• 締切済み

IEがウィルスで壊れました。

IEがウィルスで壊れました。 システムの復元をしてみましたが直らず、IEを立ち上げようとすると、「このファイルの種類を開くプログラムを選択して下さい」と出て、先へ進めません。 IEの再インストールはどうすればいいですか? PCはショップブランドのノートPCです。 OSはWIN-XPのHOMEで、付いていたリカバリーCDはOEMでリカバリーするとデータが全て失われますと書かれており、普通のWindowsのリカバリーメニューは出てきませんでした。 よろしくお願いします。m(;;)m

みんなの回答

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

まずはウイルスを駆除してから下記を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

tetsuo8140
質問者

お礼

sp2を落として再インストールしてみたのですが、アウトルックエクスプレスが立ち上がりませんでした。 どうも消えてしまったままのようです。

関連するQ&A

  • IEに接続できません。。。

    最近起動が遅くなったような気がしたのでspybotをDLしました。(今まではadware使用)そこでalexa(1)とcnsmin(20)とDSO(5)が見つかったので全部削除しました。すると、それ以来PC起動時にIEが立ち上がらなくなりました。しかしoutlookexpressを立ち上げるとネットに繋がり、IEが利用可能になります。 そこで2つ質問があるのですが、 (1)この状態を脱したく、spybotリカバリー機能を使ってみたところ、alexaとDSOはリカバリーされたのですがcnsminは修正/削除リストから消えてくれません。リカバリーされないのは何故なのでしょうか?またリカバリーする方法はありますか? (2)レジストリが書き換えられたのではないかと思って、PC自体のシステムの復元をしようと思っているのですが、システムのバックアップというのを行っていませんが、レジストリの復元というのは自分の好きな時期(例えば3日前)に復元することが可能なのでしょうか?また、ファイルやプログラムにあるソフトやツールは消える事はありませんか? 環境はWinXPです。以上よろしくお願い致します。

  • IE6.0の再インストールは出来る?

    IE6でバージョンは6.0.2800.1106です。 今月か先月のWindows Update以降、あるアプリの機能にトラブルが生じました。 更新プログラムのアンインストールだけでは、 解決しません。トラブルの原因は、IEの更新 プログラムの適用だと確定出来ませんが、 別な場所の別なPCも同じトラブルが発生しました。 両方システムの復元をしても駄目でした。 試しに、あくまで試しにですが 一度、PCのリカバリーではなくIEをアンインストールして再度IE6.0をインストールし直して どんな状態になるか試してみたいのですが、 IE6.0のダウンロードする所を教えて下さい。 それと、意見をお願いします。

  • IEの削除

    IEのプログラムを削除して、再インストールしたいのですが、可能でしょうか?IEの一部が破損してるらしい(PCショップスタッフ談) 中古PCのため、リカバリーCDなどはありません、ネットには接続してあります。

  • win.XP(HP)で先日win.IEのメニューバー(ファイル・編集・

    win.XP(HP)で先日win.IEのメニューバー(ファイル・編集・表示・・・)が消えてしまい、システムの復元でも表示できません、インターネットマーク、_ ̄X ← →URLバーはあります、上部のバー上で右クリックしてもツールバー・メニューバーの項目等は表示されません、 WIN.IEはプログラムの追加と削除でIEを削除して再インストールって出来るのでしょうか?

  • PCの不調 ウィルス?

