• ベストアンサー

家族の携帯でバレずに位置検索する方法

友人に相談されたのですが、現在は技術が進み携帯で位置検索が出来るようになってますが、ドコモの場合、ドコモサイトで位置検索をしようとすると相手にメールで「位置検索を許可しますか?」とのメールが着信するらしいです。奥さんの浮気を調べたいそうですが、そういった確認メールを送信しなくて、(バレずに)位置情報を確認できる方法はありますか? たまに子供の場所を知りたい為にそういうサービスをしてる会社があると聞いたのですが、それも確認メールがはいるのでしょうか? それかなにか裏わざがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

「検索される側」の携帯の設定で、検索されるときに「位置検索を許可しますか?」の確認画面を出さずに、常に許可するように設定することはできます。 その場合でも、検索中は画面に「GPS測位中」の表示が出て、GPS測位の画面に変わります。 かばんの中に入れてるとかだと画面が隠れていると、気付かれずにこっそり確認できますね。 ただ、多分GPSメニューの中に「測位履歴」見たいのがあると思うので、あとからそれ見られるとこっそり検索したのがばれますね。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

auの「KDDI au ナビ 安心ナビ」だと、親が自由に子供の位置情報確認できます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/anshin/index.html この中の「いつでも位置確認」は事前に簡単な設定をしておくだけで、相手の都度確認の必要がなくいつでも位置を確認することができます。 「エリア通知・位置確認」メニューを使うと、事前に指定した指定エリアに出入りしたトリガーを通知することもできます。なので、自宅の出入り時刻を確認するとか、浮気相手の家が分かっているなら、そこへの出入りをチェックするのは簡単ですね。