• 締切済み

JADEにCBRのマフラーは付く?

JADEにCBR250RRのマフラーを付けたいのですが、ボルトオンで付くのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

エンジンが同じものであってもマフラーまで取り付けられることはあまりありません。 JADEのサイレンサー部分のみを交換するのか、それともフルエキで交換するのかによっても話は違います。 サイレンサー部分のみを交換するのならできないこともないかもしれませんが、JADEのサイレンサーを取り外した時にエキゾーストにつなぐパイプが残りませんか? CBR250RRのサイレンサーは外した時に筒の部分しか取れなかったような気がするのですが・・・。他にもステーの位置関係などクリアしなければならないことはいくらでもあります。 お互いのサイレンサーの取り付け方法がまったく同じ物なら取り付けも可能かもしれませんが、無理矢理付けるような状態であればやめましょう。 大きなパワーロスをしますし、エンジンを傷めることにも繋がります。 JADE用のマフラーでしたらEXTECやモリワキなどから出ていますので素直にそちらを選ぶ方がパワーアップも簡単にできますよ。

関連するQ&A

  • CBR600RR用 マフラー タイヤ CBR600

    CBR600RR用 マフラー タイヤ CBR600RR用のマフラーでフルエキゾーストでなくていいですので安上がりでそこそこいい音がするマフラーはなにかないでしょうか?。 タイヤもグリップのいいものはないでしょうか? 補足 補足 CBR600RRの年式はH.5です。 できるだけフケのよいのがいいで。 値段も教えてください

  • ホーネットのマフラーをCBR600RRみたいに・・・

    ホンダのホーネットの購入を考えているのですが、マフラーをCBR600RRやCBR1000RRみたいに、シートの真下から(真ん中)から一本出しみたいなことはできるのでしょうか?また、そのような改造の写真があるサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • CBR250R(MC19)とCBR400RRのマフラーの互換性

    CBR250R(MC17/MC19用)の中古社外マフラーということで 購入したものがあるのですがサイレンサーステー部分が合わず、 取り付けられません。 MC19はCBR400RRとマフラーの互換性があると聞いたことがあるのですが もしかして400RR用だったのでしょうか? しかし、フランジングとタコ部分はぴったりなのに・・・ 分割しきなのでサイレンサーだけ400だったのかな? MC19に400RRのマフラーをステー加工だけでつけている人は いるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CBR600Fをセンターアップマフラー化

    お世話になります。 近々、CBR600F(PC35)のキャブレターモデルを購入する予定です。 YZF-R1やCBR600RR等のセンターアップマフラーが好きなのですが、CBR600Fをセンターアップマフラーにするのは可能でしょうか? もしRRのマフラーを流用出来るならポン付け可能でしょうか?

  • CBR600RRのセミフルパワー化について(マフラー)

    CBR600RR(07)国内使用のパワーは69psに抑えられてますが、スリップオンマフラーのみ変えると、 数字はどれくらいになるのでしょうか?マフラーでも色々種類がありますが車検に通るくらいのもので。(無限しかないか?) それとマフラーを変えた場合燃費は悪くなっちゃうんですか?

  • HONDA JADE マフラー

    JADEの純正マフラーは何パイか知っている方はおられませんか?

  • HONDA CBR400RR(nc29)にdevilのスリップオンマフラーは付けられますか?

    HONDA CBR400RR nc29型に乗っています。 devilのマフラーを付けたいと思っているのですが、CBR400RRにdevilのスリップオンマフラー(sb-2)は付くのでしょうか? 輸入している会社に問い合わせたところ、 CBR400RR用というものは販売されていないようなのです。 ですが、CB400SF VTEC用というものが販売されているようなので、こちらを付けられないのかと考えています。 輸入元ではCB400SF VTEC用がCBR400RRに付くのかは分からないと言っていました。 ちなみにCB400SF VTEC用のスリップオンのジョイント部分は76mmだそうです。 少ない情報で申し訳ございませんが、ご助言よろしくお願いします。

  • CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000R

    CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 当初は金額的な部分からCBR929RRを検討していましたが、インジェクション初期モデルでいわゆるドンツキというのが酷いとのことで操作しにくいのではないかとアドバイスを受けたりしています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • CBR1000RRのマフラーについて

    04-05と06-07でマフラーの違いは有るのでしょうか? 某オークションでマフラーを探していますが、たまに04-07対応のマフラーが売っています。 06のCBRに04-05のマフラーは装着できるのでしょうか??

  • CBR250RR~社外マフラー~

    はじめまして。CBR250RRの社外マフラーのことについて質問というか、皆さんの意見をききたいです。 当方、マフラー(サイレンサー)を社外にしようと考えているのですが、どのメーカーにしようか迷っています。 候補としては、ファディダディ・TSR・OVERの3つです。いずれもスリップオンです。自分で調べた限りでは、ファディダディ→かなり爆音、1番人気がある。TSR→美音、レーシー、音は純正+アルファ。OVER→???。です。 希望としてはoverの情報が探せなかったので、どんな感じか知りたいです。 その他オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。