• ベストアンサー

デンソーはトヨタの子会社?下請け?

デンソーはトヨタ自動車の、 (1)子会社でしょうか? (2)下請けでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

もともとはトヨタ自動車の部品製造部門でしたが、1949年に分離独立しました。  現在でもトヨタグループに属していますが、他の自動車メーカーにも製品を供給しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC