• ベストアンサー

エクセルでリンクのはりつけをした場合、リンク元で行を追加した場合のリンク先への反映方法はありますか?

エクセル2000を使用しております。エクセルであるシートにある表を異なるシートでリンクのはりつけを行いました。リンク元の項目の内容を変更したときには、変更結果はリンク先で反映されますが、行を追加した場合はリンク先へ追加行の反映がされません。行追加、行削除も反映されるような方法はありますか? リンク貼付のオペレーションは次のようにしております。リンク元をコピーし、リンク先貼付時に 形式を選択して貼り付けで「リンク貼り付け」を選択しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんわ。 Excelの仕様だと思います。 リンク貼りつけで使用頻度の高いのは、 請求書等の金額等を明細とは、 別シートで表示したりするために あるものだと思います。 但し、リンク元のセルの計算式等で、 計算された結果は、 リンク貼りつけされたシートでは、 きちんと反映されています。 MSの技術サポート情報でも サーチできなかったです。

shyteddy
質問者

お礼

なるほど。仕様なら仕方がないですね。 でも、すっきりしました。ありがとうございました。