• ベストアンサー

ロードス島戦記について教えて下さい

shige_gegeの回答

回答No.2

コンプティークって雑誌にゲームの仕方として、 D&DというTRPGの原典(基本)として有名な作品の リプレイをのせる際に実際のプレイ中の会話も載せる ことで、読んで面白く説明としても分かりやすいものになっていたので良かったのだと思います。 成長物語だし、日本人好みのファンタジーで 良いのじゃないでしょうか。 世界観が、ちょうど良くて...。

masao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 リプレイ読んでみます。 D&Dとは、ダンジョン&ダイスの略なのでしょうか?