• ベストアンサー

はじめてのダイブクルーズ。どんな感じなのか教えてください。

mogurinの回答

• ベストアンサー
  • mogurin
回答No.6

学生の時、経験本数10本ほどで一週間のクルーズ船に乗りました。 スタッフも外人、客も外人ばっかりの中、一人でした。 今考えたら「無茶な……」と思いますが、本人はとてもとても楽しかったです。 皆さんフレンドリーですし、ま、細かいニュアンスは伝わらないものの、一週間も一緒にクルーズしてりゃ、なんとなく意思の疎通は図れます。 最低限、トラブルに関することだけはしっかり伝達できるよう、自分の持病とか、癖を英語で表現できるようにはしておいた方がいいと思います。 後はCカードとログと、「楽しむ」心意気ですか? せっかく各国の人とお友達になれ、最高の海でダイビングできるチャンス、楽しんできてください!

mrs-boo
質問者

お礼

う~む、ありがたいです。わたしよりスゴイ人がいました。 行ってしまえばやるしかないし、どうせやるなら楽しくやるしかないでしょ、 ということですかね。 死なないで戻れたら無事を報告します!ちなみに帰国は1/30なんです。 乞う、ご期待!