• 締切済み

フリーダイヤルと転送の料金はどっちがおとくでしょうか?

これから東京近郊で会社を立ち上げるのですが、地方にも営業所をおいて、お客様のお問い合わせを受けられるようにしようか検討してます。 その際に、フリーダイヤルで直接東京につながるようにして電話を受けた方が安いのか、それとも地方に営業所を作って地方の番号にかかってきた電話をすべて転送して東京で受けられるようにした方が安いのかを検討してます。 地方に営業所を作るというよりも、電話だけ置くという風に考えてます。 お客様としては地方は地方のダイヤルの方が安心するのであれば、どちらにしろ営業所は必要になってくるので、後々を考えて営業所を実際に設けてもいいかとも検討してます。 会社としては安くて、お客様としては安心していただける方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

こんな時はナビダイヤルです http://www.ntt.com/navidial/

• Turbo415
回答No.1

地方に営業所を置いて地方の局番を使いたいと言うことですと、普通の電話になるのでお客さんに電話代を負担させることになりますので、お客さんは嫌がるかもしれませんよ。フリーダイヤルはどこの地区でも0120で始まるので、相手はどこ(どの都道府県)に掛けているか分かりません。お客さんはただでかけられるので、気軽に掛けられると思いますけどね。 料金的にはほとんど変わらないかもしれませんが、直接フリーダイヤルの方がお客さんの印象は良いと思いますよ。