• ベストアンサー

通院日数について教えてください

保険の契約で通院日数が5日以上とは、実際に病院に行った日数でしょうか?それとも、例えば初回診察から1週間後に再診した場合も通院が5日以上になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

実際に病院に行った日数になります。

219tak
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.2

入院と通院を間違えてません? 入院5日以上で5日目からの入院日額がでる医療保障の保険はあります。 入院はずっと病院のベッドで過ごすわけで 通院というのはおうちから病院に診察治療に行くことです。 通院5日とは日が離れていてもよいので 通算で5回(5日)通ったらそう言いますけど・・・

219tak
質問者

お礼

参考になりました。病院とも保険とも無縁な生活でしたので何もわからなくて・・・。交通事故の被害者になって、何もかも初めてで。ありがとうございます。