    こんばんは。どうにもならないので質問をさせて頂きます。 PC:Sony VAIO RZ-61 OS:Windows XP SP3 ソフト:Kingsoft Google Chromeを起動しようと思うと以下のアプリケーションエラーがでます。 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーソンを終了してください。」 その他のブラウザでLunascape4 Liteを起動させようと思うとウィルスに感染しているとでます。ウィルス名称「Win32.Virut.nc.53248」 ですがIEは速度がとても遅いですが、なんとか開いて使う事ができます。 キングソフトウィルス隔離システムのログを見ると、同じ日付(2009/08/09)で以下のソフトも同じウィルスに感染しているようです。 C:\Program Files\Lunascape\Lunascape4 Lite\Luna.exe C:\PROGRA~1\LUNASC~1\LUNASC~1\LUNA.EXE C:\Program Files\IBM Homepage Builder V11\bin\fxfer.exe C:\Program Files\JetAudio\JetLogo.exe C:\Program Files\JetAudio\JetVidCnv.exe 他のウィルスに以下の物も感染しているようです。 C:\Program Files\Common Files\DVDVideoSoft\FixComponents.exe C:\WINDOWS\system32\drivers\protect.sys [ウィルス名称:win32.troj.SpamTool.18944] C:\WINDOWS\system32\93E.tmp [ウィルス名称:win32.monitorlogic.backup] C:\WINDOWS\system32\939.tmp [ウィルス名称:win32.monitorlogic.backup] K:\UNPLUGDRIVE.EXE [ウィルス名称:Win32.Virut.nc.53248] K:\REGEDIT.EXE [ウィルス名称:Win32.Virut.cr.61440] この状態がどんなことになっているのか自分でもよく分からないので困っています。 なおもう一台PC(Lenovo)があるのですが、同じ様な状態になり、色々ウィルスを削除したのですが、結果リカバリディスクも作れなくなったり、Lenovoのリカバリシステム(F11)からHDDのリカバリ領域を使って工場出荷に戻すをしましたが何故か失敗し…結果正常な起動をしなくなりました。Lenovoの方は後々リカバリディスクを使って戻ればと考えていますが… とりあえず今のVAIOの状況を脱したいので、どのたかアドバイスをください。

  • IE7からIE6に戻したいが不具合が;;

    IE7をしばらく使っていましたが、閲覧できないwebサイトが あったりと困ることが多くて コントロールパネル→プログラムの追加と削除→IE7削除 で一回目は難なくアンスコできたのですが・・・・・;; もう一度IE7にしてみて使い比べようと思い システムの復元で2日前の状態に戻したのですが、 ウィルスセキュリティが無効になっており、あげく元に戻せない;; (ちゃんとIE7には戻ってましたが;;) そしてやっぱりIE6のほうが使いやすいということに気付き もう一度IE7を上記の方法でアンスコしようとしましたら・・・・・ アンスコの最後のほうで「ファイルのコピー先が見つかりません」と 表示されそこからアンスコ出来なくなってしまいます;; PC初心者なもので・・・・どうかよろしくお願いします(´;ω;`)

  • ノートでIEのホームを表示するショートカット

    ノートPC,Win7,IE11です。 デスクトップPCの場合、IEではalt+homeでホームを表示しますね(Vista,IE9の例ですが・・・)。 では、富士通のノートPC(FMV-S8340,Win7,IE11)では、どういうショートカットキーを使えばよいのでしょうか。 ちなみに、左矢印キーに「Home」と書かれていますが、これとaltキーの組み合わせでないことは確かです。

  • IE7がおかしくなってしまいました

    インターネットオプションが使えなくなってしまいました。あとネットに接続はできるのですが、IEのメニューも無くなってしまって、これはどうすれば良いのでしょうか? (IE7をインストールし直すと、「完了しませんでした」となり、そのあとはIE自体も起動しなくなってしまいます。 それで、システム復元で最初の状態に戻ってます。)

  • ウィルスセキュリティー2005EXのupdate後、IEで表示できません

    OSはWin-Xp home sp2を使用しています。 セキュリティ用にウィルスセキュリティー2005EXをインストールしているのですが、IEでwebページが表示できなくなります。 netscapeではweb閲覧できるのですが...。 システムの復元で5月25日くらいに戻すとIEでもweb閲覧できるようになります。 この状態でupdateするとやはりIEでの表示ができなくなるので、updateのせいだと思います。 解決方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • ウィルス!? セーフモードが立ち上がらない。

    先日ウイルスに感染したと思い、色々試してみたのですが、判らなかったので質問します!! 症状としては、(1)「システムの復元」を実行しようと思ったのですがプログラム自体が開かない、(2)クッキーの消去、テンポラリーフォルダの掃除も実行しようと思ったのですが、これも出来ませんでした。 私が取った対応として、、、 セーフモードで起動し「システムの復元」を行おうと思ったのですが、一度セーフモードで起動すると、強制的に通常モードで起動させられます。 ・・・リカバリディスクしかないと思っているのですが、この様にセーフモードから強制的に通常起動させられるのは、ウイルスが原因なのでしょうか?もしそうならセーフモードを起動するにはどうしたらいいでしょうか?(リカバリディスクは使わないという前提で。) 私の使用しているPCはEeePC、OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします!!!!