-PR-
解決済み

奴隷貿易について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30097
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (24/107)

奴隷貿易について調べています。イギリス人が、アフリカの人たちをアメリカに売りさばいていたようですが、イギリスに連れてこられた人たちはどのくらいいるのでしょうか?また、その人たちについて知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

本の山ひっくり返してようやく現物を発掘してきました。
アフリカから英国へ送られた人々の実数については「新大陸よりは少ない」とあるだけで具体的な数字は提示されていませんでしたが、1764年にはロンドンだけでアフリカ系の召使が約1万人雇われていたという記述がありました。この中には英国で生まれた二世三世も含まれているはずですが、ある程度の類推が可能だと思います。

「大英帝国」長島伸一・講談社現代新書934
ISBN4-06-148934-8
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

今ちょっと現物が出てこないのですが(情報を扱うときは整理整頓が重要です……)、講談社現代新書「大英帝国」という本に、やや詳しく書いてあったはずです。比較的入手しやすい本なので、探してみてはどうでしょう。