• ベストアンサー

CDケース(ジェルケース)どこで売ってるの?

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.3

秋葉原に行くとありますよ。 ゲームソフト専門店に売っています。

YUZURU
質問者

補足

情報ありがとうございます、 当方、愛知県なので、大須の電気街に行って 探してみます。 ちなみに、1枚あたりお幾らくらいなのでしょう? ご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 音楽CDケースのいいものを・・・

    音楽CDケース交換用探しています。 けれど、なぜかケースの素材が薄っぺらいものが多いみたいです、売ってるの。 ちゃんとした、新品で買ったときみたく、しっかりとした作りのやつがたくさん必要なんです。 いいメーカーというか名前教えてください。 お願いします!

  • amazonで新品購入したCDケースに、傷が・・・

    タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。 届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、 3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。 新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、 そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。 なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っていたのです。 (爪で“ココから開封できます”から、くるくるっとヒモ状に剥がす、一般的なパッケージとは全く違うやつです。) これって、本当に新品・・・?と、ちょっと疑ってしまいました。 もしかしたら、一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。 中身のCD自体には特に目立つ汚れもなく、CDを聴く分には特に問題がないのですが、 新品で買ったCDケースに傷が付いていたのが、ちょっと気になります。 出来ることなら、返品じゃなくて交換をして欲しいです。 でも、ケースが割れているわけではないので、きっとダメですよね(涙) なんか悲しいです。今までこんなことなかったのに・・・。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか・・・?

  • 市販の音楽CDのケースのようなCDケース

    自分でCDを作成した場合にオリジナルのジャケット、歌詞カード?のようなものを作って市販のCDのようにしたいのですが、2枚、3枚組の物を作ろうと思うと、市販されているCDケースの場合、1枚用を除いて表紙になる部分の裏側にCDを留める出っぱりのないものが見当たりません。 市販のCDケースのように表紙の部分には何もないケースってありますか? あるとすれば何処のメーカーでしょうか? 音楽CD用のケースを作っているメーカーの物は一般では手に入らないのでしょうか?

  • CD店で買ったCDが不良品の場合について

     私は音楽好きで、いわゆるCDコレクターでもあります。    日常的に、たくさんのCDを買っていると、不良品を買ってしまう事もたまにあります。  そういう場合、CD店(どことはいわず全般的に)では、CD自体にキズ等があった時は新品と交換してもらえるのですが、ケース(割れ、爪折れ等)・ライナー(欠損、汚れ等)などの不良の時は、それだけを交換して、新品には換えてもらえない事が多いです。    例えば、ライナーが不良だった場合、わざわざ新品のCDの封を開けてライナーだけ交換されます(わざわざ新品の封を開けるくらいなら、その新品と交換してくれと言いたくなります)。  先日は、2枚組CDの固定部分が壊れていたので、交換を希望すると、「CD自体は問題ないので、こちらにあるケースに入れ替えさせて頂きます」と言われ、ケースのみ交換されました。私は他人にCD盤はもちろん、ケースやライナー、帯も触られるのが嫌なのですが、渋々ケース交換してもらいました。 家へ帰ってよく見ると、盤に薄いキズがあったり、ケースに指紋が付いていたりしました(前までは無かった)。せっかく新品を買ったばかりなのに、がっかりしました。たまに行く店なので、ゴタゴタも起こしたくないし、店にこれ以上言っても、どうしようもないような感じだったので泣き寝入りです。  これをAmazon等で売って、新品で買い直そうかともおもいますが、キズや指紋が簡単に取れないので、販売価値(価格)も下げざるを得ません。  まあ、そういう愚痴はいいのですが、CD店では(先にも書きましたが、どことはいわず全般的に)、盤以外の不良の場合は新品に交換できないという決まりでもあるのでしょうか?詳しい方(できれば店員の方)教えて下さい。

  • ゲーム用空ケース

    任天堂のDSソフト用空ケースが大量に欲しいのですが、販売されているのでしょうか? 手に入れる方法が分からず、中古ゲームの安いソフトを大量に買いあさろうか考えているのですが、それだと手間やお金が掛かってしまうので……どなたか、ゲーム用の空ケースを販売しているお店等を知らないでしょうか?

  • 市販CDソフトが入っているケースの調達について

    市販CDソフトが入っているプラスチックケースってありますよね。 ビデオテープが入っているプラスチックケースより少し小さく 中にCDケースが収まるものです 実例をあげますと「CD-ROM日経会社情報」等が入っているケースです。 こういうものはどこで販売しているのでしょうか? 単位数でいうと30個とか50個でおいくらぐらいするのでしょうか。 ご存じの方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CDのケースにかぶせるカバー

    音楽専門店などでCDを購入するとCDのケースにつけるビニールのカバーがついてきますよね。あれを購入したくていろいろとさがしまわってみたのですがなかなか見つかりません。どこかで売っているのを見かけた方、情報をお願いします。送料がかさむためインターネットでの購入は避けたいと考えていますので、店舗販売での情報のみお願いします。

  • アマゾンで輸入版CDを買ったら

    アマゾンで輸入版CDを注文しました。 (販売者は、出品者ではなくアマゾンです) 新品のお品です。 しかし、送られてきたCDは、フィルムで包装されていない状態でした。 中古品かと思い、(フィルム包装されていないことを記載して)返品交換対応を依頼しました。 すぐに交換の品が送られてきましたが、当初送られてきたお品と同様、フィルム包装されていませんでした。(中のブックレットなどは新品らしかったですが、裸のままで封筒に入れられてきたので、ケースに擦れがありました。) 私はこれまで何回か、新品の輸入CDを業者(アマゾンではない)から買ったことがありますが、(日本で販売されている形態と同様に)フィルム包装されていない新品のCDは見たことがありません。 このようなこともあるのでしょうか? 販売者がアマゾンで、新品の輸入CDを購入したことのある方で、このような体験をされたことのある方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。 (ちなみに、今回購入したCDのアーティストは、世界的に有名な方です)

  • DVDケースの「ケースのみ」が欲しいのです

     昨今DL形式でのメディア販売(PCゲーム等等)が増えてます。 値段がパッケージより安い、商品到着を待つ必要がない、などメリット多くありますが、 それらを認証する際にはシリアルキー、IDなどの「認証」が必要になってきます。 今まで、それらはテキストファイルに保存していたのですが、 うっかり消してしまったらどうしよう・・と、そこでパッケージを印刷して空のケースに メモを入れて保存したいなと思い、質問しました。 本題ですが、DVDケース(PS2ソフトや市販DVD)の空ケースというものは、どこで手に入りますでしょうか。 最初は中古でPS2のパッケージを購入したりしたのですが、やはり傷跡などが目立つので新品の空ケースが欲しいのです。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外お取り寄せCDケースの切り込み??って

    ちょくちょく海外のサイトおよびオークションにてCDを購入しています。 最近気づいたのですが以前購入した3枚のCDについて気になることがあります。 1枚目、CDケース背面(軸のところ)にケースごと切り込みがしてあり、その上からシールド包装してありました。2枚目、このCDもシールド未開封で同じくケースの背面にキリで明けたような小さな穴が開いていました。3枚目、CDを収納する裏側ペーパー(ペーパースリーブじゃない方)のバーコードにパンチで穴が明けてありました。 国内盤ではこんな事がないのでとても気になります。これはどういう意味なのでしょうか? 因みに1.2.は共にドイツ盤(5インチシングル盤、薄いケース)でシールド未開封全くの新品にて購入。 3.は米国盤(5インチシングル盤、10ミリの厚いケース)でシールドなし新品同様の中古にて購入しましたものです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします!!