• ベストアンサー

郵便物の保証を郵政省は行わない?

senjyuの回答

• senjyu
回答No.1

何年か前に、配達のお兄ちゃんが、面倒だから途中で捨てたという 事件をニュースでやってましたが、郵便物(たとえはがき1枚でも)は 出した人がお金を払っていますから、出した側から苦情を言ったほうが いいと思います。 しかも、最近は郵便番号7桁でシステム化されていますから、最低でも どこの局からどこの局へ移送されるか記録されているんじゃないですかね。 この辺は自信ありません。 出した側から強く苦情を言えばある程度動くと思いますよ。 はがき1枚でも、お金を出した1枚ですからね。

snowair
質問者

補足

ありがとうございます。 調査依頼はだしてみました。でも音沙汰なし。 局間の移動は調査済み、私の住んでいる地区の管轄の 郵便局までは来たそうです。