• ベストアンサー

産業廃棄物処理の仕方

初投稿ですので至らぬ点あると思いますが、宜しくお願いします。 私、4月より産廃関係を扱う会社に入社し、とりあえず契約書の書き方や、 マニフェストの意味なんかはだいたいわかりましたが、いまいち産廃の、 「なに」を「どのように」処分するといいとかがわかりません。 現物を見たことがないという点もありますが、よろしければ次に挙げる 物の処分方法やそれにより発生するものを教えていただきたいと思います。 ケイカル板 スレート モルタル FRP 木毛板 吸音版 ALC ウレタン になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.3

廃棄物処理業者であればこうした無料の掲示板で無責任な回答を参考にされるより、下記団体の講習会などで専門知識を身につけてください。 http://www.jwnet.or.jp/workshop/

strike-f
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少ないお給料ではきつそうです・・・。 時間もなかなか難しそうですが参考になりました。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.2

あなたの会社が産業廃棄物処理業なのか、産業廃棄物排出事業所なのか、それによって回答はまったく変わります。 もっと具体的に質問してください。

strike-f
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 基本的には処理の方です。

• debukuro
回答No.1

必要な資料は会社に備え付けてあります。 複雑で多岐にわたるので掲示板で質問するよりもそちらで調べた方が確実で間違いがありません。

strike-f
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もっと精進します。