• ベストアンサー
  • 困ってます

夫婦・小2娘でおすすめのディズニーオフィシャルホテルを教えてください

• 質問No.3008718

お礼率 25% (33/130)

来月下旬の25~27日でディズニーリゾートへ家族旅行に行く予定です。
(再婚したので家族旅行=新婚旅行となります。)

交通手段は南東北から車で25日は全員仕事と学校で終了後出発→23時までには舞浜に着くようにと考えています。
26日は朝から閉園までたっぷりTDLで楽しみ、27日はTDSで3時ごろに舞浜を発ち、千葉の親戚のところによってからやはり23時までに自宅に帰ってくる予定です。

ホテルはオフィシャルホテルと考えています。
そこで質問なのですが
シェラトン・東急・オークラは小学生低学年まで添い寝無料なので、この3つから選ぼうかと考えています。
添い寝にこだわる理由は娘がとにかく寝相が悪いんです・・・去年品川プリンスホテルに泊まったのですがベットから落ちること3回さすがに夜中に起きて戻してを繰り返すのが辛くて最終的には娘は床で寝ました。

そのため、娘の分のベットを用意する意味がないのでは?となりました。(実際ツインで娘、夫婦という寝方になると思います)

予算は3人で2泊5万以内を考えています。(頑張って6万)
朝食はTDLで食べるつもりなので1泊目は朝食は必要はありません。
2泊目は朝食をとった後、アーリーエントリーでTDSに行こうと考えています。

ちなみに、ブランドホテルは夫婦の意見として「泊まるだけだからあえて(高い支払いして)泊まる必要はないのでは?」と一致しています。

おすすめホテル、部屋タイプなどありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

その中ではシェラトンとオークラに泊まったことがあります。
シェラトンでは6F~7Fのオーシャンドリームルームに泊まったのですが、部屋のみならずエレベーターを降りるとフロア全体がガラッと変わって子供向けに海をモチーフにした内装になっており可愛かったです。アメニティーグッズもペンギンをモチーフにしたポシェットがついており、子供がとても喜んでいました。
オークラはスタンダードでもお風呂が広くてよかったです。シャワーブースがガラス張り(!)で浴槽とは別にあるのですが、システムバスのお湯をバスタブ外に出さないよう気をつけて入る・・あの窮屈な感じがなく、ちょっとゴージャスな気分でゆったり使えました。こちらはクタクタに疲れたお父さんにはお奨めかもしれませんね。
選択枝外になりますが、もっとお奨めしたいのはアンバサダーホテルです。
こちらは、TDRのオンラインパッケージで申し込んだのですが、アトラクションの自由に使えるパスが何枚かついていたので、TDSもTDLも土日の混雑時というのにどれも待つことなくスムーズに乗れました。勿論ファストパスも普通に取ったので、人気アトラクションは全て2~3回づつ待ちなしで乗りまくりましたよ^^。
あと、子供も主人も感激していたのが宿泊客限定のシェフミッキーでの朝食。各テーブルにミッキーを始めキャラクターが代わる代わる遊びに来てくれるのですが、どのキャラクターもサービス満点!ドナルドなんて役になりきってジェスチャー会話?で楽しませてくれましたよ。園内ではキャラクターには多くの人が常に群がり写真を撮ってもらうのもやっとなのですが、ここでは独り占め状態で子供もご満悦でした。
実は主人も最初はホテルはどうせ泊まるだけなんだから・・との考えだったのですが、アンバサダーでは従業員全てがサービス精神に溢れ、まるで園内の延長のような楽しい別世界の雰囲気を与えてくれ、やっぱり違うもんなんだな~と感心していました。
予想以上によかったのでつい長々書いてしまいましたが、ぜひ候補の中に入れてみてください。
お礼コメント
hukahu-ka

アドバイスありがとうございました。

結局、車で行かずに新幹線を利用することになりおすすめしていただいたアンバサダーに1日東急に1日泊まることにしました。
(シェフミッキーは旅行会社経由で予約なのであきらめました)
投稿日時:2007/06/03 22:58

