• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通院日数について教えてください

  • 質問No.3010137
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

保険の契約で通院日数が5日以上とは、実際に病院に行った日数でしょうか?それとも、例えば初回診察から1週間後に再診した場合も通院が5日以上になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

実際に病院に行った日数になります。
お礼コメント
219tak

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/05/18 22:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (659/1068)

入院と通院を間違えてません?
入院5日以上で5日目からの入院日額がでる医療保障の保険はあります。
入院はずっと病院のベッドで過ごすわけで
通院というのはおうちから病院に診察治療に行くことです。
通院5日とは日が離れていてもよいので 通算で5回(5日)通ったらそう言いますけど・・・
お礼コメント
219tak

お礼率 100% (5/5)

参考になりました。病院とも保険とも無縁な生活でしたので何もわからなくて・・・。交通事故の被害者になって、何もかも初めてで。ありがとうございます。
投稿日時:2007/05/18 22:32