• ベストアンサー

ナンバープレートの番号について

自動車のナンバープレートて11、44、55とか分かれてますよね。 車の大きさとか営業区分でわかれてるのかな? その区分けの詳細について解りやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

中国運輸局のHPですが、ナンバープレートに関する詳しい情報が載っています。

参考URL:
http://www.motnet.go.jp/chugoku/seibi/tr-number.html
mikan2001
質問者

お礼

おかげで問題を解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

こちらのURLでいかがでしょう?

参考URL:
http://www.motnet.go.jp/chugoku/seibi/tr-number.html
mikan2001
質問者

お礼

初めて質問しましたが、こんなに直ぐに回答を頂ける なんて、うれしい限りです。 おかげで問題を解決することができました。 ありがとうございました。