• ベストアンサー

「トロイ」で質問

アキレスがプリセイス(トロイの巫女さん)と別れるときに 渡した首飾りはどういうものなんですか? なぜアキレスがあんなものを持ってたんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えなのですが・・・。 アキレスの従兄弟が、アキレスのフリをして参加した戦闘で殺されましたが、その従兄弟が身に着けていたものだったと思います。 その従兄弟を火葬する前に、外していたシーンがあったような・・・。 本当にうろ覚えですみません。

marsar
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度 見てみたら その通りでした。