を待たせておくことなんてしたくありません。要は遠距離恋愛+結婚の悩みなんですがこのような経験のある方なんでもいいのでアドバイスをお願いします。。

  • 遠距離恋愛ができるか自信がないです。

    私は大学4年(女)です。 現在、付き合って約2年の同い年の彼氏がいます。 当初、彼は就活をしていましたが上手くいかず、結局就職はせずに卒業後は俳優になるという夢を追って東京に行くことに決めたそうです。 私はそれを聞いたとき、遠距離になることへの抵抗や不安を感じました。 就職をしないでフリーターになるということにも。 私は地元で内定をいただいた企業に就職する予定です。 彼にもできれば近くにいてほしいな、という程度に思っていましたが、夢を追う人を止める気にはなりませんし、遠距離は仕方ないと思っています。 ただ、将来のことを考えると、このまま今の彼と付き合っていていいのかなという気持ちが生じます。 いつかは結婚したいと思っていますし、そのためには経済力が必要不可欠だと思っています。 彼は、将来後悔しないためにも、ずっと自分が持ち続けていた夢を叶えるための努力をしておきたいそうです。応援したい気持ちもありますが、彼は将来私と結婚したいと言っている割には、冗談混じりに、養って、などと言ってきたりします。頼りないな、自分が養おうという気持ちはないのかな、と少し残念に思いました。 まだ若いですし、自分の可能性を信じて頑張りたいという彼の意思は尊敬できるものだと思いますし、私には異論を言う権利はないと思っています。 数年努力しても夢が叶わなかったら、地方公務員になるための勉強をして公務員になり、ゼミで学んだ地域づくりに貢献したいそうです。 正直、甘いのではという気持ちがあります。そんなに簡単に公務員になれるとは思えません。 しかし、彼は知人にそういう人がいると言っていました。 今は卒業するまでの時間を大切に過ごしていくしかないと思っていますが、卒業後も遠距離恋愛を続けていける自信がありません。 彼の私への愛情は普段から十分に感じられますし、お互いに別れたいとは思っていません。 しかし、年に数回しか会えないという状況で付き合ったことがないので、続けられるかどうか不安です。 彼のためにも、東京で新たに出会う素敵な方に支えてもらうほうがいいのではと思ってしまったりもします。 私は今の彼と付き合い続けていていいのでしょうか。 遠距離恋愛のご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の嫉妬で彼女とうまくいかない

    埼玉ー大阪で遠距離恋愛をしている者です。 埼玉の高校の同級生で高3から付き合い始め、現在は彼女が大阪の大学に行き、自分は東京の某大学に行くため浪人しています。 彼女が自分に一筋だと言うことは信じているのですが、どうしても大学に行くとなると男絡みは増えてしまいます。 自分は束縛はしないようにしてますが、どうしても嫉妬してしまい、勉強が手につかないほど悩むことも多々あります。 嫉妬しやすい性格ということはすでに伝えて、なるべく隠してほしいと言っているのですが、FacebookやTwitterなどでどうしても伝わってしまいます。 男と食事に行ったり家に泊めたりという話を目撃したときにはさすがにやめさせました。 お互いが納得できるおとしどころが分かりません。 彼女とうまくいっている時は勉強も捗ります。お互い別れたいとは思ってません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛について

    私の彼氏は、2つ年下で、来年大学卒業後、東京に就職してしまいます。彼とは付き合って2年目で、私は彼が大好きで、結婚まで考えています。 彼は「一緒に東京行こう」とか言ってくれるけど、正直不安です。私には仕事もあるし、彼はまだ若いので結婚なんて無理だし、言い出すのも怖いです。でも遠距離の話をしていたら、「別れがくるかもね。」と彼が言うのです。私もできるなら東京に行って、二人で暮らしていつか結婚したいけど、もし東京行って、別れたらと考えると、どうしていいか分かりません。だれかいいアドバイスください。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。