• ベストアンサー

一学年一クラスって・・・

santa_fedebogotaの回答

回答No.9

少子化が進んでるってこういうことなんですね。 もしもの時には学校を変えることができると思います。ただし,問題は近くに他の学校があるかということ。遠いと車や電車を使うことになると思います。そうすると交通費がかさみますし,健康のためにも歩いて通学するのがベストなんですが,,, うちの学校(千葉県の中学校)でも茨城から電車で来ている人もいます。(こちらにおばあちゃんの家があるみたいです) なによりいじめがないことを願っています。

tiga-gaia
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにあるんです・・・。がそうですね、そんなことにならないよう 願っています。