• ベストアンサー

オークションで振込み

オークションで落札したのですが、これでの振込みは口座を持ってなくてもATMで振り込めば宜しいのでしょうか? あと、出品者には私の住所も教えるなければならないのでしょうか? よろしくお願いします

• xwrty
  • お礼率42% (60/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.3

現在は、ほとんどの金融機関から、口座なくても振込みは可能です。但し、10万円以下のみがATMでも可能です。銀行⇔郵便局は不可能なことも。コンビニからの振込みは、口座を持っててキャッシュカード使用です。落札者への送付物などがあれば無論のこと通知が必須ですが、それ以外で、出品者から請求なければ通知は不可でしょう。確実に取れる連絡先は、送付物のあるナシに関わらず、通知が必要でしょう。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

銀行なら銀行のATM、郵貯なら郵便局のATMで振り込めばよろしい。  住所や氏名を相手に伝えなければ、品物は届かないと思いますがw  高額な振込なら、相手に直接電話するなど、十分注意しないと詐欺られますよ。

• lancea
回答No.1

>オークションで落札したのですが、これでの振込みは口座を持ってなくてもATMで振り込めば宜しいのでしょうか? 振込みは口座がなくても可能ですよ。 >あと、出品者には私の住所も教えるなければならないのでしょうか? 住所がわからないとどこに送ればいいんでしょう?