• 締切済み

子供の誕生日に記念になりそうな場所・レストランはあるでしょうか?

今年5歳になる娘の誕生日にお勧めのレストランを探しています。 豊中にあるキディパーティ、Coco's、Big Boyと行きまして 別のレストランを探しています。希望は大阪・京都で、誕生日の お祝いをしてくれるところを教えてください。 妻・長女(7歳)・次女(5歳)・私の4人で楽しく過ごせるところ を探しています。レストランでなくても、何か誕生日のイベントを してくれるところもあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数25

みんなの回答

  • ppaks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

お子さんもそれなりに大人ですし、せっかくなら大人も楽しみたいですよね。やはり、定番のディズニーはいかがでしょうか。よくベビーカーに乗せて赤ちゃんを連れてきているご家族を見ますが、せっかくならお子さんも思い出に残るようにしたい。なので今くらいの年齢でしたらベストですよね。USJもいいかな。

  • seiyan28
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.5

レッドロブスターは近くにありますか?わたしは2歳の息子の誕生日をレッドロブスターでお祝いしました。事前に予約が必要ですが、ケーキとキャンドルのサービスと、記念撮影もしてくれました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

ディズニーランドに登録して回ります.いたる所で祝ってくれます.

Umezo69
質問者

お礼

そうですね。近ければ行きたいのですが・・・ 次回以降に旅行をかねて考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

NO.2です。 つけたしですが、お店中のお客さん全部でお祝いしてくれる感があって、お客さんが多いほど、嬉しさ倍増です。 子供が行くといつも貰える風船とは別に、誕生日は目印の白風船も貰えちゃいます。

Umezo69
質問者

補足

ハードロックカフェですか・・・そちらには 目がいってませんでした。 さっそく検討させてもらいます。ありがとうございます。

回答No.2

えっと、どこのお店でもやってるかどうか、わかりませんが、(多分同じだと思います・・・) ハードロックカフェのお誕生日がうちのお気に入りです。 「最初に誕生日です」、と伝えておくと、食事中、頃合いを見計らって、DJの誕生日コールがあり、次にウェイトレスのお姉さんたちが、音楽にあわせて、FUW~FUW~FUW~FUW~とノリノリで歌いながら、花火のついたパフェやケーキなんかを持ってきてくれます。 そのあと記念撮影があり、写真をバッジにしてくれます。 また、誕生日当日だったら、ハードロックカフェオリジナルの誕生月ピンバッジも貰えます。 ランチもやってるし、お酒を飲まなくても、子供連れでも楽しめますよ。キッズメニューもあるし、ソフトドリンクフリーもあります。 ちなみに、ハードロックカフェ福岡では、以上のことをやっています。お店によって違っていたらごめんなさい。

noname#46268
noname#46268
回答No.1

サンマルクレストランいかがでしょうか? 吹田にも確かあったと思います。 ただし、誕生日より前に一度ご夫婦でだけでも足を運び(モーニングもランチもやってます)会員になっておく必要がありますが、家族全員のバースデーを登録しておけば、お誕生日ディナーの案内が届きますよ。 私はサンマルク大好きです! ご存知かもしれませんが・・^^URL貼り付けておきますね。 会員については、「グルメカード」でお調べください。

参考URL:
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
Umezo69
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくURLを確認させていただきます。

関連するQ&A

  • 子供の誕生日におすすめレストラン

    子供の誕生日が間近にせまっていて大阪で子供の誕生日におすすめなレストランをどうか教えて下さい。豊中市にあるお店は知ってるんですがそのお店以外で、店員さんが歌ってくれたりするような感じのレストランをどうか教えて下さい。お願いします。

  • 吉祥寺のレストランで誕生日(子供の)

    いつも皆様にはお世話になっています。 今回質問させていただきたいのは、今月27日に長女の1歳の誕生日を迎えます。 最近東京に転勤になってまだ地理にうといのですが、吉祥寺駅周辺で我々親子と祖父母、計5人で誕生日パーティーを開きたいのです。まだ1歳の子なので、個室みたいな感じのところで食事ができればいいなと思っています。メニューは中華でも、フレンチでも和食でもいいと考えています。 みなさん、吉祥寺周辺でいいレストランをご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ハウステンボスのレストランについて

    春休みに、7歳の誕生日を迎える長女と4歳の長男、妻の4人で ハウステンボスに初めて行きます。 そこで長女の誕生祝いをどこかのレストランでしたいと思っているのですが、 場内にお勧めのレストランはありますか? 当日は朝に入場して夜に入り口付近のオフィシャルホテルに泊まるのですが、 出来るだけたくさん遊びたいので夕食は園内で考えています。 事前にお願いしておいたら、ケーキなども付けてくれるようなところが あると良いのですが・・・、それはさておくとして、 「ここは美味しくて接客も親切でいいですよ!」 というところがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄のレストランで誕生日祝いがしたいのですが。。

    6/30~2泊3日で沖縄にいきます。(夫婦+3歳+0歳=計4名)3歳になる娘がちょうど誕生日なので、どこかのレストランで誕生日の御祝いをしてあげたいのですが、誕生日お祝いの特典や、ユニークな企画のあるレストランを教えてください。ちなみに宿泊はラグナガーデンホテルです。

  • お誕生日祝いができる札幌のレストランを教えてください

    今月中頃に恋人の誕生日が来ます。 素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしたいのですが、まだお店を決めれていません。 お誕生日祝いをできるレストランをご存知でしたらぜひ教えてください。 札幌市内ならどこでもよいです。 できればそのお店でバースデーケーキも食べたいなと思っています。 そのお店でケーキが出されていなかったら、持ち込みでもいいので。 ちなみにあたしは20歳の学生。彼は24歳になるサラリーマンです。 ちょっと頑張ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    質問させてもらいます。 もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。 写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。 希望としては 1.予算1万まで 2.都内(車がないので駅が近いところ) 3.あまり高級感が漂ってないところ。 とゆー感じです。 自分は18歳学生で、彼女は2個上です。 初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。 プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか? 彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。 アドバイスお願いします><

  • ディズニーシーでのお誕生日 レストラン

    今月の月末にお友達のお誕生日をお祝いしに ディズニーシーに行きたいと思っています★ そこでいいレストランを探しています。 私はまだ学生なので一人3000円ぐらいで 一緒にお祝いしてくれるレストランが ありましたら教えてください(>n<)/

  • 関西で、子連れでOKのレストラン(誕生日のお祝い)

    今月娘の1歳の誕生日と私の誕生日があるのでどこか普段行けないようなところででお祝いしたいなと思っているのですが、子連れでもOKなレストランを探しています。 グルメ検索サイトで調べてみましたが、どうもうまく使いこなせません・・・ そこで参考までに聞かせていただきたいのですが、お子さんの誕生日祝いで印象に残ったレストランのことや、いつもどのようにしてお祝いしてあげてるかなど色々と教えていただきたいです。

  • 子供づれでもOKなレストラン

    私は7ヶ月の子供がいる父親です。 今度、妻の誕生日の為、家族(私、妻、子供)で渋谷に 買い物に行くことになりました。 で、妻の誕生日祝いを込めて、渋谷でランチをしようと 思うのですが、子供がいても大丈夫そうなレストランを しりませんでしょうか? もし、知っているかたがいらっしゃったら、教えて下さい! よろしくお願いします♪