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

ハリウッドツインの部屋をお勧めします。
ハリウッドツイン、すなわちツインのベッドを2つくっつけるタイプのベッドでしたら、お子さんを真ん中にして3人で川の字に寝ることができるからです。

お尋ねのシェラトン・東急・オークラのうち、ハリウッドツインに対応しているのは、シェラトンは「グランデ」及び「スターウッド プリファード(会員専用)」、東急は「スーペリアツイン」、オークラは全室です。

シェラトンは「グランデ」、「スターウッド プリファード」ともランクが上の方なので、お値段もそれなりですが、宿泊日直前になるとリーズナブルなプランが出てくることもあります。寝心地のよいベッドで、ぐっすり眠れました。
オークラでしたら、すべての部屋がハイウッドツインなのでいろいろな宿泊プランの中から選べると思います。大理石造りのお風呂は広々として豪勢な感じです。
東急は泊ったことがないので残念ながらよくわかりません。

なお、予約時にあらかじめ依頼しておけば、3つのホテルともベッドの1つに落下防止用のベッドガードをつけてもらうことは可能です。
お礼コメント
hukahu-ka

結局、車で行かずに新幹線を利用することになりアンバサダーに1日東急に1日泊まることにしました。
投稿日時:2007/06/03 23:00
  • 回答No.3

毎年6月にディズニーランドに行き、オフィシャルホテルに泊まっています。
おもにヒルトンが多いのですが今年はオークラ,昨年はヒルトン、一昨年は東急に泊まりました。
ちなみに今年も6月29日~7月1日までを予定していますが
○天トラベルのインターネット予約で2泊2食(朝食)付5万5千円です。
ちなみに当方の子供は小学生以下(5歳・3歳・1歳)です。
どのホテルもお願いすると大人用ベッドを二つつけてくれるor壁につけてくれるんじゃなかったかと思います。
ちなみにうちは今年オークラで二人添い寝,一人ベビーベッドを用意してもらう予定。
うちも質問者様のお子さん同様寝相が悪いので一度落ちてしまったら親は爆睡ですので朝まで絨毯敷きの床の上です(笑)。
ま、絨毯だし、寒くない時期だし、汚いことに目をつぶれば
(名の知れたホテルなのでビジネスホテルよりはきれいなかな・・・と親の思い込み。笑)
大丈夫かなと思っています。

泊まった雰囲気はというと東急はカジュアルな雰囲気ですね。
太陽が降り注いで南国といった感じかな。
でも残念なのはヒルトンも東急も従業員の質が落ちちゃったかなと思ったりしました。
なので今年はお風呂も部屋も広いということでオークラにしました。
うちは朝食つきが希望でしたのでそれで比べたら
東急・ヒルトン・オークラどれも大差なかったです。
シェラトンは高かった・・・といっても何千円の差ですけど(笑)。
うちは当日朝着でその日はディズニーランドで朝食、なので質問者様と同じような感じですね。
ただ、東急は狭い部屋もあるようなので注意したほうがいいかもしれません。
安い!と思ったら狭い部屋のプランだったってことがよくありました。
オークラはどれもスーペリアは44平米なのではないかなと思います。
私ならシェラトンかオークラにすると思います。
お互い、楽しめるといいですね。
お礼コメント
hukahu-ka

結局、車で行かずに新幹線を利用することになりアンバサダーに1日東急に1日泊まることにしました。
投稿日時:2007/06/03 22:59
  • 回答No.1

それぞれのホテルはホームページを持っています。アクセスしてみてください。又会員になると格安料金情報を受け取れることもあります(時期的タイミングもあります)
補足コメント
hukahu-ka

シェラトン・東急・オークラの各HPはすでにチェック済みです。
1DAYパスポート付プランなど見たのですが、実際に泊まった方の感想を聞きたかったのです。
(過去オフィシャルにはサンルートしか泊まったことがないのです。)
投稿日時:2007/05/17 23:00