• ベストアンサー

病院での他の患者さんからいじめ

私の、母66歳のことでご相談申し上げます。母は、うつ病認知症で数年前から精神科の病院に入院しています。今、面会に行きましたら。他の患者さんからひどい言葉で、いじめをうけていました。私は、その場で面会簿に記入しなければならないので、記入したら行きました。本人もいじめにあっていると、言いましたが、次に聞いたときは大丈夫とは、言っていましたが。私自身は、本当に悩んでしまいました。退院させられれば、よいのですが、ときどき胸の振るえなどの、発作が起きるのでそうもいきません。本当に悩んでいます。どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度、病院の看護婦さん(婦長)に相談し それでも、改善されないようでしたら 病院には福利相談室といったような 入院にあたってのもろもろの相談が できるところがありますので、 そちらで入院している部屋を替えて もらうとかお願いしてみてはいかがでしょう? 病院にとっても外に不評を出すことは 避ける筈ですから・・ 多分、何らかの処置を講じてもらえると 思いますが・・

sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。次の日に、すぐに部屋を変えていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

担当医の先生もしくは院長に相談してみたらいいと思います。 もしくは、退院するのが無理ならば他の病院を紹介してもらう。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

病院側の管理の不行き届きです。看護師に相談し部屋の移動等の善処を依頼してください。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。